2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

赤ちゃんに生理が来たのは牛乳が原因!

【※本記事は2020-05-27更新しました】 こんにちは。李哲です。 アメリカの漢方医:倪海厦(ニハイシャ)先生のニュース評論を伝えます。 生後6ヶ月で生理が来た女の子 ニハイシャ先生の評論:性早発症の原因は牛乳! 李哲の解釈と感想 生後6ヶ月で生理が来た…

乳がん、足つぼ後の下痢は好転反応だった

【※本記事は2019-06-04更新しました】 こんばんは。李哲です。 今日は乳がんの患者の話をします。 彼女は足つぼを受けて、その夜外食後に激しい下痢をしたそうです。 家族と一緒に外食したのに、お腹壊したのは彼女だけ。 主人も子供も下痢にはなってない。…

脳を休める方法:目を閉じて片足立ちの運動は、老若男女問わずオススメの「気功」

【※本記事は2020-05-27更新しました】 こんにちは。李哲です。 簡単な健康方法ーーー目を閉じて片足で立つ を書いてから、当院の患者さんにも紹介してます。冷え性に効くだけではなくて、ダイエット.体力強化にもなるので。 オススメする理由には、上記のこ…

腸閉塞の原因・繰り返す腸閉塞を足つぼ・整体で治した例

【※本記事は2019-06-04更新しました】 「大建中湯」は腸閉塞に無効な時もある 死ぬほど痛い腸閉塞を繰り返す患者 腸閉塞の原因は、胃腸の極度の冷え 施術後、腸閉塞は再発してないし、睡眠の質まで良くなってビックリした おわりに 追記:腸閉塞を改善した鍼…

背中の痛みを1発で改善し、足がパンパンむくむのも治った【足つぼ整体】

【※本記事は2019-06-04更新しました】 こんばんは。李哲です。 今日は背中が痛くて、足がパンパンむくむのを治した例。 彼女は背中の痛みが、半年くらい続いている。 いろんな治療を受けたけど、1日くらい楽になるだけで、それ以上の効果はなかったそうです…

大笑いする質問(2018-03-29修正)

こんにちは。李哲です。 今日やっと文章が書けました。 実際の施術での感想はたくさんあります。 手が足りなくて、ブログを書けないのが残念なこと。 ブログを書く目的は、自慢話をしたいのではなくて、 同じ症状をもっている方に呼びかけたいのです。 こん…

鍼灸・漢方薬への不信感・絶望から堅実な擁護者へ:中医学の信者の道

【※本記事は2019-09-26修正しました】 こんにちは。李哲です。 このブログで中医学の話をいっぱいしました。 世の中は西洋医学の世界で、西洋医学こそ科学的根拠に基づいた医学なのに、なぜうさんくさい中医学(東洋医学)を擁護しているのか? 私の今までの…

脳が人間の全てですか?

【※本記事は2020-03-12更新しました】 こんばんは。李哲です。 面白いブログ文章を紹介します。 ameblo.jp 彼の一語、感服しました。 「ショパンの素晴らしい曲は、脳内ホルモンの組み合わせがうまくいって作られたものとは到底思えません。」 脳を例え話に…

書籍の紹介(2018-02-14修正)

こんばんは。李哲です。 ワクチン研究所の研究員にすすめられ、以下の本は読むべきだと思います。 特に私が訴えている『牛乳などの乳製品は乳がんと密接な関係がある』。本を読めば、分かると思います。 マクガバンというのは、アメリカ国会議員の名前。 あ…

2~3kg痩せるのは朝飯前。コーヒー、乳製品、サプリ、甘いお菓子さえ食べなければ、すぐ痩せる!

【※本記事は2020-04-02更新しました】 こんにちは。李哲です。 ダイエットに関して、女性だけではなくて男性の目も光るでしょう。 今日はダイエットに関して、プライブケアで起きたことを話します。 この3週間、私は何人からも「痩せました!」の報告を聞き…

生理中の吐き気を、足つぼ整体1回で治した例

【※本記事は2019-07-02更新しました】 こんばんは。李哲です。 生理の時、吐き気がするのは足つぼ整体で簡単に治ります。 今日は一つの治療例で説明します。 30代の女性。 昔の生理は何もなかったのに、最近は吐き気がする。 生理が狂っているのを、彼女も分…

首から腰までの痛み、1回の整体で改善されたお婆ちゃん

こんばんは。李哲です。 今日は首から腰にかけて痛いお婆ちゃんを治した例です。 78歳。現在の当院で、2番目の最高年齢です。 お店に来た理由は、首から腰にかけて全部つらい。 ほかの整骨院などで半年くらい施術したけど、あまり緩和した感じがないから、…

かかとの痛み、清涼飲料水を止めたら治っちゃいました

【※本記事は2019-05-15更新しました】 こんにちは。李哲です。 言いたいこと、施術での事例はたくさんあったけど、時間がなくて書けなかったのです。今日から目に見えたもの.考えたものを徐々にUPします。 口調はいつもの容赦ない。 良薬口苦しという日本…

熱中症の家庭での治療(漢方)(2018-03-29修正)

こんにちは。李哲です。 時間が少しあったので、急いで短い文章を書きます。 昨日TVでニュースを見ましたが、熱中症で死亡した方も多いです。特に年寄り。 ただの熱中症で亡くなるのは、すごくもったいないです。簡単な解決方法があるので、皆さんの役に立…