足つぼの好転反応:翌日にむくみが増え、翌々日には足が痩せてきて、便通もすごい良かった

【※本記事は2019-06-07更新しました】

 

こんにちは。李哲です。 

ある女性から感想文:

「足つぼを受けて家に帰ったら、翌日はむくみがもっとひどくなったけど、翌々日は逆に足が痩せました」

 

それだけではなくて、

「すごい便通がよくて、いっぱい出ました」と言ってました。

 

これは、よくある好転反応

特にむくみ・冷え性がひどい人は、施術後、逆に悪くなったような症状が出ます。

 

焦らないで少し待ってみれば、どんな結果が出るか分かります。

 

f:id:li-hari:20190607182902j:plain

 

好転反応の詳細は、以下の記事が参考になると思います。

 

www.li-hari.net

 

こんな現象が起きるのは、

身体にどのくらいの毒素を溜めているかによります。

 

一般的に、

少ない人はその場で足が軽くなった.スッキリしたのが分かります。

多い人はすごくだるくなる.眠いなどの症状が出ます。

 

あまりにも毒素(老廃物)が溜まっている人は、2,3回繰り返してもスッキリする.身体が軽くなる.むくみが取れたなどの症状は出ません。まるで足つぼが効かない感じですね。

 

焦らないでもう少し続けてみれば、分かるのです。