舌癌患者、黒い血の塊を吐いてから、舌が軽くなり少しずつ話せるようになった。先生の言いなりにならない、病院の薬を飲まない賢い患者 。

【※本記事は2020-08-14更新しました】

 

こんにちは。李哲です。

倪海厦(ニハイシャ)先生の治療日記を翻訳しました。中国語本文のリンク先は、

故事篇專講案例給大家聽(漢唐中醫倪海廈撰寫)

 

 

舌癌患者、黒い血の塊を吐いてから、舌が軽くなり少しずつ話せるようになった

 

05/02/2005、晴れ。

3/29/2005から診察に来た舌癌の男性患者、今日FAXが来ました。全開の治療内容は以下をご覧ください。

 

www.li-hari.net

 

彼が言うのは、先週の火曜日から吐血が始まって、毎日大量の黒い血塊を吐く。吐血すればするほど、舌が軽くなるそうです。

 

彼は自分で検査したら、血圧は137~85、脈拍数は76。全て正常でした。

 

最初に吐血すると教えてよかったです。

そうじゃなかったら、彼はびっくりするから。

 

現在彼は舌が軽くなったので、少しずつ話せます。

ほかにも話しやすくなった舌癌患者さんがいます。以下の記事、どうぞ参考にしてください。

 

www.li-hari.net

 

日にちから見ると、もうすぐ5月5日。

節分の「立夏」で、舌癌の治療にとても有利な時期です。

 

彼はとても喜んでました。

「中医学は本当に素晴らしい!

治療する前に吐血することも知っていたし、いつ回復するかも予測できる。」

 

彼は喜んで「漢方を飲み続け、あちこちで中医学の素晴らしさを宣伝する!」と言ってました。

 

舌癌を治した漢方薬

先生の言いなりにならない、病院の薬を飲まない賢い患者 

 

私が一つの例を挙げて説明するので、どういうストーリーなのかを判断して下さい。タイトルは、一応「誰が患者で、誰がお医者さん?」にしておきます。

 

白人男性、60歳。

私の忠実な患者さん。

今日血液検査の結果を持って来ました。

 

彼は病気になったら、漢方を飲む。

病気がないときは、漢方で体を養っています。

 

▼李哲の説明:病気を治すだけではなくて、滋養強壮剤効果があるのは中医学のみです。中医学と西洋医学の違いを、いろいろ分析した記事があるので、良かったらご覧ください。

 

www.li-hari.net

 


 

次は笑い話。

先週、彼は血液検査に行ったそうです。結果を待っている間に、看護師さんが質問しました。

 

看護師「何かをコントロールする薬を飲んでますか?」

彼「いいえ、飲んでません。」

 

看護師「お幾つですか?」

彼「60歳です。」

 

看護師「頭痛の時、アスピリンも飲んでないですか?」

「頭痛がないのに、なんで飲む必要がありますか?」

 

▼李哲の説明:アスピリン系の薬(血をサラサラにする薬など)は膵臓癌だけではなくて、脳出血を引き起こす。命が2つあると思う方は、自分の命で実験してみて下さい。

 

子供の指が痛くて曲げられない・膝が痛くて歩けないのはワクチンの副作用。アスピリンは脳卒中を惹き起こすので要注意!

 


 

その時、看護師さんはポケットから喘息治療のスプレー薬を出して、口にシュシュしました。その後、肥満過ぎる体を動かしながら、診察室に連れて行きました。

 

医師は彼を見て話しました。

「あなたはすべて正常です。ただし、コレステロールが少し高い。コレステロールを下げる薬を出しましょう。」

 

彼「去年検査したときは、コレステロール値が245でした。その時先生が言ったのは、200以下が正常値

 

私は西洋薬を飲まないで漢方を飲みました。 

今年の値は174なのに、先生は140以下が正常値だと言う。

 

これはきっと製薬会社のやり方。

薬が売れ残っているから、コレステロールの正常値を下げて、薬を売ろうとしてる。

 

コレステロール値が245の時、私は脳卒中にもなってないし、心臓病にもなってない。

 

現在の値は174。

だから、更に脳卒中.心臓病を怖がる必要がない。 

私は西洋薬を飲みません!」

 

医師は椅子に戻って、テーブルから血圧を下げる薬を出して、水で飲み込んでました。その後、彼に聞いたのは、「どうやって、これができたのですか?」

 

彼は以上の過程を私に話したあと、彼と私は大笑いしました。

 

www.li-hari.net

 


 

診察室を出るとき、彼は肘で私をさしながら、「今度、病院に先生と看護師にここをオススメしよう。もう西洋薬は要らないと。

 

病院の血液検査では、私が正常だと証明されました。しかし、病院の先生たちは60歳のおじいちゃんが薬を飲んでないのがおかしい、全世界に健康な人がいるなんて、不合理だと思っている。

 

西洋医学はいろんな検査方法を尽くして、あなたが病人であることを証明しようとしています。あなたが健康である事実を、西洋医学は受け止められません。根本的に原因は、彼らが儲けられないから。

 

以上のストーリーを見れば、なぜアメリカ西洋医学の先生たち、平均寿命が54歳であるかが分かるでしょう?