2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

激しい生理痛で会話もできなかった女性、1回で笑顔が戻り目がキラキラになってきた【足つぼ整体の症例】

【※本記事は2019-07-25更新しました】 こんにちは。李哲です。 前に生理中の施術は大丈夫だと書いたことがあります。 li-hari.hatenablog.com 今日はもう一つ、実例を挙げて証明します。 ある女性。生理1日目に、生理痛でお腹と腰の激痛で動けない。仕事も…

生理痛が10年も治らない?足つぼ数回で治した症例

【※本記事は2019-06-06更新しました】 こんにちは。李哲です。 今日は、足つぼ数回で10年も治らない生理痛を治した例。 一人の女性。 「生理痛が治らなくて、普通の鎮痛剤から強力な座薬に変更。座薬を10年以上使っていた」と話しました。 つまり、この1…

関節リウマチ(かんせつりうまち、Rheumatoid Arthritis&#59; RA)と漢方

こんばんは。李哲です。 リウマチで困っている方がいると思いますが、今夜はリウマチに効く漢方を紹介します。 桂枝芍薬知母湯。 詳しい効能はネットで自分で調べてください。 日本の漢方は弱いので、2倍の量を飲むのをおすすめします。 一つだけ覚えてくだ…

B型肝炎.C型肝炎が原因で肝臓がんになるのは、ごくまれ!

【※本記事は2021-07-07更新しました】 こんにちは、李哲です。アメリカの著名な中医学先生:倪海厦(ニハイシャ)先生*1のニュース評論を翻訳しました。赤い文字のところは、ニハイシャ先生の言葉です。 翻訳文 研究によると、肝臓がんが原因で診療に来る人…

ワクチンで心臓病65%減少するのは信用できない!

【※本記事は2021-07-07更新しました】 こんにちは、李哲です。アメリカの著名な中医学先生:倪海厦(ニハイシャ)先生*1のニュース評論を翻訳しました。赤い文字のところは、先生の言葉。 翻訳文 スウェーデンの科学者が発表したのは、心臓病のワクチンがで…

お茶とコーヒーは心臓病の予防になる【翻訳文】(2018-03-30修正)

こんにちは。李哲です。 連日の洪水が終わって、やっとブログが書けました。 贅沢な夢ですが、李さんも整体院に通いたいです(笑)。 しかし、今は自分でいろいろやるしかないですね。気功などあるから、少し時間をかければ解決できるもの。 整体師として、…

薬も効かない頭痛は1回で治り、気持ちまで晴れてニコニコ笑顔なった女性【足つぼ整体の症例2つ】

【※本記事は2021-06-09更新しました】 こんにちは、李哲です。 生理痛、肩こりが原因の頭痛は、1回だけでも著しい効果が出ます。副作用だらけの鎮痛剤に頼らないで、足つぼ整体を受けてみてはいかがでしょうか?以下、2人の女性の症例で説明します。 薬も…

足つぼであざができる2つの原因

こんにちは。李哲です。 今日は足つぼを受けて、ふくらはぎのところが青くなった例を紹介します。 内出血みたいになって青くなる例は多くないけど、たまにはあります。 1つ目の原因は、血管が弱くなっている可能性がある。 特に血圧を下げる薬.利尿剤など…

自然療法が普及してほしい!

こんばんは。李哲です。 ワクチンの話と西洋医学検査の文章でコメントもらいました。 読んでから、複雑な気持ちです。 ここで、ニハイシャ先生の話を思い出しました。 「昔のアメリカ人は西洋医学以外に選択肢がなかった。だから、みんな手術を受けて、副作…

コーヒーを止めたら頭痛がなくなりました(2018-03-30修正)

こんにちは。李哲です。 当院の禁止物を止めた女性の感想文をご紹介します。文章中の『カリスマ』という文字はスルーしていいです。ほかのところだけ見てください。ほめ過ぎて照れます。 李さんはただの整体師。 彼女のアメブロはこちら:私が珈琲をやめたわ…

子宮頸がんの調査:8割の人は効果が分からない(2018-02-15加筆)

こんばんは。李哲です。 子宮頸がんワクチンに関するニュース評論です。 赤い文字はニハイシャ先生の言葉。 翻訳文: 台湾の台北県政府は、毎年1億5千万元の経費を出して、県内の少女たちに子宮頸がんワクチンの接種に使っている。 (これは製薬会社が、政…

風邪薬と覚醒剤の成分は似ているけど、麻黄と覚醒剤は同じものではない!

【※本記事は2019-05-24更新しました】 風邪薬を原料に、覚醒剤を密造して逮捕された人たち 麻黄に入っているエフェドリンと、抽出したあとのエフェドリンは違う 麻黄は肺と気管支を治す大事な生薬 麻黄の中に入っている成分と、抽出したあとの成分は「質」が…

コロコロ便が続くのは、麻子仁丸(ましにんがん)で治る

【※本記事は2019-08-14更新しました】 こんにちは。李哲です。 便秘の中に、一つ特別な便秘があります。 便は出るけど、コロコロのウサギ便みたいなもの。 こういう時は、漢方の麻子仁丸(マシニンガン)が効果バツグンです。 特に抗がん剤治療を受けた人。 …

【翻訳文】糖尿病になってから1年、血糖値がビックリ(2018-03-30修正)

こんにちは。李哲です。 倪海厦(ニハイシャ)先生の文章を翻訳しました。 翻訳文 不景気で患者は薬まで使わなくなった。 台湾の国泰総合病院。 一人の糖尿病の患者。 1年も薬を使わなくて、再診したとき血糖値は最初の100mg/dlから400~500まで…

癌が遺伝する確率は1%もない!食生活習慣が似てるから、親と同じ病気になるわけ。

【※本記事は2020-09-11更新しました】 こんばんは。李哲です。 倪海厦(ニハイシャ)先生のニュース評論を翻訳しました。赤い文字は先生の評論。 翻訳文 台湾の栄養士協会の秘書長:黄翠華氏は話しました。 「癌と遺伝は関係ない。癌が遺伝する確率は1%も…

冷え症なのに、足つぼのあと足が燃えてる!目がよく見える!

【※本記事は2019-05-23更新しました】 こんにちは。李哲です。 足つぼを受けて、足が温かくなるのは普通です。 しかし、ある女性からの感想はそれ以上でした。 「足が燃えてます!」 「目がよく見えます!」 彼女は元々ひどい冷え症で、生理不順でした。 お…

肩甲骨周りの痛みは1回で治り、上半身がすごいポカポカしてきた!

【※本記事は2019-06-07更新しました】 こんにちは。李哲です。 肩甲骨周りの痛みを治した例です。 一人の女性。 彼女は肩甲骨の周りが痛くて、咳が出る。長い間治ってないから、咳が出すぎて胸まで痛くなっていました。 彼女の話を聞くと、きっかけは引越し…

背中のニキビを刮痧(ぐぁーさ)で治した例

【※本記事は2019-05-05更新しました】 こんばんは。李哲です。 今日は男性の治療例です。 この男性は何回も来ている間に、私の助言とおりにコーヒー、サプリ、清涼飲料水、乳製品、甘いもの(ゼリーなど)を全部止めています。 www.li-hari.net 最初、彼が来…

乳がん予防ワクチン:マウスを使った実験に成功した米研究チーム(2018-02-15加筆)

こんにちは。李哲です。 先日、Yahooニュースで興味深いのを見ました。 乳がん予防ワクチン マウスを使った実験に成功 米研究チーム これに対して、ニハイシャ先生の評論がありました。 詳しいのは、以下をご覧ください。 ニハイシャ先生評論: こんな研究は…

健診の精密検査は必要があるか?(2018-03-30修正)

こんにちは。李哲です。 健康診断の精密検査は、受ける意味はない。検査だけで死ぬかも知れません。 今日はニハイシャ先生の文章を翻訳しました。参考になると幸いです。 ニハイシャ先生の記事 結果を聞いて嬉しいなら、健診しても良い 病院の検査・治療を受…

中医学は4D空間の医学です

こんにちは。李哲です。 中医学はどんなものか?物理学的に解釈できるものか? 以下の短い記事を見れば、少し理解できると思います。 翻訳文 すべての医学には、その価値があります。 どの医学のレベルが高いかを評価するためには、先に中医学と西洋医学の区…

ジュースでペットボトル症候群

ジュースを飲み過ぎるとペットボトル症候群になる恐れ 10代~30代の世代にペットボトル症候群という現代病が増えているとwebR25で報じられ、2ちゃん..........≪続きを読む≫ [アメーバニュース] また新しい病名です。 病名があるから、いずれかまた治療用の薬…