胃がんの吐き気・嘔吐・下痢などの症状は1週間で治り、食欲全開で体力がとても増え、4ヶ月後には病院のMRI診断で完治されたと証明

【※本記事は2020-07-15更新しました】

 

こんにちは。李哲です。
今日は倪海夏(ニハイシャ)先生の弟子が書いた症例を翻訳しました。中国語本文のリンク先は、胃癌 --- 西醫束手無策,中醫彈指之間

 

 

まえがき

 

2008317

ちゃんと見なかったら、私はわからないくらいでした。

Sさんはアロハシャツを着て、顔色がピカピカで診察に来たのです。話を聞いたら、ハワイ旅行から帰ってきたばかりだそうです。全身にはハワイオーラが溢れて、顔には嬉しい笑いが映っていました。

 

彼は去年(2007年)11月、私が研修したとき治療に来たSさん、痩せ気味の60代の白人。胃がんで75%の胃と脾臓を切除手術した方です。

胃癌術後の症状:嘔吐、吐き気がする、黒い下痢便、食欲がまったくない、不眠症、味覚がないなど

 

2007年11月9日

初診。

Sさんは顔色悪くて、骨しかないくらい痩せてました。両目はダラっと落ちて、眼力もなくなっている。

 

1年前、彼は胃が辛くて胃酸が多い感じ、病院に行ったら胃がんだと診断されました。そして、75%の胃と脾臓を切除手術。

 

こちらに来たときの症状は、

  • 胃と左側の肋骨下は、膨満感で辛い
  • 倦怠感が強く、気持ちが不安定
  • 水様便、黒い便が出る
  • 喉は渇かない
  • 味覚がない
  • 一日中お腹が空かない
  • 時々吐き気がする
  • 無理矢理に食べると、2時間後には必ず吐いちゃう
  • 不眠症、1時間毎に目覚める
  • 両足は膝まで氷みたいに冷たい
  • 両目の下から頬骨までむくんでいる

 


 

20071112

風邪を引いて診察に来ました。

症状は

  • 悪寒
  • 発熱
  • 汗が出ない
  • 脈は浮いて強い
  • 喉は渇く
  • 痰が出る

処方は大青竜湯。

大青竜湯で33年間の倦怠感を治した例もあるので、以下の記事どうぞご参考に。

 

33年間の倦怠感は2週間の漢方薬で治った。余命3ヶ月だと言われた肺がんは、2年も生きている。

漢方薬1週間で、胃がんの下痢・吐き気・嘔吐などは治り、食欲全開で体力がとても増えた

 
20071116日。

3回目の診察。

今度は奥さんまで来ました。

 

奥さんはニハイシャ先生に会って間もなく話しました。

「本当に不思議です!漢方薬を1周間飲んだだけなのに、食欲全開、体力が良すぎて庭の雑草を全部抜いて、キッチンまで綺麗に掃除してる!」

 

奥さんは「どんな神様が診察しているか見たくて来ました」と言ってました。

 


 

漢方薬を飲んだあと患者さんは

  • 目の下のむくみはだいぶ減った
  • 食欲・体力は良くなり
  • 吐き気と嘔吐はなくなった
  • 両目は力がある
  • 便通も下痢にならない
  • 氷みたいに冷たくて麻痺した両足は、感覚が徐々に戻っている

 

ただし、両足は上巨虚から下は麻痺していました。

あとは、睡眠の質はまだ変化なし。 (患者さんの胃は、75%切除されている。ちょうど上巨虚からくるぶしまでは、膝からくるぶしまでの距離の75%)

 

処方箋には苦い生薬を入れて、睡眠の質を変えるようにした。

 

▼李哲の説明:不眠症には足ツボ整体の効果も良いです。以下の記事、かなり前の症例ですが、参考になると幸いです。

 

www.li-hari.net

 

4ヶ月後、病院のMRI診断で癌細胞が全部消えたと証明

 

2008317日。

4ヶ月後。

ハワイ旅行から戻ったSさん。

今度の主訴は、主に頻尿と睡眠の質を良くしたい。あとは汗が出ない。(心臓がまだ回復してないのを示す)。西洋薬の副作用で腎臓を傷つき、血圧が少し高い症状が残っています。

 

この時、Sさんは精神状態・食欲・体力とも良い。Sさんは飛行機を一つ買って、今喜んで操縦練習をしてるそうです。

 

f:id:li-hari:20190213020015j:plain

 

2008326日。

今日は嬉しい日です。

 

MRI検査で胃がん細胞が見つからない、リンパ系も正常。つまり、西洋医学の診断で胃がんが治りました。(もし患者さんがもっと精密な検査をして、がん細胞があるかも知れないと言ったら、私はもう無言です)

 

患者さんはとても喜んでました。

しかし、ニハイシャ先生が言うのは、「西洋医学の診断で正常だと言っても、我々中医学の先生から見るとまだ異常。」

 

患者さんの症状は、まだダメな所があります。 

  • 睡眠の質が良くない
  • 両足はまだ冷たい
  • 手が冷たくて頭は熱い
  • 上半身が熱いのは、心臓の血が足りない証拠

 

中医学の健診ではまだ不健康、漢方薬を飲む必要があります。健康な人は6つの症状が備えるべきです。関連の説明は以下の記事をご覧ください。

 

www.li-hari.net

 

Sさんは今喜んで飛行機を練習して、また旅行に出かけられて楽しくてしょうがないと言ってました。(彼は習ったばかりなので、私たちは怖くて一緒に乗れないです)

胃癌だけではなくて、ほかの癌が治ったのをたくさん見てきた

 

Sさんが言うのは、「主治医は胃がんが治った事を疑って、がん細胞が消えた事に対して、非常に落ち込んでいました。」

 

同じ西洋医学の先生として、私は怒りで爆発しそうになりました。

 

その先生は、なぜがん細胞が消えたかも知りたくもない。

1年前にSさんに薦めたのは、緩和ケア病棟だったそうです。もし患者が再び検査に行ったら、病院の先生は幽霊を見たように自分の目を疑うでしょう。

  


 

このような例は、Sさんだけではない。

毎日ニハイシャ先生の診療所で見ています。胃がんだけではなく、大腸がん.腎臓がん.肺がんなどの患者さん。とにかくガンセンターと言っても過言ではない。

 

患者さんたちは間違った道を歩んで、癌になっています。(間違った生活習慣。人工的な食べ物を食べ過ぎ。薬を飲み過ぎなど)

 

しかし、最後の大事なときに正しい選択をしている。中医学の治療を受けた人、何年か後にも生きている人はたくさんいます。これは私自分の目で見た事実。

 

www.li-hari.net

西洋医学には胃がんを治す良策がない

 

胃がんは西洋医学の治療では、良い方法がありません。

がん細胞があちこちに転移した時は、手術が最初の考え方。一部分もしくは全部の胃を切除手術して、その後は抗ガン剤.放射線療法。(一般的にがん治療はこの3つだけ)

5年生存率は23%(西洋医学の治療を受ければ)。早期発見で治療を受けたら、生存率は60%。

 


 

医学には確率というのが許せません。

患者さんは人です。患者さんにとっては、治療を受けたら死ぬか生きるかだけ。「60%の確率で生きて、40%の確率で死ぬ」などの話はあり得ません。

 

▼李哲の説明:西洋医学が宣伝する有効率には騙されないでください。ほとんどの場合は、相対値で絶対値ではありません。関連の説明は以下の記事をご覧ください。 

www.li-hari.net

 

医学論文を読んだことがない庶民でも分かります。

 

生きてるけど食べられない。

食べてすぐ嘔吐。

これは生きる感じがありますか?

体調不良は中医学の治療を先に受けるべき 

 

一番良い方法は、なにか体調不良があったら、すぐ中医学に診てもらう。例えば胃が辛い、胃酸が多い、消化不良、ガスが溜まるなど。

 

絶対制酸剤.抗生物質を飲まないで。

これは胃がんを招くやり方です。

 

腕が良い中医学の先生に診てもらうと、最初の1杯目の漢方薬を飲んですぐ改善され、病気の根本を切ることができます。

 

中医学は患者さんを苦しませる内視鏡を飲まなくても、原因が分かり治療ができます。

 

▼李哲の説明:以下はもう一つの胃癌を治した例です。参考にしてください。

www.li-hari.net

 


 

患者さんには治療を選択する権利があります。

たとえ患者さんが西洋医学を選択して、西洋医学の治療で死んだとしても、それは患者さんの信仰の問題で個人の事です。

 

しかし、我々医師は?

医師はそんな権力がありません。

 

医師の無知で、たくさんの命がなくなっています。

 

私は心から呼びかけます。

たくさんの臨床実験では、西洋医学の三大療法が無効だと証明しているのに、なぜ間違った治療法をすすめていますか?なぜ心を開いて、中医学を勉強しようとしないですか?

 

www.li-hari.net

中医学は臨床医学で、数千年の人体実験データがある

 

もしあなたが、「中医学が科学的ではない」と思ったら大間違いです。中医学は実験医学で、何千年も研究されています(中国人が自分で中医学を打倒するまで)。

 

研究相手は何千万の中国人で、その研究データと真理は、歴史の数々の著作に書かれています。5000年の歴史をもつ中医学と、200年の歴史を持っている西洋医学は比べるものではありません。

 

経方に記録されているのは、みんな真理です。

 

あなたは、どんなdesignとmodelで真理を検証したいですか?太陽が東から登るのと同じ、あなたは検証する必要がありますか?あなたは目に見えても、分からないだけです。

 

体の様々な不調は、古代の人々たちも経験しているもの。(唯一に経験してないのは西洋薬、ワクチン。だから、現代の中医学治療が困難になっています)

 

▼李哲の説明:漢方薬は二重盲検法など、科学的根拠が裏付けてないと反論する人は、以下の記事を読むべきです。

www.li-hari.net

医師は「患者の健康」を第一位にするべき 

 

私たちは、どうすれば病気を治すかを勉強すべき。

古代の聖書:『針灸大成』、『黄帝内経』、『神農本草経』、『傷寒雑病論』を読んで基礎の基礎をやってから、活用できるように頑張らないといけません。

 

受け継ぐことで、先人たちが苦労して記録した治療方法が無駄にならない。子孫にも同じ苦しみが来ないようにできます。

 

医師宣言(ジュネーブ宣言)には、「良心と尊厳をもって医療に従事する、患者の健康を最優先のこととする」と書いてあります。

 

医師になる前に誓ったのは、「患者さんの健康を第一位にする。」どんな医学で治療しなさいとは書いてません。

 

▼李哲の説明:ニハイシャ先生は話しました。聖書に書いたのは、「お腹空いたらパンを食べて。病気になったら薬草を食べて。ビタミン剤と病院の薬を飲んでと書いてない!」関連の記事は以下をご覧ください。

www.li-hari.net

 


 

私はただの西洋医学の先生ですが、幸いにも学校で習ったもので自慢してない。逆に私は、自分が勉強した役に立たないものに対して疑問が増え、もっと良い解決方法を探しに行きました。

 

これは医師としての仕事だと思います。

医師として私たちは、西洋医学か中医学かにこだわらないで、患者さんに役に立つ情報は勉強して理解すべきです。

 

良くないのは訂正する。

中医学を知らないから否定するのはダメです。

たとえ否定するとしても、理解した上に発言するべきでしょう?

 

▼李哲の説明:新型コロナを漢方薬で治した症例がたくさんあるけど、偶然だろうと疑うバカたちがいます。これに関して、中医科学院の院長先生が反論しました。中医学を否定したいなら、先に中医学を勉強して理解してから否定しろ!

 

www.li-hari.net

 


 

治療現場では、論より証拠。

台湾の台塑グループの創始者:王永慶の長男の嫁:陳静文さんは、去年胃がんだと診断されて、治療したけど半年で死亡しました。

 

自分の家族が経営している大きい病院でも、彼女を救うことができませんでした。(たくさんの金持ちは西洋医学を信じているけど、自分の親族を救うことができていません。一般の庶民よ、あなたが西洋医学の治療を受けたら、金持ちより長生きできると思いますか?)

 

▼李哲の説明:高ければ病気が治るものではない。以下の比較する記事を見れば、あなたは分かるはずです。臨床では2つの医学しかありません。有効な医学と無効な医学。

www.li-hari.net

 

ニハイシャ先生の診療所で見ると、1週間で諸症状が変わる患者さんもいます。たとえば今の胃がん患者は、喜んで飛行機を操縦しようとしてます。

 

医師は発言する時に、気をつけなさい。

間違った発言で、1万年も悪名高くなるから。

 

患者さんは医師より先に目覚めます。

中医学の素晴らしさを先に分かり、自分を助けるのは中医学しかないことを分かるはず。

 

中医学は必ずもう一度医学の頂点に立ちます。

 

漢唐中医学院 周さん 2008年3月28日

 

倪海厦(ニハイシャ)先生の評価

 

本記事を書いた周さんは、私の自慢の生徒さんの一人です。同業者からの排他的な攻撃から守るため、今は彼の本名を隠しています。将来的に皆さんは彼に出逢えるはず。

 

彼は、西洋医学に詳しいだけではなく中医学にも詳しいです。

 

彼が唯一思うのは、患者さんを救うこと。

患者さんに有利なことであればやるべきです。中医学と西洋医学は、無意味な攻撃をしてはいけません。

 

以上の治療例をみても抗弁したい、患者さんの命に関心がない西洋医学の先生は、私の敵になります。

 

あなたとあなたの親族が、病気で死んでも私は診ません。あなたは親族が死なない限り、目覚めない。しかし、私はあなたが目覚めるまで待たない。患者さんは病気で待てないから。

 

西洋医学の先生たちよ、もう二度と患者さんを誤った道に案内しないでください。 

 

www.li-hari.net

 


 

真理が目の前にある時、私たちは勇敢に前に向かいます。私たちの心には一念しかない。それは、患者さんの命を第一位にする。

 

人の命はお金で買えません。

これが経方家としての、唯一の態度です。

 

儲けしか考えてない先生は、経方家にならないで下さい。経方家は人命を救うことだけ考えて、名誉と利益は考えていません。製薬会社と違います。

 

www.li-hari.net

 

金が余って病院に寄付する人、西洋医学の研究に投資する人は要注意。あなたたちの親族は、あなたたちが信じている西洋医学の治療で死んでます。なのに、また支援。

 

病院規模が大きければ、治療ができると限らない。

正しい医学じゃないとダメです。

 

正しい医学こそ、人類に幸福を運んでくれます。

 

 

私たちは広告宣伝のためにやっているわけではない。皆さんに考えて欲しいだけです。西洋医学の治療で、殺されなくて済む患者さんはたくさんいること!