心臓が痛い帯状疱疹を「附子湯」3日で完治し、再発もしなくなった例

【※本記事は2020-01-29更新しました】

 

こんにちは。李哲です。

今日はアメリカでの中医師:鄭智城先生*1の漢方薬治療例を翻訳しました。

 

中国語本文のリンク先、

blog.sina.com.cn

(発表日付:2011-06-21 09:05:42)

 

突然帯状疱疹になり、心臓が痛いと言い出す奥さん

 

何年か前、私の奥さんは突然「心臓が痛い」と言ってました。

最初、私はあまり気にしてなかったです。

 

2回目からは注意するようになり、「他には症状がないか?」と聞きました。

 

奥さんが言うのは、

「心臓が痛い以外に、背中の肩甲骨周りもピリピリ痛む。そして、少し痒い。」

 

私の奥さんは科学的な物を信じていて、「病院に行ってCT・MRI検査して見ようかな?」と言ってました。

 

私「バカなことはしないで。

そんなものは、なんの役に立つのか?

たとえ検査に出ても、貴方はまた何かできる?

劇毒物の薬を飲んで見るのか?」

 

奥さんはブツブツ言って終わりました。

 

www.li-hari.net

 

帰宅後、私は奥さんの検査をしてみました。

見たら胸の方から背中まで、所ところに環状のつながりがありました。

 

これは帯状疱疹じゃないか?!

広東省の人が言う「生蛇」です。

 

今まで帯状疱疹を治した事があるけど、奥さんのはちょっと特別でした。豆が小さい、あまり赤くないので著しくないです。環状みたいに現れなかったら、帯状疱疹だと分かりません。

帯状疱疹には実証と虚証がある

 

以前、3人の帯状疱疹を診ました。

全部男の人。

 

彼らの帯状疱疹は、見た目がすごくひどいタイプです。

痛みが非常に強くて、我慢できません。

 

帯状疱疹の男性は、痛みが著しくて我慢できないのが多い

帯状疱疹の男性は、痛みが著しくて我慢できないのが多い

 

私の奥さんのは典型的な帯状疱疹ではなかったです。心臓が痛いと言っても我慢できるレベル。

 

よく考えたら、その理屈が分かりました。

男の人に対して、女は比較的に体力が弱いです。

私の奥さんはなおさら弱い。

 

簡単に言うと、

男性が帯状疱疹になったら実証。

女性が帯状疱疹になったら、虚証。

 

心臓が痛い帯状疱疹は、一般的な帯状疱疹よりも重症である

 

虚証の帯状疱疹は、表の症状を見ると凶悪なものではないです。

 

しかし、表のものは騙しが強い。

症状が激しくないから、病気が軽いわけではないです。

 

私の奥さん、心臓が痛いのは体力が弱くて、帯状疱疹のウィルスが心臓の方まで侵入したので、男性には現れない心臓が痛い症状が出たのです。

 

実証の人は十分な抵抗力があるので、ウィルスは体内の心臓の方までは来れない。

 

だから私の奥さんの症状、実は危険なもの。

帯状疱疹ウィルスが、心臓の近くまで来たので。

 

心臓が痛い帯状疱疹は重症

心臓が痛い帯状疱疹は重症

3日の附子湯で帯状疱疹は完治

 

奥さんに出した処方、何だか分かりますか?

 

附子湯(ぶしとう)、3日分です。

附子湯で治した症例は、ほかにもあります。以下の記事、どうぞご参考に。

 

www.li-hari.net

 

附子湯を見れば、私の奥さんの体質がどんなものか分かるでしょう。

 

結果は、張仲景のものは感服せざるを得ない。 

3日飲んですぐ効果が出ました。

何年経った今でも、心臓が痛い帯状疱疹は再発してない。

 

アメリカ納税者の為にも、節約ができました。

 

「科学的」というのは何か?

重複で検証できるのが「科学的」です。

 

www.li-hari.net

*1:鄭智城先生の紹介は、オススメの漢方医・鍼灸医(海外) をご覧ください。