缶コーヒーで脂肪肝になる恐れがある(2018-03-21修正)

こんにちは。李哲です。

今日は、一人の男性の例。特別な事例です。

 

彼はサプリメントも飲まない。

西洋薬も飲まない。

お酒もタバコもしない。

 

白砂糖が入ってる甘いものを取らない。

生活リズムも規則正しい。

 

食事に気をつけて、運動もしている。

かなり健康に気をつける方でした。

 

それなのに、健診で「脂肪肝」だと言われ、ショックを受けたそうです。

 

いったい何が原因だろう?

 

彼はネットでいろいろ調べて、こちらのブログにたどり着きました。そして、初めてコーヒーが良くない事を分かったのです。

 

彼の脂肪肝の原因。

恐らく長年の缶コーヒーのせいだと思います。

 

それ以外の関連性があるのは、見当たらない。

コーヒーは、1日5,6缶くらい飲んでいたそうです。

 

私は缶コーヒーを飲んだことないですが、

普通のコーヒーよりも甘いことは知っています。

 

白砂糖よりもっと強力な、深層細胞まで染みる甘味料を使っているから、美味しく感じるでしょう。

 

コーヒーが健康に悪いのを知った日から、彼は一切飲んでないです。

 

「もう飲むのが怖い!」と彼は話してました。

 

缶コーヒーを飲んでいて、彼はあることに気付いたそうです。

それは、高級コーヒー屋でコーヒー豆で作った、出来上がりのコーヒーを飲んでも、その味がよく分からない。

 

「やはり缶コーヒーの方が美味しい」の感じだったそうです。

 

体に染み込む人工甘味料の威力。

 

麻薬みたいに中毒になって、もう味覚がおかしくなっているのは明らかなことです。そして、化学物質の影響で、内臓もおかしくなるわけ。

 

コーヒーの害に関していろいろ書いてたけど、

脂肪肝になった彼の話は初めて。

 

缶コーヒーにどんな物質が入ってるか、私は詳しく分かりませんが、その一つの「素晴らしい効能」としては「脂肪肝」になることだと思います。

 

本当かどうかは、検証すれば分かるでしょう。

 

現在、この男性は缶コーヒーを止めました。

 

3,4ヵ月後に体調がどうなるか?

次の健診でどんな結果が出るか?

 

これだけチェックすれば分かります。

 

日常生活で何も変わってない。

缶コーヒーだけ止めた。

そして脂肪肝が治った。

 

そうすると、「缶コーヒーで脂肪肝になる」の仮説が成立するでしょう?

 

偶然かも知れない。

統計データが足りない。

 

このような意見を持っている方、

自分の体を足してデータを取ったら?

 

私はただ警告を出しただけです。

缶コーヒーで脂肪肝になるとは断言してません。

 

その恐れがあるから、

犠牲者が増えないように訴えているだけ。

 

信じるかどうかは、あなたのご自由。

 

彼の足ツボを押してみて、私はビックリしました。

ふくらはぎの硬さ、半端じゃない!

 

ふくらはぎの内側には、

肝臓と脾臓と腎臓の経絡が走ってます。

 

すごく硬くなっているのは、

毒素が三つの経絡に溢れていること!

 

普通の人間は、ふくらはぎが柔らかいです。

筋肉隆々のスポーツマンでも、少しは弾力があるはず。しかし、彼のは石みたいに硬い。

 

痛風の患者さんも同じように、

ふくらはぎの内側にシコリがあります。

 

肝臓に毒素が集まっているから。

 

私の説明を聞いて、彼は苦笑いしてました。

「これはまだ良いほうだよ。二ヶ月前はもっと硬かったから。自分で一生懸命揉んで、今の硬さになったよ。」

 

西洋医学でいう一つのルート。

脂肪肝→肝硬変→肝臓がん。

 

このままだったら、結果がどうなるか想像できません。

 

崖から落ちそうな所で気付き、健康を取り戻そうと缶コーヒーを止め、頑張って自分で足をもむ彼。

 

半年後にどうなるか。

楽しみです。

 

補充:

 

表参道駅に貼ってるポスター「進化したスッキリ微糖」。

なるほどね~と思いました。

 

脂肪肝→肝硬変→肝臓がん。

確かに進化してる。