全身の関節が痛い・腫れが1週間で引いた患者。コーヒー・甘いもので危篤な膵臓がんになった患者。

【※本記事は2020-03-12更新しました】

 

こんにちは。李哲です。

倪海夏(ニハイシャ)先生の治療日記を翻訳しました。

 

中国語本文のリンク先は、

風濕關節炎與胰臟癌

 

 

「烏頭」(うず)で、リウマチ関節痛が1週間で劇的改善

 

10/30/2006、晴れ。

先週の金曜日、一人の女性が来ました。

白人、52歳。

 

診察に来た理由は、強烈な関節痛。

当時、彼女の手首関節は腫れ上がって、指関節はこわばっていて痛い。両足のくるぶしも腫れ上がって、膝関節痛もある。

 

彼女は痛すぎて泣いてました。

 

私は彼女に話しました。

「安心して下さい。このような痛みは、中医学の治療で簡単です。」

 

私は彼女に鍼灸をして、その後に診療所で使う錠剤を渡しました。

 

f:id:li-hari:20190415175656j:plain

 


 

今日は2回目の診察。

彼女は診察室に入って、喜んで私に話しました。

「関節の痛みがだいぶなくなり、腫れも消えてます。」

 

彼女は会社で同僚たちに見せたら、みんな漢方薬の効果にびっくりしたそうです。

 

彼女は携帯の写真を1枚見せてくれました。

彼女は私の助言とおり、すべての医療保険を解約し、余ったお金でBMWスポーツカーを買ったそうです。

 

臨床では、患者さんの家族が「病気が治ったらキャデラックを買ってあげる」と保証する人もいました。

 

www.li-hari.net

 

彼女はもう一つ教えてくれました。

もともと西洋医学の先生は、彼女にFDA未承認薬を処方していた。関節リウマチ専用の薬、1回の注射代は520ドル

 

しかし、この薬は注射して効果があるところか、彼女は全身が辛くなり、便秘、不眠症にもなりました。

 


 

前回、私は彼女に話しました。

「この漢方薬は我々中国で1800年使われています。今でも有効な処方箋です。」

 

読者の皆さん、私が使った烏頭桂枝湯(うとうけいしとう) の中の烏頭を見て下さい。

 

西洋医学で烏頭が有毒物質だと言いますが、生で使うともちろん有毒です。しかし、私は生の烏頭は使ってない。

 

烏頭加工の仕方は、神農本草経著作で説明してます。 

正しい加工の仕方があれば、関節リウマチには著しい効果があり、しかも副作用がありません。

 

www.li-hari.net

黄疸、便秘、食欲が無い、両足は氷みたいに冷たい膵臓がん患者

 

お昼ごろ、ベトナム系アメリカ人が来ました。

55歳、男。

 

8月にすい臓がんだと診断されて、現在はモルヒネで痛みを抑えているそうです。

 

症状は

  • 全身の黄疸
  • 便秘
  • 食欲が無い
  • 両足は氷みたいに冷たい
  • 体はとても熱い
  • 舌診では苔鮮やか黄色、厚湿
  • 脈診では洪緩、重按では脈が無い
  • お腹は痛くて、触ることすらできない
  • 水が怖くて飲めない。飲むとお腹が破裂しそうに張るから

 

これは脾臓の陰実です。

(李哲 解釈:陰実と言うのは、現代用語の癌.腫瘍です)

 

私は彼に聞きました。

「普段好きな飲物は何ですか?」

 

隣の息子さんが代わりに答えました。

「コーヒーと甘いものが大好きです!」

 

www.li-hari.net

 

西洋医学は膵臓がんの原因が分からないので、病気になってからでも「コーヒーをやめて下さい」と言わない。そして、病気はどんどん進行するのです。

 

彼の息子さんは隣で急に質問してきました。

「私のお父さん、漢方薬をどのくらい飲めば良くなると思いますか?」

 

私はこの質問にぶち切れて、ボロクソで言い返しました。bullshit だと言いました。

 

「あなたのお父さんは、モルヒネをいつまで飲めばいいですか?死ぬ直前まで飲むでしょう?

 

なんで西洋医学の先生には聞かないですか?モルヒネはいつまで飲めばいいか?

 

モルヒネは死ぬまで飲んでも文句なし。

漢方薬はまだ飲み始めてもないのに、いつまで飲めばいいか?と質問する。

 

これは明らかに差別。

中医学を差別するやつは、絶対許せない!」

 

ボロクソ言って気が済むまで。

 

www.li-hari.net

 


 

診察に来る人には警告します。

少しでも中医学を差別するのがあったら、絶対ボロクソ言って、メンツがないようにする。

 

中医学治療をバカだと思ったら試してみ。

絶対許さないから。

 

患者さんは私のボロクソで泣いてました。 

患者さんの奥さんは隣で、「私は漢方薬を信じています。もう漢方薬を飲んで15年もあります」と延々と解釈してました。

 

私はこの一生、話が延々と長い人が大嫌い。

だから、奥さんには黙らせてもらいました。

 


 

すい臓がんは、確実にコーヒーと甘いものが原因です。

致命的なすい臓がんは、死亡率が高くて、病気の進展はとても早い。

 

たくさんの人はすい臓がんで死んでいます。

人工的な砂糖が主な原因。

 

皆さん、人工的な砂糖とコーヒーからは遠く離れて下さい。そうすると、あなたはすい臓がんにはなりません。

 

www.li-hari.net

 


 

私の忠告を聞かない人は、どうぞたくさんコーヒー飲んで、甘いものを食べて下さい。いつかすい臓がんになった時、私の話が正しいのが証明されます。

 

もちろん、あなたは自分の命で私の話が正しいのを証明したいなら、私はあなたの選択肢を尊重する。

 

すい臓がんの処方箋は保留します。

西洋医学の製薬会社が特許をとったり、韓国人が世界遺産の申請にならないように。 

死亡の顔色が変わってきた患者さん

 

先週、顔に死亡の色が出ている患者さん、今日また診察に来ました。

 

顔色は良くなって、赤い色はだいぶなくなり、少しのピンク色が残っていました。ほっぺの黒い色も、だいぶなくなっています。

 

西洋医学の先生は、彼にネズミを殺す薬とアスピリンで、血をサラサラにするつもりでした。彼の奥さんは西洋医学の先生なので、極力反対して飲んでない。以上の薬を飲んだら、彼が脳出血で死ぬことを知っているから。

 

www.li-hari.net

 


 

この前、台湾の建中学校の生徒さん、心臓移植手術後に脳出血で死にました。しかし、西洋医学の先生は「脳の感染症で死んでいる」と言っています。

 

脳の感染症が死因だとしても、それは西洋医学のせいでしょう?

 

患者さんが受けたのは心臓移植手術なのに、結局は脳の感染症で死んでいる。西洋医学のせいじゃなかったら、誰のせいですか?