ウィルソン病は母乳が肝臓に逆流したのが原因。白血病+前立腺がんは3週間の漢方薬で治った。

【※本記事は2020-03-31更新しました】

 

こんにちは。李哲です。
ニハイシャ先生の治療例を翻訳しました。

 

難病指定されているウィルソン病(銅中毒)の原因。そして、白血病と前立腺がんが3週間で治った内容です。


本文のリンク先は、

故事篇專講案例給大家聽(漢唐中醫倪海廈撰寫)

 

 

ウィルソン病(銅中毒)の女性患者の症状、今までの治療経由

 

2005年4月21日、晴。

女性患者、32歳。

西洋医学の検査で、ウィルソン病(銅中毒)だと診断された方です。

 

彼女の病気は、すでに10年くらい経っています。

この10年間、西洋医学はずっと誤診して、最近になってやっと銅中毒になっていることが判明できました。彼女の病気は極稀のやつです。

 

彼女は2003年、中国江蘇の病院で治療しました。この病院は、中国唯一の銅中毒を治す専門医院。中国病院の先生たちは、肝レンズ核変性症(hepatolenticular degeneration。HLD だと診断したそうです。

 

f:id:li-hari:20190316193139j:plain

 

彼女の症状は、

  • 四肢の筋肉が硬直
  • 足が外側に開く
  • 両手が内側に曲がて戻らない
  • 言葉が話せない

 

中国に行く前に、彼女は立つことすらできませんでした。

しかし、中国の先生たちの治療で、立って歩くことができました。

 

ここから分かりますが、中国の先生たちはアメリカ先生よりレベルが高い。でも、ウィルソン病の本当の原因に関しては、中国の先生たちも知っていません。

中医学の問診:女性の生理はとても大事!

 

以下の内容を見て、皆さんも自分の「問診」レベルを試してみて下さい。

 

私「足が冷たいですか?」

彼女「冷たいです。」

 

私「喉が渇きますか?」

彼女「とても渇く。しかも、冷たいのが飲みたいです。」

 

私「睡眠はどうですか?」

彼女「不眠症です。最初病気が発作した時は、何日も眠れなかったです。

 

ウィルソン病の症状には、不眠症がある

 

私は同伴のお母さんに聞いてみました。

「彼女の生理はどうですか?」

 

お母さんの答えは、「この病気になる1年前、全然生理がなかったです。いろんな病院に行って検査したけど、誰も原因が分かりません。

 

数カ月後に彼女はうつになり、心療内科に行って治療したけど、ちっとも効果がなかったです。そして、1年後に今の病気になりました。」

 

皆さん、何で病気になったか、今は分かったでしょう?

 

アメリカにいるとき、西洋医学の治療で彼女の銅は排出され、生理はありました。しかし、あったりなかったり生理不順。中国の先生たちの治療を受けてから、生理は正常になりました。

 

西洋医学は「母乳と生理は同じ」であることを知らないから、今になってもウィルソン病の原因が分かっていません。遺伝だと言うだけです。

 

▼李哲の説明:生理の異常は足ツボ整体でも治せます。ただし、数ヶ月の時間がかかるので持久戦が必要。

 

www.li-hari.net

ウィルソン病(銅中毒)の原因は、心臓が弱くなり母乳が肝臓に逆流

 

中医学に言わせると、これは「上熱下寒」の重症です。

心臓が弱くなって、母乳が逆流して肝臓に入って、ウィルソン病(銅中毒)の症状が出てます。

 

心臓が弱くなっているから、その熱が小腸まで届かない。だから、両足が氷みたいに冷たいです。

 

「寒」は収縮の性質があり、

「熱」は伸びる性質があります。

 

「寒」の症状は、全身の筋肉が縮まっている。

だから、彼女は手足を伸ばすことができません。

 

彼女はとても綺麗で優秀な人で、もともとコロンビア大学で勉強し、成績はとても良かったです。しかし、神様は彼女にとんでもない冗談をして、こんな病気にさせたのです。

 

残念なのは、世間のお医者さんは母乳が生理と同じであることを知らないから、今まで誤診が続いたのです。

 

私は必ず全力で彼女の病気を治します。

体内の冷えを治して、肝臓の中を綺麗に掃除し、彼女が毎日よく眠れる.手足が暖かくなる.喉の渇きがなくなれば完治です。

 

現在、彼女の生理は元に戻っています。

これは、中国の先生たちのおかげ様です。ただし、体内の冷えがまだ強いから、四肢が縮まって伸びません。

 

私は漢方の中でも一番強い処方を出しました。

生の附子(トリカブト)だけでも、1日15g以上は使っています。

 

www.li-hari.net

 

女性の病気を治すとき、生理を聞かないとダメ。

生理の状況を把握すれば、原因が分かるはずです

 

私を含め、皆さんも彼女が回復できるように祈りましょう。

白血病+前立腺がんの諸症状は3週間で治った

 

白血病+前立腺癌の患者が、今日再診に来ました。

症状をチェックしてみたけど、全て正常になりました。

 

この患者が煎じ薬を飲んだのは、わずか3週間

ほかの粉末状の漢方は、治療効果を定着させるためでした。

 

実は煎じ薬を3週間飲んだ時、すでに白血病と前立腺がんの症状がなくなりました。だけど、私は念のために、また3週間の粉末状の漢方を出したのです。

 

今日、私は全ての漢方を止めて、「六味地黄丸」だけ渡しました。この漢方薬は、体力を強化するためです。

f:id:li-hari:20180517120336j:plain

六味地黄丸の主力:地黄(じおう)の画像

 


この患者は、私が白血病を治した中で一番早い人。 

一般的に、白血病は4週間の時間をかければ、良くなるのが目に見えます。 

 

以下はニハイシャ先生の弟子が書いた記事、参考になると幸いです。

 

www.li-hari.net

李哲の説明

 

上記の説明をみると、ウィルソン病の原因は心臓が弱くなって、母乳が逆流していわゆる「銅中毒」になる。乳癌の原因も同じで、母乳が逆流して乳房に溜まっているから乳癌になっています。

 

www.li-hari.net

 

解決策としては、心臓を強化して生理不順、手足の冷え性を治す。そうすると、自然に手足の硬直状態が治り、諸症状が改善できます。

 

体内の冷えを治すのは、中医学の漢方薬・鍼灸しかできません。つまり、ウィルソン病だと診断された時、あなたを救えるのは漢方薬・鍼灸しかない。

 

白血病の方、放射線療法.骨髄移植などしなくても治るので、ぜひ漢方・鍼灸治療を試してください。漢方薬なら台湾もしくは中国。台湾は日本からも近いのでオススメです。

f:id:li-hari:20181219183221p:plain

li-hari.hatenablog.com

 

抗がん剤と放射線療法を続けた結果は、周りの患者を見れば分かるでしょう?私が説明する必要がありますか?

 

鍼灸の癌治療はどんな効果なのか、数年後には症例があるはず。その時、また記事として書きます。 

2019-04-28追加内容

 

足つぼ整体療法から鍼灸治療に変わって、2人の末期がん患者の施術記録があります。二人とも最終的にはダメだったけど、鍼治療してから症状の緩和につながったのか、生活の質が向上されたのか、読んでみれば分かると思います。

 

li-hari.hatenablog.com

 

li-hari.hatenablog.com