頭が痛い.気持ち悪いのは15分の耳ツボで治り、胃腸が活発になってお腹も空いてきた

こんにちは。李哲です。

今日は簡単な施術報告、頭痛と気持ち悪いのを1回で治した例。

 

患者さんは1年前から通っている女性。定期的に来るのではなくて、体調が悪そうなときだけ来ています。

 

前回来たとき、頭痛いのと気持ち悪い症状がありました。頭の痛いところを示してもらったら、ちょうど胆嚢の経絡のところ。頭が痛いのは2日目。気持ち悪いのは1日目。

 

「気持ち悪いのは頭痛から来てる」と私は判断しました。偏頭痛を治せば胃腸もよくなるはず。そして、耳ツボ(反射区)療法をすすめ、耳を一番最初にやりました。

 

 f:id:li-hari:20180708121656j:plain

 

始めの15分、彼女は「耳が切れそう!」と言いながら手足がパタパタしたけど、いつのまにか静かになって、残りの施術はほとんど寝ている状態でした。

 

耳ツボ(反射区)は確かに痛いけど、発作した偏頭痛と比べたらかわいいもんです。だから途中で寝られたわけ。

 

帰るとき、彼女の頭が痛い・気持ち悪い症状はすでに消えました。

 

耳つぼの施術中、彼女の面白い話があります。

今耳が燃えています。さっきから腸が動いて、今お腹空いてきました。でも、もう遅いから食べないで寝ます。」

 

バーファリン、イブなどの鎮痛剤を飲む方に聞きたいです。

薬は15分で痛みが治って、食欲まで沸いてきますか?」同じ効果があるなら、ぜひ紹介してください。

 

頭痛、気持ち悪いのは耳つぼで治せるだけではなくて、整体でも簡単に治せます。以下は一つの症例、参考になると幸いです。

li-hari.hatenablog.com

 

簡易な市販の薬に手を出すのではなくて、自然療法を試してみたらどうでしょうか?自然療法でダメだったら、肝臓を壊す鎮痛剤を飲んでもいいじゃないですか?

 

耳ツボ(反射区)施術のときは痛いけど、すぐ痛みを治せるし、副作用もありません。