1週間で心臓が苦しいのがだいぶ治った患者と、西洋薬で心不全になり心臓移植手術をするしかない患者

【※本記事は2019-09-14更新しました】

 

こんにちは。李哲です。

ニハイシャ先生の漢方薬治療例を翻訳しました。

 

1週間で心臓が苦しい、不眠症、便秘がだいぶ治った患者

 

2006年10月9日。

午前10時。

 

アメリカ白人男性、60歳。

この患者は先週、心臓が苦しくて不眠.便秘で来ました。

 

1週間の治療で彼は体力が回復して、胸の苦しみもだいぶなくなりました。

 

ニハイシャ先生の弟子が治した心臓病の例もあるので、合わせて読んでみて下さい。

 

www.li-hari.net

 

ちょうど彼がいたとき、台湾からきた教育学修士が診療所にいました。

彼は修士に泣きながら、以下の話をしたのです。

 

病院で12年働いて、いろんなことが分かりました。

たくさんの患者は最初来たとき、カルテには大きな病気はなかったです。しかし、治療すればするほど病名が増えて、最後に死ぬ人は多いです。中医学がなかったら、私は確実に病院で死んでいます。

 

1週間だけで、心臓病の様々な病状が改善。

これは中医学しかできません!

 

www.li-hari.net

 

西洋薬で心不全になり、心臓移植手術をするしかない患者

 

午後、もう一人が来ました。奥さんが付き添えで。

去年私が診た糖尿病の患者、56歳。

カルテを見たら、彼は去年1週間しか来てない。

 

ドアを開けた瞬間、私は彼の苦しい声が聞こえました。

 

私「どうしました?」

彼「鍼灸で肩と背中の痛みが取れると思って来ました。」

 

私「あなたが背負っている機械は何ですか?」

彼「心臓移植手術のために、現在Bridgeをしています。この後、移植の手術。」

 

彼の奥さんは、何も言わないで隣で本を読んでました。

 

そのとき、私は分かりました。

奥さんは西洋医学を信じている。

奥さんの反対で去年来たとき、彼は1週間しか漢方を飲んでない。飲み続けた西洋薬で今度は心不全になり、心臓移植をするしかなかったです。

 

私は想像できてました。

彼は手術したあと、必ず死ぬ。

 

しかし、選択は患者本人が選ぶものです。

 

私は彼に話しました。

「痛みは鍼灸で取れます。ほかのは、あなたの心臓外科医に聞いてください。」

 

同じ病気の患者。

二人ともアメリカ人だけど、選択は正反対です。

 

病院で働いてる人は、西洋医学の治療を拒否してる。

病院で働いたことがない人は、必死で西洋医学の治療を受けたがっている。

 

皆さんは誰が正しいと思いますか?

 

www.li-hari.net

足裏の傷口が治らない女性、体力が増えて、気持ちまで明るくなった

 

先週、足裏の傷口が治らなくて来た女性、今日も来ました。

状況はいい感じです。

 

彼女の話では、「違う人になったみたいです。足裏の痛みはまだあるけど、いい方向に向かっている痛みだと確信しています。」

 

彼女は現在便通が良い.体力が増えて、気持ちまで明るくなっています。

昔は、モルヒネを長期間使ったことがあって、体は麻痺してる感覚が強かったけど、止めてから感覚はだいぶ良くなっています。

 

足裏の傷口・便秘・不眠症などを改善した漢方薬

足裏の傷口・便秘・不眠症などを改善した漢方薬

 

彼女は自信がついてきて、病院の予約を全部キャンセルして、漢方薬だけ飲むことを決意しました。

 

本当にかわいそうな西洋医学。

傷口すら治せないくせに、癌を治せるというのは、幼稚でしかたない!