お腹が張って、ご飯が食べれない男性、整体1回で改善した

【※本記事は2019-06-07更新しました】

 

こんにちは。李哲です。

この前ご飯が食べれない男性が来ました。

 

食べれない原因は、1回食べ過ぎてお腹が張ったまま減らないから、気持ち悪くて2日もご飯も食べれない状態。

 

f:id:li-hari:20180525180309j:plain



男性は仕事が待っているので、

長い時間ができなくて40分だけにしました。

 

お腹が張って苦しい以外に肩もつらいので、整体40分にしました。

 

背中の胃腸のつぼから初め、足裏も、足のすねのところも全部押しました。

途中で男性が言うのは「なんか胃が動いてますよ。」

 

施術が終わって、男性は急いで会社に戻り。
話す時間もなかったです。

 

そして次に来た時、聞いてみました。

「前回帰って、ご飯は食べれましたか?」

「その夜はちょっと食べて、次の日はダメだったけど、二日後からは普通に食べれました。」

 

これは、典型的な食べすぎての胃腸のトラブル。

原因は男性の話を聞くと、ストレスだそうです。

 

この男性の仕事は特別で、食べるのが仕事。いわゆる接待ですね。

偉い人と食事するから、緊張して食べ物の味が分からないまま飲み込んでいるそうです。

 

中国の『黄帝内経』にもハッキリ書いてますが、

『飲食自倍、腸胃乃傷』

意味は文字通り、

食べ過ぎると胃腸が壊れるの意味です。

 

テレビを見ると大食い試合まであって、

やせてる人がたくさん食べるのを自慢にするくらい。

 

これは、自分の内臓を代価として、ギャンブルやってるのと同じです。

 

まあ、名前は言わないけれど、

テレビの大食いで有名人になった人、

何年か後にはすごく後悔すると思います。

 

食べすぎ、過食症は治しやすいです。

漢方などはもっと効き目が早い。

 

お腹を切って手術しなくても、すぐ胃が縮まります。

 

問題は、この男性の特別な仕事。

 

胃が小さくなって、食べれなくなったら仕事はどうする?

でも、このまま続くと胃腸が壊れるだけ。

 

難しい選択肢です...