2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

チョコレートで花粉症が再発し、止めたら咳などの症状が自然に治った女性

【※本記事は2019-05-17更新しました】 こんにちは。李哲です。 暖かくなってからマスクしてる方が増えましたね。 チョコレートと花粉症は、密接な関係があるけど、信じない人は多いでしょう。 今日は一人の例で、その関連性を証明します。 3日の漢方薬で花粉…

肺がんの吐血、咳を1年の漢方薬で治した例

【※本記事は2019-05-10更新しました】 こんにちは。李哲です。 今日はニハイシャ先生の治療日記の翻訳文。 咳、吐血、不眠症、食欲がまったくない…肺がん患者を1年かけて治した漢方治療例です。 元の中国語文章のリンク先は、 故事篇專講案例給大家聽(漢唐中…

足の付根が痛いのを整体1~2回でだいぶ緩和した例

【※本記事は2019-05-30更新しました】 こんばんは。李哲です。 ヨガ、運動して太ももを痛める時があります。 その時、あなたは整形外科に行くでしょう。 慰めるシップと鎮痛剤をもらってきて、薬飲んで安静する。数日~数週間経ってやっと治るかも知れない。…

睡眠・冷え性が良くなり、髭が伸びてきて、舌がん腫瘍が小さくなった男性。西洋医学に脅かされて、極度の恐怖に陥った悪性脳腫瘍+肺がんの女性。

【※本記事は2019-04-29更新しました】 こんにちは、李哲です。アメリカの著名な中医学先生:倪海厦(ニハイシャ)先生*1の治療例を翻訳しました。中国語本文のリンク先は、故事篇專講案例給大家聽(漢唐中醫倪海廈撰寫) 舌癌の諸症状が改善。 関節リウマチと…

間質性肺炎、心弁膜症は一週間で半分治り、閉塞性動脈硬化は1回で半分くらい良くなって、長年の痔まで治っちゃった

【※本記事は2020-03-12更新しました】 こんにちは。李哲です。 倪海厦(ニハイシャ)先生の治療日記を翻訳しました。 危篤な心臓病の閉塞性動脈硬化症、永久だと診断された間質性肺炎・心弁膜症などの患者さんが漢方薬で劇的に良くなった例です。 中国語本文…

血糖値を下げる薬で人工透析・緑内障・心臓発作になり、血圧降下薬で腎臓がんになる。女性ホルモン剤は全身性エリテマトーデスを引き起こす。

【※本記事は2021-06-16更新しました】 こんにちは、李哲です。アメリカの著名な中医学先生:倪海厦(ニハイシャ)先生*1の治療例を翻訳しました。中国語本文のリンク先は、故事篇專講案例給大家聽(漢唐中醫倪海廈撰寫) 血糖値を下げる薬で、最後は人工透析と…

首肩の痛みと張りは1回で治り、右の歯がうまく噛めないのが治って、5~6回の夜間頻尿も治り朝まで寝られるようになった

【※本記事は2019-10-14更新しました】 首こり肩こりからくる痛み、張りが1回で治り、夜間頻尿・顎関節症で片方の歯で噛めるしかないのが治った施術例です。 首肩の痛み、はりが1回の治った 右の歯がうまく噛めないのが治って、両側の歯で噛めるようになった …

白血病と全身性エリテマトーデスは1ヶ月で治った。前立腺癌の原因は、小腸の冷えと老廃物のたまりすぎ。前立腺癌は、握手しただけで診断できる。

【※本記事は2020-02-26更新しました】 こんにちは。李哲です。 倪海厦(ニハイシャ)先生の治療日記の翻訳文、参考になれば幸いです。 中国語本文のリンク先は、 故事篇專講案例給大家聽(漢唐中醫倪海廈撰寫) 白血病の諸症状は、1回月の漢方薬でほぼ治った …

沈痛哀悼倪海厦(ニハイシャ)先生

残酷なお知らせですが、先週私の人生の恩師:倪海厦(ニハイシャ)先生が睡眠中でお亡くなりました。享年59歳。ニハイシャ先生は、アメリカフロリダ州鍼灸中医薬管理局の委員長を務め、中医師の公認資格発行を管理し、漢唐中医学院の院長を務めながら学生…

【中医学】睡眠関連摂食障害の原因は胃にある。睡眠中にお菓子を食べるのを足ツボで治した例。

【※本記事は2019-05-30更新しました】 こんにちは。李哲です。 睡眠関連摂食障害は、睡眠中に食べまくることを言います。睡眠関連摂食障害の原因は、中医学の理論でいうと胃腸にあります。 胃腸が弱いと睡眠中に食べまくるのか?ビックリするかも知れません…

甘い物の食べすぎは要注意!のど飴で朝たちがなくなる!

【※本記事は2019-04-20更新しました】 のど飴で朝たちが消えた男性 甘い物の食べ過ぎて、朝たちがなくなる原因 朝たちは男性の健康度をチェックする、一つの基準 のど飴で朝たちが消えた男性 こんにちは。李哲です。 今日は1人の男性から聞いた話:飴で朝立…

乳をマッサージで出すゴッドハンド:平田喜代美先生のザ.ベストハウス番組を見て

2019-06-29追加内容: 出産後母乳が出ないのは、助産師のおっぱいマッサージですぐ出ます。 私の奥さんは、1回のマッサージでピューピュー出ました。 東京では1時間5千円くらいの料金なので、近くの助産師に連絡してみてください。マッサージしてもダメだっ…