乳がんしこりの特徴、転移、母乳との関係、乳がんになりやすい7種類の人【中医学先生の論文】

【※本記事は2019-06-26更新しました】

 

こんにちは。李哲です。

ニハイシャ先生の乳がん論文を翻訳しました。

 

長い論文(7100文字)なので、私が勝手に目次を作りました。参考になると幸いです。

 

中国古代の記録:乳癌の特徴

乳がんしこりは、石みたいに硬い

 

乳がん。

中医学歴史に記載されている一番早いのは、宋朝 の時です。

 

その時、記載の名前は『乳巌(岩)』。

こんな名前を付けた理由は、乳がんしこりの特徴は、「石みたいに硬い」からです

 

中国の昔は、男性の乳がんの記載もありました。

男性の乳がんの原因は、科挙試験 が受からなくて精神的にショックを受けて、男子の精子が逆流して胸(乳房)に入ったからです。

 

詳しい症状は、乳首の周りに石みたいな塊ができて、最後破れて黄色い液体が出てくる。

 

現代になってから、男性の乳がんの原因はまた増えました。

西洋薬と女性ホルモン剤が入った食べ物!

以下は一つの治療例、参考になると幸いです。

 

www.li-hari.net

 

男性の生理循環システムは女性と違うので、今後また改めて話します。今回は女性の話だけ。

乳がんは何も治療しなくても、14年は生きられる 

 

中医学の記録によると、

乳がんしこりを発見してから死ぬまで、平均生存期間は14年。

 

この14年間、乳首の周りにピンク色の(乾癬)皮膚が出てきた後、石みたいな塊がどんどん大きくなって、乳房も大きく硬くなります。

 

最後、石みたいな塊が皮膚を破って外に出て、ただれて中から濃い茶色の液体が出ます。西洋医学で言う「がん性皮膚潰瘍」

 

そのにおいは、10メートル外でも分かるくらい臭い。

ただれが最後になると、中の肋骨まで見え、黒い血が中から出ます。

 

不思議なのは、なにも治療してない状態で、患者は最後まで痛みがありません。

心臓が刺されるような痛みがあるのは、死ぬ直前だけです。

 

がん性皮膚潰瘍でも、漢方薬で治った例があるので、以下の記事をご覧ください。

 

www.li-hari.net

本当の乳がんは痛くない!

 

最大の特徴を覚えてください。

本当の乳がんは痛くないです!

 

宋朝 の記載によると、乳がん患者は何の治療を受けなくても、14年は生きられます。

 

f:id:li-hari:20190301165003j:plain

 

こんな記録は、昔だからこそありました。

その時は、科学技術がないし先生も少なかったから、ほったらかすしかなかったから。

 

今はこんな記録はありません。

テクノロジが発達すぎて、病院はどこでもあるから。

 

上記の説明したように、乳癌は何も治療しなくても、14年は生きられます。

 

普通の人みたいに生活できて、痛みもないし、ご飯も食べれるし寝れます。

ただし最終期になると、乳がんの部位からただれて悪臭があるだけ。

 

病院の乳がん治療をして、痛みなし・ご飯が食べられる・ちゃんと寝られる患者はいますか?

 

ニハイシャ先生は臨床で38年も治療してないのに、生きている乳がん患者を見ました。あなたの周りには、こんなに長く生きた乳がん患者はいますか?

 

無治療で38年生きた乳癌の母VS手術・抗がん剤・放射線療法後、わずか20ヶ月で肺・骨に転移した乳がん患者

古代の乳がんは、気持ち(うつ)が主な原因だった

 

『肺主憂、故憂傷肺、腎主恐、故恐傷腎、肝主怒、

故怒傷肝、脾主思、過思傷脾、心主喜、過喜傷心』

 

これは『黄帝内経』に書いてる言葉です。

 

その意味は:気分、気持ちは体への影響が大きくて、生理を乱すこともできる。

 

昔の中国の女の人は外に出るのが禁止だったので、女性は毎日家にいて、うつで乳がんになりました。

 

今の女性はこれはないですが、生活と仕事のプレッシャで毎日あれこれ心配したり、その上に西洋薬の毒素と害しかないビタミン剤・サプリの影響で、心臓はどんどんやられています。

 

総合ビタミン剤、サプリは当院の禁止物です。

詳しい理由は以下の記事をご覧ください。

 

www.li-hari.net

中医学の乳がん、母乳、生理に関する知識

 

前回の論文で、乳がんは母乳のたまりすぎで、栄養が腐ったのが原因だと言いました。

 

以下は、中医学の基礎知識。

乳がんの原因など、さらに分かりやすくなると思います。

生理と母乳は同じものである

 

中国の『黄帝内経』 に書いてるのは、

「女子二七天癸至,月事以時下,七七四十九天癸竭。」

 

この天癸と言うのが、女性の生理です。

 

簡単に説明すると:

2×7=14歳に生理が始め、

7×7=49歳に生理が終わります。

 

今は食事の乱れと病院の薬の乱用で、10歳あるいはもっと早く生理がくる子がいます。これはすごく良くないこと。

 

鍼灸経絡学から見ると、乳房の区域を通るのは

手太陰肺經手少陰心經手厥陰心包經足陽明胃經足少陽膽經足太陰脾經足少陰腎經 、そのあと奇経八脈の陰維脈陰蹻脈任脈 。乳首の下は足厥陰肝經 が通ります。

 

全部合わせて11本の経絡が通り。

そのなか正経8本、奇経3本。

乳房は、すごい混んでいるところです。

 

f:id:li-hari:20180801135442j:plain

 

言い換えると交差点(乳房)に11本の道(経絡)があって、コントロールするのは一つの信号(心臓)だけ。事故が起こりやすいのは当たり前のこと。

 

中医学の理論で、母乳は生理と同じものだと言います。 

 

母乳は生理と同じもの。

生理は卵子と関係ない。

なのに、西洋医学の研究者は妊娠したこともない男達が、閉門造車 の研究をしているのです。

 

Common senseがありません。

だから、いまだに乳がんの原因が分かっていません。

 

母乳育児の時、生理が来る女性もいます。

それは、赤ちゃんがいろんなワクチン接種で不健康で、食欲が減ったのが原因

 

もう一つは、お母さんの体がそうとう強くて食欲もいいし、母乳を増やす食糧をいっぱい食べたからです。

閉経後、母乳は大便から出るので、毎日の便通は大事!

 

閉経した女性は、気をつけてください。

生理がなくなったからといって、母乳の出が終わったわけではないです。

 

体は相変わらず、母乳を作っています。

 

この時、母乳を外に出せるのは大便

なぜかというと、中医学で大腸と肺はつながってるから。

 

だから、私はよく閉経後の女性患者さんに言うのが

「便秘より下痢のほうがまし!」

 

この『理』を知ってるから、私は肺がんの予防もできます。

今、たくさんの女性はタバコも吸ってないのに、肺がんになるのはこれが原因です。

 

以下はタバコ吸ってないのに、肺がんになった患者さんの例が入った記事です。どうぞご参考に。

 

www.li-hari.net

 

西洋医学では、タバコの吸い過ぎが肺がんの原因だというけど、これは大間違い。

 

中医学では、『気血流注時間』 でどの内臓の問題かを判断します。

 

例えば、

肺に問題がある時、夜3時~5時は必ず起きてる。

肝臓に問題がある時、夜1時~3時は必ず眠れない。

 

私の経験から見れば、中医学は西洋医学より二年くらい早く癌の判断ができます。

 

中医学でいう『上工治未病』がこんな意味です。病気になる前に解決する。

 

未病を治す意味を解釈したのは、以下の記事が参考になると思います。

 

www.li-hari.net

乳がんは遺伝しない!

 

西洋医学は「乳がんは遺伝する」と宣伝していますが、これも大間違い。

 

乳がんは遺伝しません!

遺伝するのは親の食生活習慣だけ。

 

例えば悩みやすい性格、体力を高めるために飲むサプリ、ちょっとした病気になったら病院の薬...

 

治療もできないやつらが、仮説ばかり出して女性を怖がらせ、その上に「毎年検査をしたほうがいいよ!」とすすめ。その結果は、女性の悪夢が終わりません。

 

乳がんの死亡率が、ずっと下がらないのが証拠です。

これは、西洋医学の理論が間違ってるから。

 

母乳はなぜ最初黄色くて、あとは白いのか?

 

母乳は脾臓から来ます。

脾臓は陰陽五行論からいうと『土』、肺は『金』。

『土生金』といいます(土が金を生む)。

 

脾臓は中医学で、『主中州、主運送』。

脾臓は小腸から栄養素を取って、その中の白い栄養を肺まで送るのです。肺はこの白い栄養をまた乳房に送り、それで母乳になるから白い

 

母乳育児をする女性に聞いてみれば分かりますが、最初の母乳の色は黄色いです。

 

なぜかというと、母乳は脾臓『土』から来たから。

黄色いのは、脾臓『土』の色です。

 

女性の生理(母乳)は、心臓がコントロール

 

心臓は中医学で『君主之官』。

だから、病気にならない臓器です。

心臓の周りにある『心包経』 が、心臓の代わりで病気になります。

 

世の中にはいろんな癌の名前があるけど、心臓癌は聞いたことがありますか?

 

f:id:li-hari:20180531171148j:plain

 

生理の周期と量などは、心臓が管理してます。

一旦、心臓がやられたら生理のトラブルが出ます。

 

心臓が損傷した最初の症状は「不眠」

 

心臓が損傷したのは、どうやって判断するか?

簡単です。

 

長年手足が冷たい、しかも不眠症。

この時は、もう心臓が弱っています。

f:id:li-hari:20180801134037j:plain

 

これは、あなたが何かを間違えていることを示します。

 

不眠の原因は、西洋薬の副作用。

もしくは家庭問題。

西洋医学は、過度の心配事が原因なのかも知らず、ひたすら患者に安眠薬、抗うつ剤を飲ませるだけ。

 

その結果、火に油をかけるように心臓がもっと損傷し、母乳が完全に下の子宮まで行けなくて、生理が終わった後でも母乳がまだ乳房に残り、毎月蓄積するのです。

 

不眠症は漢方薬・鍼灸で簡単に治ります。

以下は一つの治療例、どうぞご参照に。

 

www.li-hari.net

西洋薬のおかげで、心臓が損傷した患者が増えている

 

中医学数千年の歴史記載には、今の心臓弁膜症、閉塞不全などの器質的な損傷はなかったです。

 

西洋薬の製薬会社が現れてから、こんな新しい病気が出ました。

 

抗生物質、鎮痛剤、解熱剤、コントロール性の薬(例えば女性ホルモン)など、西洋医学が作ったビタミンEなども心臓を傷つけます。

 

それなのに、製薬会社はあちこちで、ビタミンEは心臓病の予防になる」と嘘ばかり言っています。

 

これだけではなく、世の中の人たちがあまりにも、科学(Science)と科技(Technology)の区別が分からないのもいけないです。

 

李哲の説明:

科学(Science)と科技(Technology)は違います。

科学は何時でも成立するもの。

例えば万有引力。太陽の運動。

 

科技は科学技術でテクノロジ。

今の病院で使ってるのは、テクノロジーで科学ではありません。

 

アメリカでは違う文字で違う意味を表してるけど、中国などアジア国では科学と混同させて、みんなを騙しています。  

西洋医学の乳がん健診・治療の罠

 

西洋医学は早期発見早期治療を訴えているけど、これには罠が多いです。

皆さんは、検査の無意味・危険性に関して知らないといけません。

マンモグラフィ検査は、乳がんを作り出す

 

西洋医学は、母乳が乳房に溜まりすぎたのが乳がんの原因」だと知らないから、毎年女性を励ましてマンモグラフィ、レントゲン検査をすすめています。

 

西洋医学はこの検査の害を知らない。

 

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/l/li-hari/20180417/20180417185706.jpg

 

中医学からいうと、マンモグラフィ検査は三焦経 系統(乳腺)を傷つけるので、母乳がもっと溜まりやすくなります。

 

つまり、マンモグラフィ検査をすればするほど、乳がんになりやすくなる。

 

乳がん検査に1番ふさわしい先生は、あなたのご主人。

婦人科の先生ではありません。

 

乳がん健診に関して、ほかの中医学の先生も痛烈批判してました。

以下の記事をご覧ください。

 

www.li-hari.net

がん性皮膚潰瘍になった時、手術は更に乳がんを悪化させる

 

皆さんも分かるを思いますが、食物は腐った後、毒になります。

過度の母乳が乳房に長期間たまる場合も、同じように腐る。

 

乳がんの第一線で戦う先生は、みんなこの臭いが分かるはず。どんでもない臭いだから。

 

私はいつも臭いで失神しそうになるけど、頑張って座るしかない。これ以外にどうしたらいいですか?

 

乳がんが腐った時に、西洋医学の手術と化学療法をやれば、結果はもっと悪くなるだけです。

 

しかも、母乳を増やす食べ物・ビタミン剤などが母乳を増やすことを知らない。次から次へと、心臓を傷つけ大量に母乳を作り、結果は悪化するだけで治らないのです。

 

以下の記事を読んで見れば分かりますが、西洋医学の治療を受ければ受けるほど、乳がんは悪化します。

 

www.li-hari.net

女性ホルモン剤は母乳をたくさん作るので、乳がんを悪化させる

 

なぜ、更年期の女性が女性ホルモンを飲むと、乳がんになりやすくなるか? 

 

人工的な女性ホルモン剤は、母乳を増やすからです。

 

今のアメリカFDAは許可を出して、農家では牛に女性ホルモンを飲ませています。牛乳の産量のために。

 

私はアメリカの牛乳は絶対飲みません。

飲んだら私の胸が大きくなって、男女区別がつかなくなる。

 

台湾の女性、豊胸したいんだったらアメリカ牛乳をどんどん飲んでください(笑)

 

女性ホルモン剤は乳がん以外に、もう一つ「骨粗しょう症」を作り出します。

詳しく説明は以下の記事をご覧ください。

 

www.li-hari.net

 

乳がんは、西洋医学の治療で早死にする

乳がんは西洋医学が治療すればするほど、がん細胞の拡散が早くなり患者は早死する。

 

逆にほったらかしすれば、14年後にやっと腐った母乳の毒素が内臓に入り、致命的になります。

 

もし、西洋医学の治療で14年より長かったら、私は有効だと認めます。

 

でも、現実は違う。

乳がんの患者は乳がんで死んだのではなく、過度な治療に殺されています。

 

乳がんからいろんな臓器に転移するルート

 

「乳がん源は、母乳の過度の蓄積からくる」。

これが分からない西洋医学はがん細胞を殺しながら、いったいこのがん細胞は、どこから来たんだろうと迷うばっかり。

 

患者はもっと不安、恐怖になって、もっと不眠になり、うつになり、深夜目覚めて自分がまだ生きてる死んでいるかも分からない生活。

 

皆さん、これはどんな生活だと思いますか?

 

中医学の理論から言うと、『憂傷肺』。

 

肺は母乳が出るところです。

うつで肺が損傷したら、母乳は逆流して肺に入る。

だから、西洋医学の治療を受けた後は、乳がんから肺がんになりやすい。

 

心臓が損傷して母乳が心臓に入ったら、全身性エリテマトーデス(SLE) になる。

 

乳首の下は肝臓の経絡が通るので、母乳がこの経絡に入った場合は肝臓がんになる。これが乳がんから肝臓に転移する原因。

 

中医学で言うのは、

『肺為腎之母』。

『脳為髄之海』。

 

母乳がいったん肺に入った場合は、腎臓に入りやすいです。

腎臓はもともと上がる力がすごい強いし、患者の恐怖心でさらに母乳を一番上(脳)まで上げる。

 

乳汁は食物と同じなので、簡単に血液脳関門 (Blood-brain barrier;BBB)を通り脳に入ります。これが悪性脳腫瘍の原因。

 

乳がんのいろんな転移は以上です。

 

乳がんが転移したとしても、漢方薬・鍼灸は関連の治療ができます。

以下は一つの鍼治療例。

末期乳がんには敵わなかったけど、生活の質を保ちました。

 

www.li-hari.net

乳がんになりやすい7種類の人

 

中医学の論点からすると、以下の7種類の人は乳がんになりやすい。

 

1.喜ばない。

どうでもいい事でほかの人と計算したり、ほっとくことができない。つまり、心が広くない人。

 

2.西洋薬、サプリメントが大好き。

 

3.プレッシャが強くて、ストレス解消できない。

 

4.病院の先生の話に従って、毎年ちゃんといろんな検査をする。

 

5.病院の先生の話を信じて、閉経後に女性ホルモンを使用する。

乳がん以外に悪性脳腫瘍、白血病、肝臓がん、肺がん、全身性エリテマトーデス(SLE) 、悪性リンパ癌などになる危険が高い人たちです。

 

6.恨み、嫉妬が強い、悪口をよく言う。

こんな人は不眠になりやすいし、生理不順にもなりやすい。

 

7.一生休みなしで、家族のために働いて自分を養う時間すらない。

 

病は気からと言いますが、患者の気持ちは病状進展にも影響があるし、病気も作り出します。

 

www.li-hari.net

終わりに

 

西洋薬で心臓を傷つけたか、過労で心臓を傷つけたか、精神的のものが原因だったか関係なしで、原因は一つだけ:心臓が弱くなった!

過度の心配、不安、緊張、恐怖、恨み、悲しみ、うつ…などは全部乳がんと関係しています。

 

一人の女性が毎年病院に行って検査し、毎回検査が終わってから乳がんかどうか不安になり、夜もちゃんと眠れない。

 

検査結果を見る日は、緊張で手まで震える。

乳がんがないと言われたら大喜び。

 

でも、来年はまた同じ検査があります。

また不安と恐怖の生活が始まるのです。

 

この繰り返しで、あなたは乳がんがなくても、緊張と不安と恐怖で乳がんになります。

 

『早期検査、早期治療』と言い訳で、毎年検査をすすめているけど乳がんの死亡率は減っていますか?

 

この間違えた政策で、どのくらい無辜な女性が死んだでしょう!

 

この論文を見ても、あなたが執着して病院の薬を飲むなら、最後は神様でもあなたを救えません。

 

もし、全世界で病気を治した先生だけ論文が書けるようになったら、西洋薬の製薬会社は終わり。彼らの生存空間がなくなるから。

 

その時は、どんなに良い社会だろう。

 

~続く~

f:id:li-hari:20180601140713j:plainf:id:li-hari:20180601140713j:plainf:id:li-hari:20180601140713j:plain

li-hari.hatenablog.com