2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

西洋医学に関する疑問です

【※本記事は2019-07-19更新しました】 リンク先: ameblo.jp 台湾と中国のHPではよくこういう資料を調べることができますけど、日本では少ないですね 昨日、読み終わった文章のリンクを張りますが、興味がある方はぜひご覧にください。 10年前のもので古い…

冷え性を改善する単純かつ効果抜群の足湯:48度設定がオススメ!

【※本記事は2020-03-28更新しました】 こんにちは。李哲です。 朝晩の冷え込みが厳しい季節となってまいりました。 「冬来たりなば春遠からじ」とは申しますが、 一段と厳しくなった寒さに、夜は手足が冷えてなかなか寝つけず、 朝は暖かい布団の中からなか…

好転反応:熱、めまい、頭痛、眠気などの原因について、詳しく説明します

【※本記事は2019-04-27更新しました】 こんにちは。李哲です。 今日は足つぼ整体後に現れる好転反応:熱、めまい、頭痛、リンパ腺の腫れ、眠気(だるさ)…などに関して詳しく説明します。 足つぼ整体後の「好転反応」とは 好転反応が起きる原因は、内臓が強…

整体の後に起きる「もみ返し」について、2つの原因を話します

【※本記事は2019-07-17更新しました】 こんにちは。李哲です。 もみかえしというのは、経験した人にはわかると思いますが、不快なものです。 私もこんな経験がありました。 これは私が以前、文京区の整体院で採用面接の実地テストを担当していたときの話です…