糖尿病の血糖値が下がり、手足のマヒも消えて喜んでいる患者。抗うつ薬で自殺願望が増えるので要注意!…などの中医学治療例

【※本記事は、2019-08-09更新しました】

 

こんにちは。李哲です。

今日は倪海厦(ニハイシャ)先生の治療日記の翻訳文。

ひどいうつ病(不眠症、食欲不振、冷え症)、不妊症、糖尿病などの漢方薬治療例です。

 

元の中国語リンク先は、

2010年08月12日跟診之診療日誌

 

 

1.うつ病自体は自殺しない、抗うつ薬の副作用で自殺願望が増えるのだ!

 

先週来たアメリカ婦人、ひどいうつ病で来ました。

当時、彼女の症状は不眠症。食欲不振。両足が冷たいなど。

 

1周間の漢方薬を飲んで、すべての症状は変化なし。

彼女が飲んだ西洋薬の毒素が強すぎるから、漢方薬の効果が出ないのです。

 

しかし、彼女が言うのは、「西洋薬でうつ病を抑えているから、自分はまだ自殺していない。」

 

強烈に西洋薬を信じる彼女の治療に、私はもう間に挟まりたくない。

 

私は彼女と彼女の家族に言いました。

彼女の状況は、自殺願望が増えています。漢方薬は手伝いができなさそうなので、他のところに行ってみて下さい」

 

www.li-hari.net

 


 

家族にうつ病がいたら、要注意です。

うつ病自体は、自殺願望が出ません。

抗うつ剤を飲めば、逆に自殺したくなります。

 

悪魔みたいな西洋薬が世の中に氾濫、読者の皆さん、西洋薬の製薬会社がどれだけ強いか分かったでしょう。毒薬でも、合法的に市場で販売ができます。

 

このような抗うつ剤を飲まないで下さい。

ヘロイン中毒みたいに、一旦飲み始めると簡単に抜けられません。

最後は飲んでも自殺したくなる。

飲まなくても自殺したくなります。

 

そして、疑惑が残ります。

患者さんは西洋薬を止めたから、自殺したのか?

西洋薬を飲んでいたから、自殺したのか?

 

どちにしろ、患者さんは死んでいる。

本当の答えを探すようがない。

 

このような患者さんに対して、私はいつも慎重に触れます。

もし、患者さんが少しでも中医学に対する不信感が現れたら、私はすぐ治療を放棄します。

 

そうじゃなかったら、西洋薬を信じているので、必要が無いトラブルに巻き込まれる。

 

逆に、漢方薬を信じている人は、全力で救ってきます。

 

www.li-hari.net

2.漢方の不妊治療は効果バツグン、唯一の欠点は男の子しか産めないこと

 

今日はふたりの不妊症女性が来ました。

今までの不妊症治療例からみると、妊娠できない原因はほぼ子宮の冷え

 

私はいつも、膠艾湯(きょうがいとう)をアレンジしたのを使います。結果的は、ほぼ全員成功。

 

f:id:li-hari:20180517175727j:plain

膠艾湯(きょうがいとう)の生薬:阿胶(アギョウ)の画像。近年は価格の高騰で、なかなか買えない生薬です。

人工授精はしないで下さい。

お金の無駄で体にも良くないです。

人工授精は野蛮なやり方である。

 

中医学のやり方では、自然妊娠ができます。

唯一の欠点は、男の子しか産めないこと。

 

女の子が欲しかったら、風水の知識を利用しないといけない。

 

www.li-hari.net

 

3.血糖値が下がり、3年間続いた手足のマヒも完全に消えて、喜んでいる糖尿病患者

 

午後、あと糖尿病患者が4回目の診察に来ました。

血糖値は二日前に129まで下がり、この二日はまた140にあがりました。

 

原因は彼も知っていました。

仕事が忙しくて、夜ご飯がいつも遅い。ほぼ食べてすぐ寝る感じ。だから、血糖値が高いです。

 

彼は喜んでいました。

血糖値が下がっただけではなくて、過去3年間続いた手足の麻痺も、完全に回復しているから。

 

この4週間の治療で彼は、

  • 15パウンド以上ダイエット
  • 食欲がだいぶ下がり
  • そんなにお腹が空かなくなった
  • 体力が増えて
  • 夜中にトイレに行かなくて
  • 朝までぐっすり寝れる

 

触診で分かるのは、体の陰と陽のバランスは正常に近づいている。

 

  • 手のひらは暖かい
  • 額は冷たい
  • 両足は暖かい

 

彼はもう少しで粉薬にしても大丈夫そうです。

 

読者の皆さん、血糖値が上がった時、慌てないで腕が良い中医師に診てもらって下さい。

 

短時間で血糖値を下げることができます。

血糖値を下げる薬も、インスリン注射も要りません。

以上の西洋医学のものは、中医学の治療を邪魔するだけです。

 

彼への処方箋は、血糖値を下げるだけではなくて、コレステロールなども一緒に下げます。

 

処方箋さえ正しければ、これは同時に起きるはず。

違う処方を渡す必要がありません。