うつ病ですごいイライラ・攻撃的な患者が穏やかになり、ひどい不眠症は3~4回で熟睡できるようになった【足つぼ整体の症例】

「うつは、こころの病気、薬を飲めば治る」

これはデタラメな話です。

 

風邪すら治せない医学が、うつ病を治せると思いますか?

 

うつ病は内臓の病気で、内臓を強化すれば自然に治るもの。

 

以下、私の治療例で詳しく説明します。

 

 

若いうつ病患者:全身の筋肉痛、ひどい不眠症で安眠薬なしで寝られない、イライラもすごい

こんにちは。李哲です。

今日は足つぼ整体の治療例です。

 

定期的に来ている、「うつ病」の若い男性患者です。 

最初の主訴は、

  • 全身の筋肉痛と眠れない、不眠症(約10年くらい)
  • すごいイライラする
  • 強い安眠剤を飲んでいるけど、それでも2~3時間で起きて眠れない状態

 

10年も不眠症が続いたら、あなたもすごくイライラするでしょう?私だったら爆発します。ところで、不眠症が治せなくて、10年も薬を飲ませる西洋医学もすごい!

 

不眠症は鍼治療で簡単に治ります。

10年なんか要らない、数回の鍼で治るから。

以下は一つの鍼治療例、どうぞご参考に。

 

www.li-hari.net

 

全身の筋肉痛は2~3回で治り、不眠症3~4回で改善され熟睡できるようになった

 

筋肉痛は整体で解決が早いから、最初は整体だけ。

2~3回目に筋肉痛がほとんど治ったので、今度は睡眠を解決。

 

これは、足ツボの得意分野です。

足ツボ終わったその日から、睡眠はもっと長く、深くなりました。

3~4回受けてからは、ほとんど熟睡できるようになりました。

 

足つぼ整体してから、睡眠が良くなった

足つぼ整体してから、睡眠が良くなった

 

今、彼は上の二つの悩みはないです。

ただ首と肩の張りが気になる。

肩こり首こりは、薬の毒素がたまりすぎが原因です。

 

『薬の中毒現象』だと判断したのは、以下の3つがないからです。

  1. けがしたこともない
  2. 生活は規則正しい
  3. 仕事も楽しいし、無理はしてない

 

唯一の可能性は飲んでいる薬が、腸(小腸、大腸)に溜まっていること。

 

彼が飲んでいた薬は以下のとおり。

トフラニール ロヒプノール ドグマチール

副作用はリンク先をご覧ください。

 

臨床では、抗うつ薬の副作用で不眠症になる方もいます。

落ち着かせるための薬なのに、なぜ不眠症になるのか?

西洋医学は、完全に内蔵の働きを分かってないからです。

 

以下の記事、どうぞご参考に。

 

www.li-hari.net

イライラ・攻撃性が強かったのが、施術後かなり穏やかになり、ニキビが減って足も暖かくなった

 

最初診た時、彼の印象は強かったです。

 

  • ドアのノックが激しい
  • 話が速すぎ
  • 声も高ぶっている
  • 攻撃性が強い感じ
  • 足はそうとう冷えている
  • 全身に汗かきやすい

 

もう一つ症状は、アゴにニキビが多いことです。

普通のニキビだったら小さいけど、彼のは大きいものでした。

胃の経絡に毒が溜まっているから、顎にニキビができます

 

ニキビを改善した鍼治療例があるので、どうぞご参考に。

 

www.li-hari.net

 

脈診で分かるのは、やはり肝臓が大変な感じでした。それ以外に小腸、心臓、腎臓も全部ダメ。

 

体調を整えるために、私はあらゆる手段を使いました。整体、足ツボは基本で、たまには刮痧(グァーサ)火罐(吸玉)も。

 

今は顎のニキビが小さくなり、足も少し温かくなって、話も穏やかになり、背中の汗も少なくなっています。

 

一番面白いのは、彼のドアのノック音が普通になったこと。

最初は激しいノックで、「喧嘩に来たのかい?!」と思いました(笑)

 

喧嘩

 

すごいイライラ、攻撃的なのは、肝臓に毒素が溜まっているのが原因

 

『黄帝内経』の理論で、肝臓は「将軍」で「武将」です。

肝臓が強い人は、性格が強くて攻撃的。怒ると火がつくように抑えられないタイプが多いです。

 

一般的に肝臓に毒素が溜まってなければ、誰でもしょっちゅう怒ったりしません。

 

しかし、彼は違います。

西洋薬を3種類、しかも10年も飲んでいる。蓄積された毒素がどれだけ溜まっているか、想像しただけで分かります。

 

だから、彼はイライラが止まらなくなり、攻撃的になって、ノック音まで激しかったのです。

 

西洋薬の毒素で攻撃的になるのもあるけど、もう一つ極端にケースがあります。

自殺願望が増える。

以下の記事、参考になると幸いです。

 

www.li-hari.net

 

足つぼ整体でイライラが解消され、ノック音まで穏やかになったのは、彼の五臓六腑の機能を強化して、肝臓の毒素が減ったからです。

 

イライラがとまらない人は、肝臓に必ず問題が起きています。

西洋薬、もしくは人工添加物だらけの食べ物・飲み物が原因。

 

どちらにせよ、足つぼ整体は怒りっぽいのを改善することは可能です。

 

以下は、女性の生理前に多いイライラを分析した記事。

参考になると幸いです。

 

www.li-hari.net

 

不眠症、冷え性、うつ病は、全部心臓が弱いのが原因

 

2千年前の『黄帝内経』でいうのは、「心主喜」、「心蔵神」、「心主血脈」

 

簡単に説明すると、

  • 喜を支配するのは心臓。
  • 寝るときに必要な神は、心臓が司る。
  • 体内温度は心臓で決まる。

だから、不眠症・冷え性を治すためには、心臓を強化しないといけません。 

 

嬉しい、喜ぶのは心臓にいいです。

逆の気持ちは、心臓に悪い。

 

落ち込む、気持ちが晴れない、悲しいなどに勝つのは、『喜』しかないです。

つまり、うつの患者さんを治すのには、喜ぶ・笑うのが良い

 

どんな事で人は喜ぶんでしょう?

これは人によりますね。

 

給料が上がった社員。

孫と遊んでいるお爺ちゃん。

音楽を聴いて感動する人...


世の中、一草一木でも人に感動、喜びを与えます。

 

ちなみに、あなたが病院に行って

「あ、癌ですね!

「あ、腸にポリープ発見!」...言われて喜べますか?

 

私が健康診断を反対するのは、患者さんに喜びを一切与えない、逆に恐怖と不安で病気を作り出すからです。

 

www.li-hari.net

 

笑わせるのは、「うつ病」の一つの治療

うつだったらあまり笑わないのが、みなさんのイメージでしょう?

 

彼はうつだと診断されたんですが、よく二人で話で盛り上がります。彼はたまに

笑いを止めようと必死になります。

 

 

二人ともPCが好きでインターネットに興味があるし、美味しいラーメン屋の

話が好きだし、中国の面白い話もあるし...

 

こんなことするのは、理由は一つだけ:

彼を笑わせるため。

 

何故かと言うと、よく笑うと心臓が強くなるから。これも一つの治療方法

心臓が強くなれば、簡単に悩んだり悲しくなったり、落ち込んだりしないです。
 

下手くそな“芸人”ですが、毎回彼がさっさっさと機敏に、元気で帰る時は一安心です。

 

でも、正直に言って、

施術より面白い話の方が疲れますね(笑)

 

最近、また中医学を勉強がする意味を、もう一度考え直しました。

 

www.li-hari.net

 

落ち込む、悲しいときは誰でもある。今のうつ病診断は多すぎ!

 

そもそも、うつと言う病名を作ったのが、不思議でしょうがないです 

 

人間は感情を持っているもの。

誰でも感情の波はあります。

 

  • 恋人にふられて、食欲もなくなった
  • 持ってる株が下がって不眠症になった
  • 子ともが病気でいつも心配
  • 会社で首にならないかいつも不安...

 

心療内科の先生は、不安・悲しい・落ち込む時がないですか?

そしたら、先生もうつですよね?

 

忘れたんですが、誰かがうつの原理を説明したとき、脳内のセロトニン足りないからうつになる。セロトニンを補えば人は元気になり、落ち込んだりしないという宣伝していました。

  

人間の感情は、本当に薬でコントロールできるものですか?

 

人生の苦界から解放される、飲めば楽しくなる、ハイになる薬物はもちろんあります。

 

それは、悪魔の化身:日本でも多く使われている覚せい剤、依存性がある病院の薬です。

 

アメリカでは依存症になる向精神薬で、拳銃の無差別殺人事件が多発しています。

今まで何回も起きたけど、予防がまったくできていません。

なぜなら、向精神薬が氾濫しているからです。

 

www.li-hari.net

 

まとめ:うつは五臓六腑の問題で、心の病気ではない!

 

ある日、うつ病だと言われても落ち込まないでください。

あなたの内臓の機能(特に心臓)が弱くなっているから、気持ちが暗くなりマイナス思考になっています。

 

うつ病は心の病気ではなくて、内臓の病気です。

最大の原因は、病院の薬で心臓と肝臓がやられ、イライラがとまらない・不眠症・冷え性などの諸症状が現れる。

 

有能な漢方医・鍼灸医に診てもらってください。

短期間ですぐ治ります。

以下は一つの漢方薬治療例、参考になると幸いです。

 

www.li-hari.net

 

どうしても、探せなかったら足つぼ整体でも、あなたの体調不良を良くすることはできます。

 

以下は、私が今までみた一番ひどい冷え性患者さん。

お風呂から出て、すぐ布団まで走らないと、体が冷え切る女性を治した例です。

参考になると幸いです。

 

www.li-hari.net

 


 

とても悲しいお知らせですが、彼は肝不全で入院してしまいました。その後、彼は治療に来ていません。。。

 

www.li-hari.net

 

(おわり)