潰瘍性大腸炎の最先端治療法、その2つの抜け穴を議論。潰瘍性大腸炎は病院の治療で良くならない!

【※本記事は2019-06-18更新しました】

 

こんにちは。李哲です。

先週、テレビで潰瘍性大腸炎の最先端治療法を見ました。

 

中にはいろいろ紹介したけど、1つだけよくもこんなもの考えたね!と思わせる療法もありました。

 

便移植術。

ドナーの腸内細菌を患者さんの体内に注入。

よく見たら、黄色い大便そのままじゃないか!

 

食事中じゃなくて良かったよ!!!

 

便移植術

 

誰がこんな『素晴らしい』アイデアを出したか、とても気になります。

 

番組で見た気になる点を話します。

 


 

①患者の腸内細菌がおかしいから、1回抗生物質で綺麗に殺してから、他人の腸内細菌を移植する。

 

これは、抗生物質が腸内細菌を殺す事を証明していますね!

 

なぜ患者さんの腸内細菌がおかしい環境を治さないで、他人の大便を注入するのか?

 

他人のを注入.移植ばかりやるなら、医学を勉強する必要がありますか?

 


 

②潰瘍性大腸炎患者の白血球が、活発すぎて自分の腸壁を攻撃するから、特別な機械で白血球を濾過して減らしてから体内に戻す。

 

なぜ活発になった白血球を収めないで、濾過だけでするのか?白血球は体が自分で作っているでしょう?

 

外部での濾過だけでは、体内の環境は何も変わらない。いずれか、また白血球が活発になって増えるのです。その時はまた外部の機械で濾過すしますか?

 

これじゃ、いつになったら治りますか?

 

西洋医学は、病気の原因を問わない(もしくはわからない)。

だから、根本的な対策もありません。

 

とにかく今の数値がおかしいのを殺して、あとは知らない。

 

原因を知らない西洋医学

 


 

腹痛。下痢。血便。

これは主に潰瘍性大腸炎の症状だそうです。

 

中医学の鍼灸、若しくは漢方で治療すれば、結果は西洋医学と大きく違います。

ただし前提条件は、貴方が探した先生が正しい中医学の知識を持っていること。

 

効果がない時は、鍼灸.漢方薬が効かないのではなくて、その先生の問題です。

 

ここでは素人でもできる方法を教えます。

 

潰瘍性大腸炎の人は、自分でお灸して下さい。

 

ツボは、関元と中脘と天枢。

関元と中脘のやり方は、以下の記事をご覧ください。

 

www.li-hari.net

 

www.li-hari.net

 

毎日お灸をすると、症状緩和に役に立ちます。

 

注意点は一つ。

便が臭い人は、お灸をしないで。

 

鍼とお灸を両方やれば、もっと効果が期待できます。

鍼が大丈夫な人は、鍼も受けてみて下さい。