足の傷が2年も治らない患者、漢方薬で新しい肉が出てきた。手術すればするほど、関節の痛みが増えて夜は眠れない患者。

【※本記事は2020-08-27更新しました】

 

こんにちは。李哲です。

倪海夏(ニハイシャ)先生の治療日記を翻訳しました。中国語本文のリンク先は、

故事篇專講案例給大家聽(漢唐中醫倪海廈撰寫)

 

2年も治らない足の傷口から、新しい肉が再生してきた

 

10/03/2006。

昨日は忙しすぎて何も書けなかったので、今日いろいろ説明します。

 

両足に傷口が2年も治ってない方。

昨日再診に来た時、私に教えてくれました。

漢方薬を1週間飲んでから、

  1. 便秘は治って
  2. 睡眠の質は良くなった
  3. 体力は増えて、自分でモルヒネの量を減らしている
  4. 肝臓の痛みは減った
  5. 食欲は徐々に良くなり
  6. 両足の感覚マヒと傷口も回復し、ピンク色の新しい肉が目に見える

 

患者さんは煎じ薬以外に、外用薬も使って、穴が開いた傷口に蔗糖を詰めています。こうすると傷口の治りが早いからです。

 

傷口を治す蔗糖

傷口を治す蔗糖

大腸がんから肺.肝臓に転移した患者:体力が良くなり、朝まで寝られるようになって、肝臓の痛みが減った

 

1週間の漢方薬を飲んだ報告は、体力は良くなり、昨日は一晩起きないで寝れた。肝臓の痛みは、だいぶ減った。

 

顔色は薄いピンク色になっているけど、これは抗がん剤の中毒反応です。

 

私は同じ処方箋を渡しました。

患者さんの両足はまだ冷たくて、体力はまだ完全には回復してない。食欲と大便は良いです。

 

最初は、一番治しやすい腑の病気:大腸がんだったなのに、手術と抗がん剤の後もっと深い内臓に入って悪化しています。西洋医学の治療で、どんどん不治の病になる!

 

患者さんは救えるかどうかは、まだ分かりません。最初から中医学治療を受けたら、こんなにひどくなったでしょうか!

 

www.li-hari.net

手術すればするほど関節の痛みが増えて、夜は痛みで眠れない患者

 

昨日来た新規の方。

最初から最後まで私にボロクソ言われました。

 

何が起きたか、私の説明を聞いてください。

 

彼は2年前、肩の痛みで手術を受けたそうです。

その後、手首の痛みでまた手術を受けました。結果は今、両手が腫れて痛い、夜も痛くて目が覚める

 

私はすぐ彼の主治医のボロクソ言いました。

治したところか、患者さんをもっとつらくさせる。

癌治療でも同じ、手術すればするほど悪化させるのが西洋医学!

 

www.li-hari.net

 

彼は続けて話しました。

「膝が腫れ上がり、痛みで寝返りもできなくて、また手術を受けました。しかし、手術後に痛みが増えて、膝に水が溜まり始めました。」

 

今度、私は患者さんのボロクソ言いました。

「肩の手術で教訓を得たはずなのに、また同じミスをおかす。2回の手術で両膝まで壊れたあなたは、本当に愚か者!」

 

ボロクソ言った後、この人は一体いくつかであるか、カルテを見ました。

 

そしたら、なんと私と同じ年。

更にボロクソ言いました。

 

「この年に生まれた人の中で、あなたが一番バカ。2回も同じミスをおかし。私はバカのあなたと同じ年に生まれたくないです。あなたへ第一の忠告があります。西洋医学の主治医から離れて下さい!

 

www.li-hari.net

 

彼は聞いた後、独り言を言ってました。

2年前から健康保険に参加して、健診が無料だから定期的に検査に行ったけど、3回もメスを入れちゃった。身体のトラブルはどんどん増えてきた。健康保険に参加する前は、体調不良なんかあまりなかったのに。」

 

彼は今とても落ち込んで、「お金を払って他人に頼んで自分の身体を壊している」と言ってました。

 

アイ…

この人は本当に愚か者。

 

治療で彼に刺したツボは、膝の五鍼、両側の曲池、中渚、後谿など。その後、桂枝芍薬知母湯を処方。

 

彼は帰る時、私は厳重に警告しました。

「二度と病院に行ったらぶっ殺す!」

 

www.li-hari.net

 

私の診療所で働く人は、みんな害しかない詐欺の健康保険に参加していません。私が彼らの健康保険です! 

甲状腺疾患は、海藻類をたくさん食べれば自然に治る

 

二人目書きたいのは74歳のアメリカ人女性。

右膝の痛みと膝に水が溜まっり、背中の痛みで来ました。

 

彼女に刺した鍼は同じ。処方箋も同じ「桂枝芍薬知母湯」です。自覚症状が同じだから。

 

彼女は高血圧と甲状腺の薬を飲んでました。

この薬は、もちろんすぐ止めてもらいました。

 

彼女の高血圧は、肥満症から来ています。

肥満症になった原因は、膝痛で運動ができないから。

 

このような望診はCommon sense、教える必要もなく見れば分かります。

甲状腺病気の原因は、アメリカ人女性はほとんど海藻類を食べないからです。海藻類をたくさん食べれば、甲状腺は自然に治ります。

 

www.li-hari.net