不眠症、冷え性が治って喜ぶ乳がん患者。一晩で夜尿症・食欲不振が治った子供。心筋梗塞が治った以外、性機能まで強化された男性。

【※本記事は2021-05-29更新しました】

 

こんにちは、李哲です。
アメリカの著名な中医学先生:倪海厦(ニハイシャ)先生*1の治療例を翻訳しました。乳がんの諸症状、子供の夜尿症・食欲不振、男性の心筋梗塞と性機能障害を治した内容です。中国語本文のリンク先は、こちら

不眠症、冷え性が治り、便通も改善された乳がんステージ2の女性

05/17/2005、晴。

白人女性、50歳、乳がんステージ2です。2年前、右乳房全摘手術をしたあと、タモキシフェン(Tomoxifin)を処方されました。病院の先生がすすめた理由は、「乳がんの再発の予防になる」。

 

タモキシフェンを飲んでいる2年間、彼女は全く生理がありません。私が乳がんの原因を説明したら、彼女はすぐ役に立たないタモキシフェンを止めて、漢方に切り替えました。


今日で4回目の診察です。間に彼女は煎じ薬も飲んだし、粉薬も飲みました。よくほかの州に住んでいる親戚の家に行くから、いつも煎じ薬ではない。

 

 f:id:li-hari:20181225133651j:plain

 

2ヶ月くらい飲んで、今日たくさんの報告がありました。簡略して以下のとおりです。

 

彼女が言うのは、「人生でこんなによく眠れたのは初めてです。便秘は良くなり手足が暖かくなって、体重も下がりました。唯一気になるのは、朝起きた時まだだるい。

あと、ずっと生理が来そうな感じだけど、まだ来てないです」

 

彼女はちょうど50歳なので、生理の変化をすぐ教えてくれるように指示しました。

 

我々正統派の中医学は、以上の彼女の自覚症状を見て、患者さんに直接「あなたはもう乳がんのリスクはない」と言い渡します。それ以外に、他の西洋医学の治療を受けた患者さんと違って、脳.肺.肝臓にも転移しません。

 

彼女は抗がん剤を受けてないから、治療がとても簡単。しかも、私が指示した通りに守っているので、治療は更に簡単。

 

▼李哲の補足説明:

ニハイシャ先生の乳がん治療例はたくさんあります。以下はもう一つの症例。女性の皆さん、漢方薬の治療効果は非常に良いので、慌てて手術・抗がん剤をやらないで、先に漢方薬・鍼灸など試してください。

www.li-hari.net

中国人は漢方を差別しているから、治療したくない

私が中国人の診察を嫌がるのは、たくさんの中国人はちょっとした当帰、甘草などの生薬知識があれば漢方を知り尽くしたようにしてるから。そして、中医学をあまり信用しない。逆に何も知らない西洋医学を信じている。

 

西洋医学の抗がん剤の屠殺を我慢し、最後「治療法はありません!」と言われた時に、やっと中医学を探してきて「助けてください!」とお願いする。

 

それだけではなくて、今日飲んで明日すぐよくなって欲しがる。こんな中国人をどれだけ診たか知りません。だから私は中国人の診察が嫌いです!

 

▼李哲の補足説明:

ニハイシャ先生は臨床で中国人患者を拒否しているわけではないです。ただし、中医学を差別している患者を拒否。他にも治らない患者さんは、以下の記事をご覧ください。

www.li-hari.net

小さな病気の時から、中医学の治療を受けてください

女性の皆さん。

副作用ばかりで治療にもならない西洋薬は、もう捨てて下さい。小さな病気があったら、すぐ中医学の治療を受けて!そうすると、必ず大きな病気の予防になります。

 

西洋医学の大腸がん手術を受けると必ず肝臓に転移します。しかし、中医学の治療を受けると転移しません。

 

女性の患者さんが来た時、よく情熱的にはぐしてくれて、ワイシャツに赤い唇が付いてます。しかし、私の頭の中には論文と患者の病気ばかり。たまに勘違いされて困りますね...

一晩で夜尿症が治り、食欲旺盛になった子供

この前に来たフランス人の養子が再診に来ました。

 

男の子はとても喜んでました。

漢方を飲んで次の日から、夜尿症が治って食欲が増え、パンなど見ただけでヨダレが出るくらい。

 

来週、この家族はフランスに2ヶ月旅行に行くそうです。だから私は同じ処方、2ヶ月分を出しました。楽しい旅行になることを願います。

 

▼李哲の補足説明:
食欲不振は中医学理論で言うと、すでに治療が必要な病態です。どの内臓と関連しているかは、以下の記事で説明したので参考になると幸いです。

www.li-hari.net

漢方薬で心筋梗塞が治っただけではなくて、性機能まで強くなった 

前回来た心筋梗塞の患者、今日FAXが来て、「性能力を強くする漢方はないですか?」と質問しました。

 

彼は西洋薬を飲んでから、性能力は全くなくなったのです。中医学の治療を受けてから、彼の心臓はとても調子が良い。性能力も強くなりました。

 

「もう少し強くなりたい!」と言うので、最善の処方を出しました。私は彼に冗談を言いました。「奥さんが妊娠するかもよ」

 

そしたら、彼は大笑いして、「もし妊娠したら赤ちゃんを先生に上げる!」逆にやられた私は、もう笑うしかなかったです。

 

妊娠したいなら、中医学を探すべきでしょう?

我々中医学は、5000年で現在の16億の人口を作ってます。これが一番の証明でしょう?ほかに何か説明する必要がありますか?

 

▼李哲の補足説明:

人工授精しても妊娠できなかったのに、漢方薬で簡単に妊娠できた例があります。体を痛める人工授精にするか、漢方薬で自然妊娠するか、選ぶのはあなたです。

www.li-hari.net

3週間前に正常だと言われた人が心臓疾患で急死

今日、知り合いからFAXが来ました。

彼の学校にいる1人の教授、53歳。先週の土曜日に心臓疾患でなくなったそうです。

 

3週間前に心電図(EKG).心臓ストレス検査(Stress Test)などの精密検査を受けて正常だと言われたばかりのに、3週間も経たないうちになくなりました。

 

皆さん、この逆の例を見て、中医学こそ本当の医学であることが分かりますか?

 

▼李哲の補足説明:

胸が痛い、心臓がピリピリ痛いとき、西洋医学の診断は絶対に信用してはいけません。心臓発作で死ぬ人は、毎年数万人もいます。西洋医学の診断が正しかったら、なぜ予防ができなかったでしょうか?

www.li-hari.net

中医学治療を受けると楽しく旅行に行けるけど、西洋医学は行く気にもならない

今日だけで、すでに何人かの患者さんが旅行に行くと言ってます。みんな楽しいから。

 

西洋薬を常備する必要がなく、病気の心配もない、旅行する事でワクワクしてます。これが中医学の治療に任せた時の良い所。

 

西洋医学の治療に任せたら違います。

病名に脅かされて魂まで飛んでしまい、旅行したい気にもなりません。

 

私も旅行に行きたいな。

でも、「人紀」の生徒さんを教える任務があるから、どこへも行けない...

*1:倪海厦(ニハイシャ)先生の紹介文は、リンク先記事をご覧ください。倪海厦(ニハイシャ)先生の生涯を紹介します