チョコレートで花粉症が再発し、止めたら咳などの症状が自然に治った女性

【※本記事は2019-05-17更新しました】

 

こんにちは。李哲です。 

暖かくなってからマスクしてる方が増えましたね。

 

チョコレートと花粉症は、密接な関係があるけど、信じない人は多いでしょう。

 

今日は一人の例で、その関連性を証明します。

 

 

3日の漢方薬で花粉症が治り、1年も無事だった

 

女性、40代。

もともと彼女は大きい子宮筋腫(10cmくらいのが2つ)があるので、足ツボと整体を受けに来ました。花粉症の為ではなかったです。

 

しかし、去年の春頃彼女が来た時、あまりにも鼻水と咳がひどかったので、施術の以外に「漢方がいいよ!」と話をしました。

 

その後、彼女は漢方薬局で処方してもらって3日だけ飲んだら、悩みの鼻水と咳が治りました

 

彼女は大好きなチョコレートも止めて、去年の一年は、ずっと無事だったそうです。

 

1週間だけのチョコレートで、花粉症が再発

 

1年経った今月、彼女を見た時、またマスクして咳をしてました。

正直、彼女の顔を見た瞬間に、私は何が起きたか大体分かってました。

 

熱い足湯をしている時、私は聞いてみたのです。

 

「また花粉症ですか?」

彼女は「去年、漢方を飲んで治ったのに、また出ました。」

 

「チョコレート食べました?」

 

彼女はちょっと考えてから急に、「あ!そう言えば、食べちゃった!すごい高くて高級なチョコレートをもらって、捨てるのがもったいないから、一日1個だけにして食べました。」

 

「そのチョコレートが原因です。」と私が笑って答えたら、彼女はとても不思議に思ってました。

 

「1週間ちょっとしか食べてないのに… …」

 

しかし、咳き込むのが辛いので、彼女はとりあえず止めて見ることにしました。

 

2週間後、彼女から以下の報告がありました。

「チョコレートだけを止めたら、咳き込むのが止まりました。」

 

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/l/li-hari/20180621/20180621131345.jpg?1529554532

花粉症は間違った食べ物で起きる病気

 

チョコレートなどの白砂糖が入った甘いものと花粉症。

その因果関係、皆さんも検証してみたいですか?

 

電車でよくマスクして苦しそうなサラリーマンが、のど飴とかガムを噛んでいるのを見かけますが、頭を振るしかなかったです。

 

いつ頃になったら、そのガムとのど飴を止めるだろう…

 

前から話してますが、花粉症は食事からくる一つの症状です。

食事さえ変えれば、花粉症は自然に治る。

 

例えばこれから食事を変えると、

来年の春頃は花粉症がなくなるはずです。

 

もちろん、早く治したいなら、近くの漢方医.鍼灸医などを探してください。彼女みたいに大体3日くらい飲めば、効果がわかります。

 

漢方を1週間飲んでも効き目が分からない場合は、私もその答えを知りたいです。

どんな漢方薬を飲めば、そんな遅い「効き目」が出るか。処方した先生に聞いてみて下さい。

 

漢方を飲みながら、チョコレート.ケーキなどを食べる。

 

これもあり得る方法ですね。

自分をいじめるのが好きでお金持ちの方だったら、どうぞお好きに。

 

追加内容:

この前にテレビ見たら、脂肪吸収を抑えるコーラがありましたね。

 

しかも、厚生省の健康に良いという認可があり。

何々茶に関してもまだ議論してないのに、今度はコーラまで参加??

 

言葉を失いました。