高血圧治療薬で脳卒中になり、CQ10で2回目の脳卒中になった女性。脳卒中の原因は、体内の極度の冷えである。

【※本記事は2019-10-17更新しました】

 

こんにちは。李哲です。

倪海夏(ニハイシャ)先生の治療日記を翻訳しました。

 

なぜ予防ができる西洋薬を飲み続けているのに、脳卒中(脳出血)になって半身不随になるのか?

 

中医学の解釈を聞いて見れば分かります。

 

中国語本文のリンク先は、

連續二次中風案例

 

 

脳卒中の予防になる薬を飲んだけど、やはり脳卒中になった

 

09/26/2007
白人女性、83歳。

 

西洋医学の診断名は3つ。

  1. 心臓肥大
  2. 不整脈
  3. 心臓弁膜症

高血圧の薬を2年飲んだけど、今年の8月1日に脳卒中して入院。しかし、処方の間違いで8月11日にまた脳卒中になりました。

 

今度は血栓症からくる脳卒中です。

患者さんは同時に右側の腎炎があって、西洋医学の抗生物質を飲んだけど、どんどん悪化するだけでした。

 

患者さんは自ら「退院したい!」と言って、家族と大喧嘩になったそうです。生きるためには病院から脱出しないといけないから。

  

私は彼女の娘さんに聞きました。

「あなたのお母さんは、高血圧症の薬を2年飲んだけど、やはり脳卒中になりましたね?

「そうです。」

 

「今は何を飲んでいますか?」
「CQ10。」

 

「何のために飲んでいますか?」
「詰まった心血管を通らせて、脳卒中の予防になるそうです。」

 

「どのくらい飲みましたか?」
「半年です。」

 

「西洋薬を信じて飲み続けたけど、また脳卒中になりましたね?」

「そうです。」

 

 f:id:li-hari:20180529144650j:plain

 

娘さんは話しました。

「西洋医学の先生は、アスピリンを処方しようとしました。しかし患者さんは脳卒中なので、アスピリンを飲むと更に脳出血になるから、怖くて処方してないです。代わりにCQ10を処方しました。」

 

今は薬を飲まなくても脳卒中、飲んでも脳卒中になる。

彼女たちはどうしたらいいか分からなくて、友人の紹介でこちらに来たのです。

  

アスピリンを飲んでから脳卒中になった患者さんは、以下の記事に出ています。どうぞご覧ください。

 

www.li-hari.net

中医学の問診と診断内容

 

私は先に問診をしました。

「両足は熱いですか?冷たいですか?」

 

娘さんが代わりに答えました。

「とても冷たいです。」

 

「睡眠はどうですか?」

「非常に悪いです。」

 

「頭痛ありますか?」

「たまにあります。痛いのは前額部分。」

 

ほかに患者さんは便通は正常。食欲は良くて喉は渇く。温かい飲み物が欲しがる。体力はまだ良い。

 

脈診したら一息3至。たまに1回止まる。止まった後に来る脈は弱い。

これは心臓がとても弱くなった時の症状です。

 

舌診したら舌は萎縮して、鏡面舌。

心臓の陰が、とても少ないのを示します。

 

患者さんは左側が片麻痺。

左側は血を司る。

左と右の区別は以下の記事が参考になるので、どうぞご覧ください。

 

www.li-hari.net

 

以上の症状から分かるのは、患者さんは極度の心不全で脳卒中になっています。

 

バカな西洋医学の先生は、いまだになぜ脳血管が破裂したのかも知らないし、なぜ血栓症ができたかも知らない。 

血栓症と脳卒中は、体内の冷えが原因

 

我々中医学の先生は分かります。

次はその理屈を説明します。

 

中医学には寒熱の概念があります。

低体温が病気の原因である。

 

私は患者さんに話しました。

私たちが北アメリカ大陸に行くと、そちは氷だらけです。

なぜ凍ったと思いますか?

答えは寒さで水が凍るのです。

 

現在、患者さんの心臓は弱くて、十分な熱を出していません。

心臓は火に属します。

 

この火が弱くなると、寒気は心臓から一番遠いところから始めます。つまり、血栓は足の方からできて、徐々に脳に届くと脳卒中になるのです。

 


 

それでは、なぜ脳血管が破裂したのか?

答えは、

 

寒冷地に住んだことがある人は分かると思います。

昼間に使った水道ホース、中の水を出しきらないと一晩でホースが破裂します。

なぜなら、ホース中の水が凍って破裂したからです。

 

f:id:li-hari:20181201130651j:plain

ひどい冷え性で、血栓症になる。

これが脳卒中の本当の原因。 

これがCommon sense!

 

みんな知っている常識、西洋医学の先生だけ知らない。

だから、西洋医学は心臓病と脳卒中が治せません。

 

西洋医学は寒熱の概念もない。ただ単に、偽薬で脳卒中の予防ができると患者さんを騙す。

 

結果は、西洋医学を信じている人は、一人ずつ脳卒中になっていく。 

 

www.li-hari.net

片麻痺、頭痛などの不調は中医学

 

いったん不眠症.頭痛若しくは片麻痺など不調があったら、近くの中医学の先生に診てもらってください。

 

中医学の先生はみんな治療ができます。

怖がらないでください。

西洋医学と西洋薬にだまされないで。

 

この人は現在、私が治療しています。

漢方薬の力は疑う余地もありません。

特に心臓病の治療はとても簡単です。

 

www.li-hari.net

 

患者さんはとても危ない状況だけど、私は全力で救って来ます。

心臓病を治せないと、3回目の脳卒中になるから。

 

読者の皆さん、同じ病気になったら、近くの中医学の先生に診てもらってください。心臓病は大した病気ではないです。

 

最近は、生徒さんの訓練と著作のために、治療例を書く暇がないです。なるべく時間を作って更新します。