自閉症、脳性麻痺は改善しつつある。胆のうがんが肝臓、すい臓、肺に転移した患者、1週間の漢方薬でだいぶ改善した例

【※本記事は2019-07-07更新しました】

 

こんにちは。李哲です。

今日はニハイシャ先生の治療日記を翻訳しました。

2つの治療例が入っています。

 

①自閉症、脳性麻痺の3つ子が、それぞれ進歩している。

②胆のうがんが全身に転移し、最後の希望として賭けてきた患者、1週間の漢方薬でいろいろ改善している。

 

詳しくは以下をご覧ください。
中国語本文のリンク先は、こちら

 

自閉症、脳性麻痺の子供たちは、いろいろ進歩があった

 

10/26/2005、晴。

三つ子が今日再診察に来ました。

 

一人目の子は、顔色と食欲は良くなっています。便通は良いけど、まだ人見知りです。

 

二人目の子は、一番下の妹さんで脳性麻痺です。

漢方薬を飲んでから、身体が反り返るのはだいぶ減って、つり上がった両目は治り、今はまっすぐに見られます。

 

脳性麻痺を治す漢方薬

 

子供は今日私を見た時、何かを考えているような顔で、笑いながら話そうとしていました。

 

お母さんが言うのは、「今週この子は、初めてものを握ると離さなくなりました。昔は握れなくて、よく落としてました。今は握るだけではなくて、よく観察しようとしています。けいれんは減ったけど、まだ気持ちが不安定で急に叫んだり怒る時があります。」

 

お母さんは「漢方薬の効果に、自信がついてきた」と話してました。

だったの2週間なのに、よくなっているから。

 

三人目の子は、自閉症です。

漢方薬を飲んでから、今はお母さんにハロー、バイバイなど話せるようになりました。

音に反応が出て、たまに人の話を聞くと、両耳を防ぐそうです。以前は誰が話しても、音に反応がなかったのに。

 

患者と家族が喜んでるのを見て、私も嬉しくなりました。

 

続きの治療記録は以下の記事です。

どのように変化しているのか、どうぞご覧ください。

 

www.li-hari.net

胆のうがんが全身に転移した患者、1週間の漢方薬でだいぶ改善した

 

先週の10月19日に来た人。

女性、58歳。

 

胆のうがんで手術。

嚢だけでなく、肝臓の3分の1.膵臓の一部.胃は全部.小腸の一部も切っています。

 

抗がん剤を5クールしたあと、がん細胞が肝臓.膵臓.肺などに転移したのが見つかりました。

 

最後の治療手段と賭けて、彼女はこちらに来ました

 

漢方薬は末期がん患者の最後の希望

 

1週間の治療で、今日で2回目の診察になります。

彼女の体力は、だいぶ回復できました。

 

ほかの進歩した点は、

  • 今はお腹が空いて来るようになった
  • 便はたくさん出てきた
  • 睡眠はだいぶ良くなった
  • 腹痛はだいぶ減った
  • 手足の冷え症はよくなった

 

「でも、まだ体内の冷えが感じる」と彼女は言ってました。

そして、全身の黄疸はもう少しあります。

 

彼女は4回分の煎じ薬を飲んでます。

今は脈診と症状が合って、両目には力があります。

 

だから、私は同じ処方箋を出しました。

1つだけ生薬を加えて。

この生薬は、2倍の熱さがあります。

 

前回の処方で、がん細胞が落ち着いたのが分かりました。

 

末期がんを治す漢方薬

 

黄帝内経に書いたのは、「形神皆失、必死」

 

現在、彼女はまだ痩せすぎて骨まで見えています

しかし、両目に力が戻ってきて、お腹が空くようになりました。

 

これはとても良い兆候。

こんな時に追撃しないとダメです。

このような重病、一旦チャンスを失うと二回目は来ません。

 

だから、私はいつも自分に言い続けてます。

失敗は許せない、毎回の処方は必ず的中しないとダメ!

 

末期の胆のうがん患者を治した漢方薬

 

彼女の症状から見ると、この第一撃は成功してます。

 

彼女の処方は、皆さんに公表できないのでご理解をお願いします。 

生薬に詳しくない方が乱用すると、命を落とすかも知れません。

生のトリカブトを噛んで逃げたアライグマ

 

臨床であった笑い話をします。

 

前日、生のトリカブトを水で洗ったあと、庭で一晩干しました。次の日、診療所に入ったら二枚が棚から落ちてました。

 

その一枚だけ、アライグマに噛まれれていました。

地面には、アライグマの足あとが残っていたから分かります。

 

きっと毒があるのを分かって、すぐ逃げちゃったでしょう。

 

トリカブトの毒で逃げたアライグマ

 

この動物はとても頭良いです。

毒があるものをすぐ分かるから。

 

昨日アライグマは、きっと唇が麻痺したでしょう。だから、慌てて逃げた足あとがあります。

 

読者の皆さん、私がなぜ処方箋を公表しないか分かりました?

生のトリカブトだけでも、皆さんは市場で買えません。ほかの生薬は更に大変です。

 

来週の水曜日、彼女はまた診察に来ますが、その時どうなっているかを書きます。

 

(以下はクラス生徒さんへの言葉なので省略)