肝臓癌は回復して食欲・味覚・便通・尿など良好。硬皮症の女性は体から臭い汗がたくさん出て、親指の皮膚が柔らかくなった

【※本記事は2020-01-21更新しました】

 

こんにちは。李哲です。

倪海厦(ニハイシャ)先生の治療日記を翻訳しました。肝臓癌、強皮症、全身性エリテマトーデスなどの治療内容が入っています。

 

元の中国語リンク先は、

www.hantang.com

 

肝臓癌の腹水は消え、味覚・食欲・便通は良好。両足は暖かくなり、寝汗をかくのも治った

 

今日は研修医たちの訓練、最後の日です。

半日しかありませんが、講師の私は必ず全力で皆さんの勉強欲を満たしてあげます。

 

もうすぐ私がフロリダ州を離れるからと言って、一人ひとりの患者さんの面倒を見ないわけがない。

 

B型肝炎の抗ウィルス薬:ビリヤード(Viread)を飲んで、肝臓がんになった患者さん。今日また来ました。

 

彼女の状況は進歩しつつあります。

  • 顔と体の赤い湿疹は平たくなって、色も徐々に正常になっている
  • 腹水は消えた後、もとの腹水で腫れた皮膚は、乾燥し皮が剥け始めた
  • 食欲は良い
  • 味覚も良い
  • 便通は1日2回
  • 顔色は徐々に薄くなり、小便の色も薄くなり始めた
  • 両足は暖かくなり、寝汗をかくのは消えました

 前回の治療内容は以下の記事をご覧ください。

 

www.li-hari.net 

この治療例が証明したのは、患者さんは抗ウィルス薬を飲んで肝臓がんになった。そして、漢方薬では肝臓がんが治せるのを証明しています。

 

中医学の理論だと、肝臓がんは来年の冬から春の間が回復する時期です。今は秋、金は木に勝つから肝臓に良くない時期。

 

次の季節は冬。

いったん冬になれば、患者さんにはとても有利です。

私たちは節分の変更から、患者さんの為の予測ができます。これが正統派の中医学です。

 

www.li-hari.net

全身性エリテマトーデスの患者は回復良好で、非常に喜んでいる

 

昨日、全身性エリテマトーデス(Lupus)。の患者さん。今日また来て鍼灸を受けました。彼女は非常に喜んで、笑いながら診察室に入りました。

 

今日検査したら、彼女の第五番の胸椎下の圧痛は減りつつある。

 

これは明らかな証拠。

患者さんは回復していることを証明します。

 

この患者さんは発症してからすぐ来たので、多分1ヶ月半くらいで良い結果が出ます。

 

すべての全身性エリテマトーデス(Lupus)の患者さん。

中医学治療を早く受けてください。

ほったらかしてから来ると、どんどん治しにくくなり、治せないときもあるから。

 

中医学は絶対に全身性エリテマトーデスを治せます

皆さん、漢方薬に自信を持って下さい。

 

以下はもう一つの漢方薬治療例、参考になると幸いです。

 

www.li-hari.net

強皮症の女性、体から臭い汗がたくさん出て、親指の皮膚が少し柔らかくなった


強皮症の女性、今日また来ました。

前回の治療内容は以下をご覧ください。

 

www.li-hari.net

 

吐き出す漢方薬を飲んでから、1時間に20回くらい吐き出したそうです。

  • 吐き出したのは大量の透明な痰
  • 同時にたくさんの透明な水が、鼻と目から出てきた
  • 体からは臭い汗がたくさん出た
  • 両親指の皮膚が少し柔らかくなった
  • もともとの便秘は治った。今は1日2~3回の便通がある
  • 体が寒いのも治った

 

吐き出したあとに血圧が下りすぎて、夜中に起きた時はめまいがひどいそうです。私はやむを得ず吐き出す方法を止めました。

 

私は彼女に話しました。

「肺と心臓の間の寒気と湿気は、吐き出す方法以外に発汗で外に出すしかないです。かなり時間がかかるので、続けて漢方薬を飲んで下さい。途中で自分の判断で勝手に止めないで。なにか問題があったら、私に話して下さい。」

 

f:id:li-hari:20181012162307j:plain

研修医たちへの託す言葉

 

今日は研修医たちの訓練の最終日です。

診察室と街合わせ室は、笑い声でいっぱいでした。

研修に来た生徒さんたちはみんな喜んでいます。患者さんの回復がとても早くて。

 

これは一時的な終止符です。来年はもっとたくさんの優秀な生徒さんたちが、研修に来れるでしょう。

 

中医学の宣伝は皆さんの努力が必要です。

私一人の力ではどうにもならない。

 

将来的、漢方薬の柱になるのは生徒さんのあなた達。

常に勉強して、実力を強化する事を願います。

 

先生の私にできるのは限りがあります。

皆さんを経方のドアまで連れてくるだけ。

将来、皆さんが地方のナンバーワンになって、社会のために貢献できることを祈ります。