首の痛みを自分で治す【グァーサ療法】

【※本記事は2019-06-09更新しました】

 

こんにちは。李哲です。

 

「昨日から首がおかしいな」~と思って、今日触ってみたら、やっぱり左の風池穴付近にコリができてました。

 

どう考えてもぶつけた記憶はないので、これは「寝ている時寒さに当たったのが原因かも…」と思い、お店に入ってから自分で治療をしました。

 

首の整体は自分ではできないので、刮痧(グァーサ)を始め。角度とか力が違って、効き目は少ないけど、なにもやらないよりはまし。

 

施術後、携帯で写真を撮ってみたらビックリ!

すごい色が出て。

 

アメブロにUPしようかな?と迷いましたが、やっぱり止めました。みなさんに変態だと言われたくないから(笑)

 

昼にグァーサをやって、夕方には半分くらい楽。残りの半分は今夜の睡眠で解決!

 

最近の夜は寒くなったから、みなさんも寝ている時、寒気に当たらないように気をつけましょう

 

2020-07-06追加:

自分の病気を治したのは何回もあります。

以下は風邪をひいた時の治療例、参考になると幸いです。

 

www.li-hari.net