2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

白砂糖、乳製品を止めて7kg痩せた女性(2018-03-21修正)

こんにちは。李哲です。 一人の女性から、こんな報告がありました。 「先日体重を量ってみたらビックリした。7kgくらい痩せて! 30代過ぎてから、あんなにダイエットしても減らなかったのに…」 (彼女が通院したのは5ヶ月くらい。 7kg痩せたのは当…

コーヒーを止めたら食欲が湧いてきました(2018-03-21修正)

こんにちは。李哲です。 先月、ある女性からこんな話を聞きました。 「コーヒーを止めてから、食欲が湧いてきた」。 前までは食事の時間になったら食べるだけで、 食欲はあまりなかったそうです。 この食欲の定義。 皆さんは混同しないでください。 食欲とい…

吸い玉療法で水泡(水ぶくれ)ができた例、水泡は体内の湿気が原因である

【※本記事は2019-05-17更新しました】 吸い玉で水泡(水ぶくれ)ができて、血まで出た男性 吸い玉で水泡(水膨れ)ができる原因は、体内の湿気 まとめ:治療には患者さんの協力も必要 鍼治療でも、鍼の周りに水泡(水ぶくれ)ができる人がいる 吸い玉で水泡…

子宮筋腫25cmの患者、足つぼ1回でしゃがんでも苦しくなくなった

【※本記事は2019-08-08更新しました】 こんにちは。李哲です。 当院には子宮筋腫で通っている患者が何人もいます。 しかし、子宮筋腫25cmの女性(40代)は私も初めて見ました。 25cmというのはどんな感じか? 皆さんは自分のお腹で測ってみれば分か…

プライブケア禁止物の笑い話

【※本記事は2020-03-28更新しました】 こんにちは。李哲です。 当院は禁止物リストがあり、なるべく止めるか減らすように要求しています。具体的なリストは、以下の記事をご覧ください。 li-hari.hatenablog.com 施術中、この禁止物リストに関して笑い話が多…

腸閉塞の痛みが治ったら、今度は8年前の手術した癒着で腸閉塞みたいな症状が出た!

【※本記事は2019-06-05更新しました】 3日も倒れ込む腸閉塞、足つぼ整体で治した 8年前の手術の傷口から生じた痛み、腸閉塞に似ている! 盲腸は体に必要だから、最初から付いている 手術した傷口、悪魔の呪いみたいに離れない 3日も倒れ込む腸閉塞、足つぼ整…

最強の中医学は何ができるか?(2018-03-10修正)

こんにちは。李哲です。 多分皆さんは、中医学で病気を治すことしか分かってないと思いますが、実は中医学はそれだけではないです。 最強の中医学は、どういうことができるか? 今日は詳しく例を挙げながら、説明します。 (例というか、ニハイシャ先生がで…

胃が痛い、背中が痛いのを1時間で治した例。コーヒー・甘い物で胃がダメになるので要注意!

【※本記事は2020-05-08更新しました】 こんばんは。李哲です。 胃痛と首の痛みを治した女性の例です。 彼女は朝から胃が痛くなって、昼間に来たときは、後ろの背中まで痛くなりました。 彼女の首の痛みは、不思議なところがあります。 昼は大丈夫だけど、夜…

コンビニの食べ物でニキビが増えた男性

【※本記事は2021-08-24更新しました】 こんにちは。李哲です。 コンビニでお弁当を買う人は少なくはないでしょう。 すでに「コンビニ食は危ない!」と気付いてる方もいますが、気にしないというか、気付いてない方もいます。そんな方の為に、今日は一人の男…

白砂糖・人工甘味料が体に悪いのを、2点で説明する【中医学の考え方】

【※本記事は2019-06-06更新しました】 白砂糖・人工甘味料は体を中毒させる! 甘党さんの親指の反射区には、激痛のシコリができる 甘党さんの足の親指に、シコリができる原因 甘い物を止めているかどうかは、親指を触ってみればすぐ分かる 一つの国を滅びた…

糖尿病は自覚症状なし?(2018-03-21修正)

こんにちは。李哲です。 先日、気になるニュースがありました。 糖尿病は自覚症状なし 深刻化すると失明、腎不全、心筋梗塞 日本人は欧米人に比べてインスリン分泌量が少なく、不規則な生活習慣や多少の肥満でも糖尿病を発症する。自..........≪続きを読む≫ …