子宮内膜症が原因の気胸、右胸と右脇下が痛い・ひどい咳・空気が漏れる音は4ヶ月半でほぼ治った例

【※本記事は2021-06-28更新しました】

 

こんにちは。李哲です。

女性ホルモン剤の副作用で起きた子宮内膜症の気胸。胸と脇下が痛い、咳がひどい、空気が漏れる音がする…などの諸症状を4ヶ月半でだいぶ治した例を記録しました。参考になると幸いです。

子宮内膜症が原因で気胸になった女性

先に患者さんの症状を紹介します。 

  • 右胸の痛みと咳
  • 少し動いただけで疲れる、特に朝はしんどい
  • 生理不順。ひどい時は、1年生理が来ない
  • 足がとても冷えやすいのに、顔は熱くなりやすい

以下は彼女から聞いた詳しい話。

彼女は生理不順を治す為に女性ホルモン剤を飲んだら、次の日から胸が痛くなり咳が出始め、咳がひどい時は、痰がたくさん出て血の匂いがしました。

 

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/l/li-hari/20180227/20180227141118.jpg

 

病院で検査をしたら、原因不明の血が肺に溜まっている。「おそらく、子宮内膜症の破片が肺に入ったのではないか?」と先生に言われたそうです。

 

「女性ホルモン剤の副作用ではないですか?」と彼女が疑って質問したら、先生は「因果関係はあり得ない!」と言ったそうです。

 

9月と10月は一番咳が酷くて、今は落ち着いてる。仕事も1ヶ月位休んで、実家で療養したら胸痛はなくなりました。今は仰向けになると、右脇下に液体が動いてるのが分かるそうです。彼女の自覚症状は、ほかの月経随伴性気胸患者さんと似てます。

f:id:li-hari:20181219183221p:plain

li-hari.hatenablog.com

女性ホルモン剤の副作用で、気胸になっている

彼女の病気の原因は、女性ホルモン剤で心臓が急に弱くなり、母乳(生理の血)が逆流して肺に入ったから、咳が止まらない・胸が痛くなるのです。

 

もしそのまま肺の中に長期間残ったら、肺がんの元になります。以下の肺がんの漢方薬治療例では、肺がんの原因に関して少し述べています。

 

www.li-hari.net

 

母乳(生理の血)が心臓に入ったら、女性によくある全身性エリテマトーデス(SLE)です。

 

SLEは西洋医学で、原因不明の病気だと言われます。

そりゃあそうでしょう。

西洋薬が作り出した病気だから。

 

抗生物質.鎮痛剤.女性ホルモン剤などの乱用がなかったら、生理の血が逆流して心臓に入ることもない。

 

女性ホルモン剤

 

彼女を治すのには、心臓の強化が先です。

心臓を強化すれば、生理の血が逆流しなくなるから。

 

心臓が良くなったかどうかは、機械で検査する必要がありません。手足が暖かくなれば、心臓が良くなっている証拠です。

 

www.li-hari.net

足つぼ整体を受けてからの変化

以下は彼女の施術後の感想です。自覚症状の改善から、皆さんは治療が無効か有効かが分かります。

ひどい生理痛はその場で治り、つらい右脇下も楽になってきた

1回目の施術後、だるくてふらふら。

でも、何となく右脇下が楽になった感じ。

ふらふらしながら帰りました。

 


 

3週間後に来た時の報告:

生理の出血はいつもだと10日くらい。

前回の施術の日は、ちょうど生理の3日目。

 

当日、生理痛が酷かったけど、帰るときは生理痛が消えて出血も7日で止まりました。前回施術後の筋肉痛は、3日くらい続いたそうです。

 

なぜか施術の2日後に微熱まで出た。微熱之時は、やはり右脇下に液体がたまる感じがする。足先はだいぶ暖かくなってきました。

 

足つぼ整体後には、よく微熱・筋肉痛などの好転反応が出ます。詳しい説明は以下の記事をご覧ください。

 

www.li-hari.net

以前は咳が2ヶ月も続いたけど、治療後は咳が出なくなった

1ヶ月半後の報告:

1回目の施術から今日まで、3回「気胸前兆」がありました。

右脇下にブクブクと水の音がして、次は微熱が出た。昔はもう少し高い熱が出ていました。

 

昔は咳も酷くて、2ヶ月くらいずっと咳が続いたけど、今回は咳がない。「咳がないだけでも助かった!」と彼女は話しました。

 

前回の筋肉痛は1週間くらい続いた。でも、アザにはなってない。手足はもっと暖かくてなってきました。

 

足つぼのあとに、冷えが改善するのはよく聞きます。

以下はもう一人の女性の証言。

 

www.li-hari.net

右脇下の痛みはだいぶマシになり、空気が漏れるゴーゴーの音は消えた

3ヶ月後の報告

 昨日から2ヶ月ぶりに生理がきたけど、生理痛で眠れなかった。昔は西洋薬で生理をこさせた。西洋薬を飲む前は出血量もひどくて、生理痛も酷かった。今度の生理は、悪い血がいっぱい出るような気がする。

 

右脇下の痛みはだいぶマシだけど、まだ水が残っている感じがする。前は右脇下が痛い時、1日中呼吸するときゴーゴーと音がしました。肺に穴が開けて、空気が漏れてるような怖い感じ。

 

前々回と前回の生理は、ただ胸が痛いだけで、ゴーゴーの音はしない。

 

www.li-hari.net

 


 

3ヶ月半後の報告。

前回の生理は7日で終って、たくさんの血の塊が出ました。

昔は胸痛が首肩まで上がってきたけど、今は少しだけ痛い。

 

鍼治療後にも黒い血の塊が出るケースがあります。

以下は一つの治療例、参考になると幸いです。

 

www.li-hari.net

右胸と右脇下の痛みはほぼ治った

4ヶ月半後の報告。

右胸痛と右脇下のゴーゴーする音はほとんどないから、すっかり忘れていました。

 

2ヶ月ぶりに生理が来た以来、まだ生理が来てない。でも、すぐ生理が来そうな感じがする。

 

女性の病気を治す時、生理を治すのが最優先事項だと言っても過言ではないです。どんなにひどい生理不順でも、時間さえくれれば最終的に治せます。以下はもう一人の症例、参考になると幸いです。

 

www.li-hari.net

ギックリ腰は、施術後だいぶマシになった

4ヶ月3週間後の報告。

先週ぎっくり腰になり、今はだいぶマシ。

一昨年は3回もぎっくり腰をしました。

去年はゼロだったけど、久しぶりになった。

 

施術後、腰の痛みは軽くなったけど、まだまだ残っている感じ。

 

 

右胸の水の音が消えたけど、今度なぜかその下の腸のあたりに泡の音がする。

 

彼女に説明しました。

「これは、肺中の水が大腸に降りたからです。肺より腸に降りたほうが排出しやすいから、進歩しています。心配しなくていいです。」

2ヶ月半ぶりに生理が来て、大量の血の塊が出た

5ヶ月3週間後の報告。

生理が74日ぶりにきて、ひどい生理痛と伴に大量の血の塊が出ました。ぎっくり腰は前より良くなっています。

 

頑固なギックリ腰は、数回の施術で楽になります。以下はもう一人の施術例、参考になると幸いです。

 

www.li-hari.net

通院が遠くなり、仕方なく治療を中止

残念なことに、彼女は転勤で遠くなり、通いづらくなりました。ちょうど彼女が会社近くに、良さそうな鍼灸院を見つかったと言うので、そのまま鍼灸院に行くように薦めました。

 

半年通って、右胸痛と右脇下にある水の音は治ったけど、生理はまだ28日周期ではない。瘀血がまだ残っているから、血の塊がたくさん出るし生理痛もあるわけです。

 

残っている自覚症状は、鍼灸院の先生が治してくれるでしょう。 彼女がすでに良くなっている事を祈ります。

女性ホルモンで生理が治るところか、数え切れない副作用がある

女性ホルモン剤は、病院の先生たちがよく処方するもの。特に生理誘発剤として、不妊治療.生理が来ないときに処方されます。しかし、運が悪いと彼女みたいなひどい目に遭う。

 

ニハイシャ先生の症例には、女性ホルモン剤で脳下垂体腫瘍になった患者さんまでいました。中医学に出会えなかったら、患者さんはどうすれば良いでしょうか?

 

www.li-hari.net

 

彼女の例から分かりますが、西洋医学の女性ホルモン剤では生理が治りません。一時的に正常になったふりを見せるだけです。 女性ホルモン剤を使う時は、ちゃんと生理が来る。しかし、一旦止めると生理が来ない。ひどい生理痛も復活する。

 

これは治ったとは言いません。治ったとは、薬を飲まなくても生理痛がない。そして普通に生理が来ることです。

 

女性ホルモン剤の副作用は数え切れません。
乳がん.血栓症以外に、たくさんの不具合を起こします。

 

私が尊敬しているニハイシャ先生が言うのは、「女性ホルモン剤は骨粗しょう症の元凶!」

 

www.li-hari.net

 

足ツボ.整体を始め、漢方薬.鍼灸…いろんな自然療法で体を変えて、自力で治せるようにできます。

他にも治療法があるのに、ハイリスクの女性ホルモン剤を使う。果たしてそれは良い選択肢であるか?女性の皆さん、よく考えてください。

 

(おわり)