肌荒れの一つの原因はコーヒー!コーヒーを1週間止めて、「肌が変わったね!」と言われた女性

【※本記事は2019-12-06更新しました】

 

コーヒーを1週間止めて、「肌が変わったね!」と言われた女性

 

こんにちは。李哲です。

ある女性の感想をもとにして書きました。

 

足つぼと整体をやりながら、私が好きな飲み物など聞いて「コーヒーは止めたほうがいいですよ」と言ったら、試しに次の日から止めたそうです。

 

彼女が言うのは、「コーヒーを1週間止めてから、周りの人に肌が変わったね!と言われて嬉しかったです。自分ではそんなに変わった?気付いてないけど...(笑)」

 

自分の細かい変化は、自分で分からないかも知れませんが、他人はすぐ分かります。

 

自分の欠点は見えないけど、他人の欠点はいっぱい見えるのと同じ(笑)

 

コーヒーは覚醒剤同様に依存症になる

 

残念なことは、

彼女はコーヒーが大好きなのでまた飲み始めたのです。

 

大好きだから止められない。

甘いお菓子・コーヒーもそうですし、覚せい剤も同じ。一つの中毒です。

 

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/l/li-hari/20180329/20180329152037.jpg

 

周りの人がいくらよくないと言っても、本人が決意しないとまた繰り返すわけです。

 

「身体によくない!」というのは、やはりイメージ的にぼんやりで無視しやすいですかね?癌になると言えば、止めるんですかね...

 

よく脳梗塞になった人は、病院の先生が「タバコとお酒止めなさい!」と言うと、何十年やった人でもパッタリ止めます。死にたくないのは人間の弱点なので。

 

私がもし医師資格があったら、ガンガンボロクソ言うかも知れません。今はずいぶん遠慮してます。

 

www.li-hari.net

コーヒーで肌が荒れるのは、胃腸に毒素が貯まるから

 

コーヒーで肌荒れになる原因は、胃腸にダイレクトなダメージが来るからです。

 

肌荒れだけではなくて五臓六腑にも悪影響があるので、いい所がほとんどありません。

 

コーヒーでアンチエイジングよ脳の覚醒よ言うけど、もたらす害はそれ以上です。具体的には以下の記事をご覧んください。

 

www.li-hari.net

 

美を求めるのは女性の本能で、高い化粧品を買う女性は少なくないでしょう。

気持ちは分かりますが、中から変えたほうがもっと自然な美で、もっとオーラが輝きます。

 

この女性みたいに、コーヒーを止めただけで肌がつるつるになるのです。

 

コーヒー代が節約できて、自然に肌もよくなれる、毒素を溜めなければダイエットにもなります。

 

一石三鳥のことをなんでみんなやらないで、外側から支援(化粧品など)を求めるばかりでしょう?

 

個人的にすごく不思議です。