2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

汗かいた後は冷房に要注意、痒くなる可能性があるから。(2018-03-21修正)

こんばんは。李哲です。 一人の女性からこんな質問がありました。 「何故か分からないけど、皮膚が痒くなるときがある。」 彼女に聞いてみたところ、 熱くて汗かいたとき冷房に当てるのが好きだそうです。 これは皮膚が痒くなりますね。 なぜかというと、 熱…

胃が痛いのを足ツボ1回で治した例。足三里や足裏の胃、すい臓の反射区を押すのもオススメです。

【※本記事は2020-05-08更新しました】 こんばんは。李哲です。 胃が痛いのは死なないけど、しゃがんで動けないくらい嫌なものです。足つぼは胃痛の治療で即効性があり、ほぼその場ですぐ改善できます。 今日は一人の女性を例にして、胃痛に有効な足三里・足…

天然塩で便秘・むくみが解消され、歯茎の出血・目の後ろの痛みが治り、歯が白くなって皮膚にツヤが出てきた。

【※本記事は2020-07-21更新しました】 こんにちは。李哲です。 今日は翻訳文の続き、全開の内容は以下をご覧ください。 www.li-hari.net 天然塩で便秘・むくみが解消され、歯茎の出血・目の後ろの痛みが治り、歯が白くなって皮膚にツヤが出てきた 李哲の解釈…

塩の取りすぎで高血圧、動脈硬化になるのは間違い。体に悪いのは人工的な塩で、天然塩は問題ない!

【※本記事は2020-07-21更新しました】 こんにちは。李哲です。 「塩の取りすぎは良くない」という間違った理論があるので、訂正するために盐之谜-拨乱反正的传统医学-皮沙士を翻訳しました。体に悪いのは人工的な塩で、天然塩は問題ないと書いてあります。 …

バリウムで気持ち悪いのを足つぼ1回で治した例

【※本記事は2019-06-03更新しました】 こんにちは。李哲です。 ある女性、先日急に来ました。 彼女が言うのは、「人間ドックの検査で飲んだバリウムが、まだ胃に残っている。バリウムを出す下剤も飲んだけど、効かなくて今は気持ち悪いです!」 彼女が受けた…

妊娠中のつわりを足つぼで治した例

【※本記事は2021-03-26更新しました】 こんにちは、李哲です。 妊娠2ヶ月のつわりを治した簡単な例を書きました。 患者さんは1年ぶりに来た女性。 甘いもの止めたら、冷え性などの諸症状が自然によくなり、そして妊娠。 この前来た時は、つわりの気持ち悪…