乳房の腫れは1週間で治り、しこり・睡眠の質・便通とも著しく改善した。乳房が腫れて痛いのは乳がんではない。

【※本記事は2021-04-27更新しました】

 

こんにちは、李哲です。
アメリカの著名な中医学先生:倪海厦(ニハイシャ)先生*1の治療例を翻訳しました。中国語本文のリンク先は、故事篇專講案例給大家聽(漢唐中醫倪海廈撰寫)

 

 

乳房は腫れは1週間で治り、乳房のしこり・睡眠の質・便通とも著しく改善した女性

 

08/17/2005、晴れ。

女性、42歳、子供は5人いる。

ご主人が同伴で来ました。

 

初診は先週の水曜日。

左乳房にしこりができて、非常に痛い。左胸は腫れているから、右胸よりかなり大きかったです。

 

彼女は先週来た時とても怖がって、ご主人はずっと彼女の手を握って慰めていました。彼女は泣きながら、震える英語で私に話しました。

 

「ここに来る前に、3人のお医者さんに診てもらったら、全員乳がんだと診断しました。でも、先生たちがすすめる生検をしてないです。4人目の乳がん専門医に診てもらったら、乳がんではないと言われ、生検すらすすめていません。4人目の先生は、乳がんではないと診断したけど、他に解決方法の提案はなかったです」

 

彼女は戸惑っていました。

みんな西洋医学の先生なのに、診断が違うから。

 

▼李哲の補足説明:

本当の乳がんはどんな症状があって、母乳となんの関連性があるのかを詳しく説明した記事があります。女性の方には非常に役に立つので、ぜひ目を通してください。 

 

www.li-hari.net

 


 

友達の紹介で、彼女はこちらに来ました。私が彼女の5人目の先生。でも、中医学の先生としては初です。

 

私は彼女の顔色を診て、簡単な質問をして、診察を終えました。乳房の触診もしてない。

 

私は断言しました。

「あなたは乳がんではない!」

しかし、彼女はまだ怖がっていました。

 

最初来たとき、彼女の症状は

  • 不眠症
  • 便秘
  • 乳房が腫れて非常に痛い
  • 手足は冷たい
  • 脈は浮いて速い

私に言わせると、彼女は西洋医学の先生に脅かされて、体がおかしくなっています。

 

彼女はただの乳腺炎。

だから、1週間分の煎じ薬を出して、あと粉薬も出しました。

 

▼李哲の補足説明:

乳房が腫れて痛い乳腺炎は、漢方薬の治療効果が非常に良いです。以下はもう一人の漢方医の症例、参考になると幸いです。

 

www.li-hari.net

 


 

今日再診に来て、すぐ嬉しくてハグをしてくれました。

なぜなら、乳房の痛みはほとんど消えているからです。昨日生理が来たけど、たくさんの血の塊が出て、左胸のしこりはすごく小さくなり、便通・睡眠・体力はかなり良くなりました。

 

今回の治療で、私は治す先生よりも慰める人になりました。西洋医学のボロクソ言わないと、彼女はまた脅かされて、今後乳がんになるかも知れません。恐怖心をなくさないと、いつか乳房が痛くなったらまた魂が飛んでしまう。将来は乳がんで死んだのではなくて、恐怖心で死にます。

 

彼女を救うために、選択肢はなかったです。彼女が笑いすぎてお腹が痛くなるまで、私は西洋医学のボロクソを言いました。

 

 f:id:li-hari:20190110144808j:plain

 

彼女とご主人は、全ての医療保険をキャンセルすると決めました。些細な自覚症状があったら、すぐ中医学の治療を受けて、西洋医学とはもう縁を切る。こうすると、彼女は毎月1800ドルも節約できるのです。

 

「このお金で自分に良い車をプレゼントする!」と、彼女とご主人は喜んで帰りました。

 

▼李哲の補足説明:

ニハイシャ先生の患者の中には、舌癌が良くなって高級車:キャデラックを買うしかないおじさんもいました。どんなストーリーなのかは、以下の記事をご覧ください。

www.li-hari.net

乳房が痛い時は、乳がんではない。生検は乳がんを作り出すから、やってはいけない!

 

私がこの例を書いた目的は、全世界の女性の緊張感を無くすためです。

 

乳房が痛いとき、99%乳がんではありません。

なぜなら、乳がんは痛くないからです。

 

あなた達は乳房が痛いと、乳がんではないかと魂まで飛んでしまう。その後、生検を受けると傷口の所に結合組織ができて、袋みたいな所ができます。これで更に母乳が溜まるようになる。つまり、生検を受けると更に乳がんになりやすくなる。

 

私の臨床経験から見ると、1回目の生検を受けた時は正常。しかし、3回目には乳がんになる。生検の乱用が、乳がんを作り出しています。

 

▼李哲の補足説明:

生検で乳がんが治りません。

逆に生検したことで、乳がんになる確率がぐっと上がり、もとの乳がんの悪化が加速します。以下はニハイシャ先生の症例、参考になると幸いです。

 

www.li-hari.net

 


 

彼女は警戒心が高くて、生検を受けてなかったです。4番目の西洋医学の先生が、生検をススメなかったのも賢い。そんなに役には立てなかったけど、第一歩は正しかったです。だから、彼女が私のところに来た時、治療がとても簡単でした。

 

彼女はずっと治療を探していたけど、私に出会いました。5番目の先生になって、やっと正しい選択肢になったのです。

 

皆さんは心配しないでください。

台湾にはたくさんの優勝な中医師がいます。探してみて下さい。きっと優勝な中医師に出会えます。

 

▼李哲の補足説明:

以下はニハイシャ先生の弟子が書いた症例。

乳がんに対して漢方薬の効果はいかなるものか、見てみれば分かります。

 

www.li-hari.net

 

*1:倪海厦(ニハイシャ)先生の紹介文は、リンク先記事をご覧ください。倪海厦(ニハイシャ)先生の生涯を紹介します