抗がん剤で免疫力がガタ落ちし、肺炎で寝たきりになった悪性脳腫瘍+リンパ癌患者、漢方薬で救えられるのは眼力があるからです

【※本記事は2021-05-05更新しました】

 

こんにちは、李哲です。
アメリカの著名な中医学先生:倪海厦(ニハイシャ)先生*1の治療例を翻訳しました。中国語本文のリンク先はこちら

 

漢方薬で悪性脳腫瘍が治り、リンパ癌だけ残ったのに、なぜ治ったかも分からない西洋医学

7/30/2005。

ヨルダン人、53歳。

彼は5/24/2005に診察に来たことがあります。当時の治療内容は以下の記事をご覧ください。

 

www.li-hari.net

 

彼の病気は悪性脳腫瘍とリンパ癌。

18クールの放射線療法を受けてる間、漢方も飲んでいました。4週間前に検査したら、悪性脳腫瘍は治り、リンパ癌だけが残っている

 

中医学の治療でよくなったか、西洋医学の放射線療法でよくなったか?病院の先生もわからないそうです。

 

▼李哲の補足説明:

ニハイシャ先生の有能な弟子:李宗恩博士も面白い症例がありました。血栓症を治す薬がないのに、心房内巨大血栓が漢方薬で消えたから、西洋医学の先生たちも困惑。なぜ漢方薬で治るのか?

 

www.li-hari.net

抗がん剤で免疫力がガタ落ちし、肺炎で寝たきりになった

 

3週間前、リンパ癌がまだ残っていたので、彼は抗がん剤を続けることを決めました。しかし、1クール目の抗がん剤で、全身の免疫力がほぼゼロになり、その後、風邪を引いて肺炎になって、病院で寝たきりになりました。

 

病院は最強の抗生物質を処方するだけ。

当時、彼の死ぬ確率は十中八九でした。幸いにも最後彼は自力で少し回復して、今日私を探しに来たのです。彼が言うのは、「もう二度と抗がん剤をしないと決めました」

 

彼が抗がん剤を受ける前に、私は警告したことがあります。

「あなたが必ず抗がん剤を受けると、必ず死ぬ!」

 

しかし、私の話は彼の耳に入って行かなかったです。だから、今回みたいな九死に一生を得たのです。

 

▼李哲の補足説明:

以下はニハイシャ先生のもう一つの症例、抗がん剤で殺される患者はたくさんいます。漢方薬の助けがなかったら、患者たちはどうしたら良いでしょうか?

 

www.li-hari.net

食欲がない、便が出ない、眠れない、歩く力もなくなった危篤な症状

 

先週彼は私を探しに来たけど、ちょうど私がいなくて、今日また診察に来ました。自覚症状は

  • 顔色が黒くて青い
  • 唇は破裂して炎症を起こしてる
  • 体はとても痩せて、筋肉がなくなっている
  • 声が枯れてる
  • 歩く力がない
  • 脈はとても弱くなっている
  • 完全に食欲が無い
  • 味覚がなくなっている
  • 大便が出ない
  • 喉が乾くけど、飲みたくない
  • 夜は眠れない
  • 咳が多くて白の痰が出る

中医学診断ですぐ分かるのは、彼はすでに腎臓・胃・肺、肝臓がダメになっています。唯一、彼の病状で有利な所は、まだ眼力があること。中医学理論で言うと「神在人存、神失人亡」。

 

▼李哲の補足説明:

眼力がある患者は、わりと救いやすいです。以下はもう一人の漢方医の症例、危篤な癌患者でも適切な処方箋であれば、救える余地はあるのです。

www.li-hari.net

漢方薬処方と患者を救えると言える根拠は眼力

 

彼を救うのには、メガ級の処方が必要です。私が出したのは、「四逆湯」 をアレンジしたもの。

  • 加工したトリカブト1両(約30g)
  • 干姜3銭(約10g)
  • 炙甘草1両(約30g)など

そして、小建中湯 を補充として処方。

 

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/l/li-hari/20190512/20190512234915.jpg

【▲乾姜の画像】

 

私はお兄さんに話しました。

「もし漢方を飲んで、夜中お腹が空いて目覚めるようになったら、彼は救えられます。なかったらもう救えません」

 

実は、私の心の中ではっきり分かっています。

彼は必ず救って来られる。

何故かというと、まだ眼力があるから。

 

もし一般の中医学先生に彼を任せたら、怖くて診ないかも知れません。きっと「早く病院に行きなさい!」と言います。

 

皆さん考えて下さい。

彼はやっと病院から逃げ出したのに、また病院に送るのは人殺しじゃなくて何ですか?

 

また、一般の中医学先生が処方を出すとき、病院の検査データを参照している。これで彼の命は助かりますか?

 

▼李哲の補足説明:

「四逆湯」 は重病の癌患者を治すとき、欠かせない処方箋です。以下は乳がん患者を何年も生かせた症例、参考になると幸いです。

www.li-hari.net

高価で効き目がない、患者を破産させる抗がん剤

 

彼のお兄さんは、私に話したのがあります。

「子供5人も養わないといけないです。現在は一銭もないから、なんとか安くしてくれませんか?」

 

私が西洋医学に対して、一番怒り心頭に発するのがこんな時。高価な抗がん剤は効き目がないだけではなくて、患者を破産させ、最後は命まで取ろうとしてる。これが西洋医学の日常茶飯事!

 

診療所の外まで見送る時、彼らが振り返って門前の台湾国旗にお辞儀をするのをみました。彼らは残りの人生で、助けを求める台湾人を見たら、きっと救援の手を出すでしょう。

 

▼李哲の補足説明:

がん治療で破産寸前になり、自宅を売るしかない患者はたくさんいます。以下はもう一人のアメリカ漢方医の症例、参考になると幸いです。

www.li-hari.net

 


 

私が医師を選んだのは、間違った道でした。儲けようにも儲けられない。このような患者さんが多いから。

 

本当に医師を辞めて商売を始めたくなりました。中医師になると金儲けもできないし、政府の敵にもなるし、本当にメリットが少ない。

 

▼李哲の補足説明:

幸いにも上記の患者さんは漢方薬で完治しました。悪性脳腫瘍とリンパ癌が全部キレイに治ったのです。病院の画像診断でも証明されています。本当におめでとう!詳しい説明は以下の記事をご覧ください。

www.li-hari.net

*1:倪海厦(ニハイシャ)先生の紹介文は、リンク先記事をご覧ください。倪海厦(ニハイシャ)先生の生涯を紹介します