白内障手術よりも安くて効果的な鍼治療!計7回で白内障が治った女性

【※本記事は2019-07-09更新しました】

 

こんにちは。李哲です。

白内障は一般的に手術を選ぶでしょう。

しかし、白内障は手術しても再発します。そして、手術後の後遺障害があり、リスクがゼロではありません。

 

例えば流行った「レーシック手術」。

その後遺障害は、過去記事でも討論したので、どうぞご覧ください。

 

www.li-hari.net

 

実は、白内障に対して、鍼治療の効果がとても良いです。

後遺障害のリスクもなくて、しかも手術するより安い!

 

今日は7回で白内障を治した鍼灸症例で、説明しようと思います。

 

胃腸の調子を整える以外に、白内障も治したいという女性

 

患者さんは女性、66歳。

もともとは胃腸が弱くて鍼に来ましたが、途中で白内障も治したいというので、ついでに治療した記録です。

 

彼女が言うのは、

右目に白内障があります。左目は小さい時から黄斑が欠けているので、視力がありません。この60年くらいは、ずっと右目だけで見ています。」

 

私「白内障は治せるけど、黄斑が欠けているのは難しいかも知れません。」

 

でも、とりあえずやって見る事にしました。

 

f:id:li-hari:20180320052322j:plain

6回目から変わり、7回目では白内障が治ったので治療終了

 

目の治療のツボは1回目刺したあと、右目から大量の目ヤニが出たそうです。

 

その後、5回までは著しい変化はなかったです。

6回目の目の治療をしてから、目が少しクリアになった感じがする。以前はくすんで見えたそうです。

 

7回目の目の治療が終わって、彼女が言うのは「コンタクトレンズしたみたいに、先生の顔がよく見えます。」

 

数回の鍼治療で目がよく見えるのは、ほかのドライアイの患者さんからも聞きました。以下の記事、どうぞ参考になると幸いです。

 

www.li-hari.net

 

8回目は、念のためにもう一度施術。

終わったあと、彼女が言うのは、「やはりすごく良く見えます。」

 

彼女が言うのは、

「バスでメガネをかけたら、メガネしないほうが視力が良くてビックリ。
これ以上良くなると、メガネを変えるしかないから、1回止めてまた目がくすんだら鍼をします」

 

ほかにいる末期乳がんの患者、抗がん剤で目が見えなくなり困った方がいました。

鍼治療を数回しただけで、よく見えるようになり、乳がん患者はビックリしていました。

 

詳しい治療記録は、以下の記事をご覧ください。

 

www.li-hari.net

黄斑が欠けている左目は変化なし

 

残念なのは、黄斑が欠けている左目は、視力の変化がなかったです。

体の組織が足りないと、鍼は無理だと思います。

 

例えば視神経萎縮はまだ視力を良くする可能性があるけど、視神経が切られたら可能性はゼロ。

 

ほかの腕が良い先生は、視神経が切られても治療できるかも知れませんが、今の私には治せないです。

 

ちなみに、緑内障で失明した方でも、鍼治療は有効です。

ほかの先生の治療例ですが、どうぞご覧ください。

 

www.li-hari.net

まとめ:白内障に対する鍼治療は、病院の手術よりも安くて効果的

 

彼女の白内障治療は、計8回で終わりました。

胃腸の治療は、まだ続けています。


目の治療に使ったツボは、晴明穴。頭臨泣。太陽。養老。合谷穴。白内障を治す主力のツボは「晴明穴」です。

 

7回の白内障治療費用は、

7,560✕7=52,920(円)

西洋医学の手術よりも安くて、胃腸の調子なども同時に治せるので、コスパが良いです。

 

以下の図は、ある病院の白内障治療費用(赤い四角で囲んでいます)。

参考にしてください。

 

白内障の鍼治療は安いだけではなくて、ほかの症状も同時に治せるのでコスパ抜群

白内障の鍼治療は安いだけではなくて、ほかの症状も同時に治せるのでコスパ抜群

 

西洋医学のの手術は、白内障以外に胃腸の調子も治せるでしょうか?

 

西洋医学の白内障手術は、やった時は良いけど、数年後にはまた悪くなる患者さんを診たことがあります。そして、白内障手術の合併症.後遺障害もあるので、リスクを考えないといけません。

 

白内障治療には鍼治療も有効なので、ぜひ一つの選択肢として考えて下さい。