大腸がんの患者:右下腹部痛は完全に治り、便通は毎日出るようになって、EDまで良くなった。骨癌の患者は1週間で不眠症、冷え性、頻尿が改善され体力も増えた。

【※本記事は2020-08-07更新しました】

 

こんにちは。李哲です。

倪海夏(ニハイシャ)先生の治療日記を翻訳しました。中国語本文のリンク先は、故事篇專講案例給大家聽(漢唐中醫倪海廈撰寫)

大腸がんの患者:右下腹部痛は完全に治り、便通は毎日出るようになって、EDまで良くなった

 

09/27/2006、男性、M君。

初診は今年の2月22日。当時の治療内容は、以下をご覧ください。

 

li-hari.hatenablog.com

 

今日診察に来て彼が言うのは、すべて正常になりました。

 

  • 睡眠の質は良い。
  • 食欲は良い。
  • 両足は暖かくなった。
  • 大便は毎日1回。
  • 小便の色は薄い黄色。
  • 体力は増えて、ED(ぼっき不全)まで良くなった。

 https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/l/li-hari/20181226/20181226200730.jpg

 

彼は「自分が賢い」と喜んでました。

彼はたくさんの親族が西洋医学の癌治療を受けてから、死んだのを見ている。親族が癌で死んだのではなくて、抗がん剤と手術のせいで死んでいることを彼は知っていました。

 

彼は教訓を得たので、最初から中医学の治療に任せている。だから素早く回復しているのです。

 

漢方薬治療してから、大腸癌は肝臓に転移してないし、右下腹の痛みは完全に消えて、以前はよく鎮痛剤で収めたけど、今は鎮痛剤1粒も要りません。

 

▼李哲の説明:漢方薬が癌を治せる理由は、ニハイシャ先生が書いたほかの記事をご覧ください。

www.li-hari.net

 


 

彼の症例は、以下の事を証明しています。

西洋医学の治療さえなければ、癌患者は生きるチャンスがあります。いったん西洋医学が治療し始めると、患者さんはほとんど生きるチャンスがありません。

 

私はよく西洋医学の先生に言います。

自分が治せないなら、正直な話をしたほうが良い。

正直な話をする先生は、逆に患者さんに尊敬されます。

 

治せないのに無理やり治療して、患者さんは最適な治療タイミング失ってしまいます。先生にとって、何のメリットがありますか?

 

www.li-hari.net

  


 

もう降伏しなさい。

がん患者を触らないで。

 

この大腸がん患者が生きてる証拠です。

もう救ってきたのに、まだ異議がありますか?異議があるなら、次回に大腸がんの患者さんをあなたに紹介します。先生がどう治療するか見てみたい。

 

もしくは、先生のあなたが大腸がんになった。あなたが手術後に抗がん剤を打って、最後は肝臓と肺に転移しました。「もう治せません」と西洋医学に言われた時、私のところに来て。漢方薬の治療でどうなるか、私たち見てみましょう。

 

あなたですら抗がん剤を受けたくないのに、患者さんにはもっと薦めてはいけません。

 

過度な抗がん剤治療を受けたあと、我々中医学の先生が治療する時は、至難の技です。

  

www.li-hari.net

  


 

上で話した大腸がんの例は、完全に西洋医学の治療なしで、漢方薬のみです。しかし、台北迪化街の老舗漢方薬局の人は、大腸がんで台湾大学医大で手術を受けて、その後肝臓に転移して死んでいます。前後2年もかからないうちに。

 

皆さん教訓を得てください。

 

薬局は生薬を売るところです。

処方箋を知らないなら、知らないと認める。

知っているふりをすると、最後は自分の無知で自分を殺してしまいます。 

 

▼李哲の説明:老舗漢方薬局の人が大腸癌になって、西洋医学の治療で死んだのは、以下の記事に詳しく書かれています。どうぞご参考に。

www.li-hari.net

骨癌の患者は1週間で不眠症、冷え性、頻尿が改善され体力も増えた

 

今日、j君が再診に来ました。

初診は先週。

忙しすぎてこの例を忘れていました。

 

この男性は86歳。

第2次世界大戦に参加した軍人です。

 

09/15/2006、軍隊病院で「骨のがん」だと診断され、友人の強いすすめめでこちらに来ました。初診の時、彼は体内の冷えがひどくて、動悸もありました。

 

1周間漢方薬を飲んで、今日また再診察。 

  • 不眠症はだいぶ改善され
  • 体力が増えて
  • 頻尿は改善され
  • 大便の調子は良い
  • 両足は暖かくなってきた 

彼は放射線療法など拒否して、もう歳だから自然に死ぬのを希望してました。

 

絶対西洋医学の治療を受けない。

この考え方が彼を救ったのです。

 

www.li-hari.net

 


 

今日彼が私に教えたのは、

「こんな治療法を探し求めて、4年経っています。過去の4年、自分の生命力が徐々に消えるのが見えました。しかし、漢方薬を1日飲んだだけで、生命力が戻ってきた感じ。正しい治療法を探したと実感しました。」

  

診療所を離れる前、彼は振り向いて私に言いました。

「出合いにありがとう!中国は5千年の歴史があるから、必ずその素晴らしさがあるはずと思ってました。今日その素晴らしさを実感し、この一生無駄にしてないです。」

 

▼李哲の説明:中医学は数千年の歴史があるから、きっとすごいものがあると思ったのは、ほかの患者さんもいます。以下の記事、どうぞ参考にしてください。

www.li-hari.net

 


 

彼の処方箋を見たら、炙甘草湯をアレンジしたものだけでした。危機一髪の状況でも逆転勝利できる 『傷寒雑病論』の処方は、本当にすごい!

 

▼李哲の説明:「炙甘草湯」は心臓疾患の動悸・息切れに有効な処方箋です。心臓が弱くなったときの不眠症にも効果バツグン。以下の記事を見れば、その効果が分かります。

www.li-hari.net

 


 

『傷寒雑病論』の処方箋は、代々伝わって来ています。ただし1000年の間、熟練に応用する人が少なすぎる。その絶妙な応用方法は、今の人はもっと知らない。

 

秘密というのは、みんな忘れているもの。

今の人たちはみんな忘れているけど、私だけが使っています。

 

(人紀クラスの生徒さんたちに託す期待の言葉は省略。)