2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

足を細くしたい女性にちょっとした助言(2018-03-24修正)

こんにちは。李哲です。 足つぼで足のむくみが取れて細くなり、靴のサイズまで変わる 女性は少なくないです。 この前、一人の女性から笑っちゃう感想を聞きました: 「自分もアキレス腱があることを、初めて気付いた。」 昔はむくみがひどくて、アキレス腱が…

尾てい骨が痛いのを耳ツボで治した例(一人は1回で治り、もう一人は3日で完治)

【※本記事は2019-09-27更新しました】 こんにちは。李哲です。 お尻の強打で尾てい骨を痛めるのは、良くあることだと思います。 たとえば、 高いハイヒール履いて、突然滑ったとき スノボートで倒れたとき 椅子に座ろうとしたのに、外れたとき… 私は前までは…

冬は激しい運動を控えましょう。(2018-03-24修正)

こんにちは。李哲です。 いまさら遅いですが、なぜ冬は激しいスポーツを止めたほうがいいかを説明します。 このテーマを思い出したきっかけは、 一人の患者の話を聞いたからです。 背中にニキビがある男性 。 この前、彼からこのような話を聞きました。 「最…

帯状ほうしん.水ぼうそう.パーキンソン病の質問への答え(2018-03-24修正)

こんにちは。李哲です。 帯状ほうしん.水ぼうそう.パーキンソン病に関する質問があったので、記事で答えます。 1.帯状ほうしん.水ぼうそう。 病院の皮膚科の薬では治らないです。 むしろ免疫力が落ちるだけなので、止めたほうがいいです。 ほかの鍼灸.…

胃液が逆流して起きた胸やけ、気持ち悪い、声がれが治ったので、患者を「卒業」させました

【※本記事は2019-05-16更新しました】 胃液が逆流した時の症状:胸やけ、気持ち悪い、声がれなどは全部治った 病院の薬よりも、食事を変えたほうが効果ある 耳が詰まる感覚まで治った まとめ 胃液が逆流した時の症状:胸やけ、気持ち悪い、声がれなどは全部…

米研究:無糖飲料で肥満症になり、脳卒中のリスクが6割増す

【※本記事は2019-06-24更新しました】 こんにちは。李哲です。 今日はニハイシャ先生のニュース評論を伝えます。 元の文章リンクは、 無糖越喝越胖 美研究:中風率增6成 翻訳文 更新日付2011/02/11 12:39 アメリカマイアミ大学の最新研究によると、砂糖ゼロ…

健康診断は全く無意味!健診は病気狩りで患者を作り出す、患者さんは恐怖と不安で病気になりやすいだけ!

【※本記事は2019/06/20更新しました】 前書き:今の健診と医療システムには、問題がある 健診は無意味!検査で分かるのは病気だけ、健康であるかどうかが分からない! 健康診断の害:治療始める前に、精神的にダメージを受ける 1.診断結果を聞いて失神した…

超~かわいい子供

こんばんは。李哲です。 施術事例だけでは論文発表会みたいなので、今日は違う話をします。 お店には子供を連れてくるお母さんが何人います。 その中の一人。子供は4歳かな。 毎回お母さんが足つぼ.整体を受けるときに、子供は隣でじっと見たり遊んだりし…

お問い合わせ

読み込んでいます...

不妊で漢方薬治療を受けると、なぜ男の子しかできないのか?

【※本記事は2019-08-09更新しました】 こんにちは。李哲です。 「不妊治療で漢方薬を飲んで妊娠すると、男の子しかできない」話をしました。 ニハイシャ先生の治療例が参考になるので、どうぞ1回目を通してください。 妊娠高血圧症候群で、中絶するしかない…

自閉症、言葉が話せない3つ子を抱いて、親はずっと泣いている。悲劇を起こした西洋医学は、今なんの役にも立たない!

【※本記事は2019-08-18更新しました】 こんばんは。李哲です。 倪海厦(ニハイシャ)先生の治療例を翻訳しました。 もとの中国語リンク先は、 故事篇專講案例給大家聽(漢唐中醫倪海廈撰寫) 真實的人間悲劇在上演之中 自閉症、発育不全などを漢方薬で治したい…

足つぼ.整体を何回受けたらよくなるか?(2018-03-24修正)

こんばんは。李哲です。 初めてくる方は、こんな疑問があると思います: 何回受ければよくなるか? 正直に言って、これは難しい答えです。 人それぞれ生まれつきの体質が違う。代謝の早さも違う。今まで飲んできた化学物質.貯めてきた毒素の量が違う。 だか…

頭が痛い.気持ち悪いのは15分の耳ツボで治り、胃腸が活発になってお腹も空いてきた

こんにちは。李哲です。 今日は簡単な施術報告、頭痛と気持ち悪いのを1回で治した例。 患者さんは1年前から通っている女性。定期的に来るのではなくて、体調が悪そうなときだけ来ています。 前回来たとき、頭痛いのと気持ち悪い症状がありました。頭の痛い…

1週間で心臓が苦しいのがだいぶ治った患者と、西洋薬で心不全になり心臓移植手術をするしかない患者

【※本記事は2019-09-14更新しました】 こんにちは。李哲です。 ニハイシャ先生の漢方薬治療例を翻訳しました。 1週間で心臓が苦しい、不眠症、便秘がだいぶ治った患者 西洋薬で心不全になり、心臓移植手術をするしかない患者 足裏の傷口が治らない女性、体力…