2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

抗がん剤で乳がんが肝臓・大腸に転移した日本人女性、余命1週間かも知れません…

【※本記事は2021-06-03更新しました】 こんにちは、李哲です。アメリカの著名な中医学先生:倪海厦(ニハイシャ)先生*1の治療例を翻訳しました。中国語本文のリンク先はこちら 翻訳文 2005年4月13日 今日は私にとって、とても悲しい1日でした。なぜかとい…

コーヒーが身体に悪いと言っても、身内の人が信じくてれないのは何故?(2019-03-31修正)

コーヒー、乳製品、チョコレートなど止めて、体調が良くなった患者さんたちがいる 身内の人が信じてくれない!私の親族も含めて コーヒー、お菓子を食べて、胃がムカムカ・食道が焼かれる友達 清涼飲料水、コーヒーで痛風になって歩けないおじさん コーヒー…

悪性脳腫瘍は病院の治療を受けてもムダ!西洋医学は原因すら知らないから。乳がん術後、タモキシフェンの副作用で肺がんの手前になった患者。

【※本記事は2020-05-09更新しました】 こんにちは。李哲です。 倪海厦(ニハイシャ先生)の治療日記を翻訳しました。中国語本文のリンク先は、故事篇專講案例給大家聽(漢唐中醫倪海廈撰寫) ニハイシャ先生は現在いなくなりましたが、弟子たちが台湾で中医学…

腰から足にかけての痛み(片側)を整体1~2回で緩和した例

【※本記事は2019-04-13更新しました】 こんにちは。李哲です。 今日は腰から足にかけての痛み(片側)で仕事もできないのを緩和し、1回で朝たちを復活させた例です。 腰から足にかけて、ズキンズキン痛む男性 ブロック注射では坐骨神経痛が治らない お尻か…

4ヶ月で食欲不振が治り、匂いが分かるようになって、味覚が戻りつつ、とても喜んでいる肺がん末期+肝臓がんの女性

【※本記事は2021-05-14更新しました】 こんにちは、李哲です。アメリカの著名な中医学先生:倪海厦(ニハイシャ)先生*1の治療例を翻訳しました。4ヶ月の漢方薬で肺がん末期+肝臓がんの女性が見事に回復して、とても喜んだ例です。中国語本文のリンク先はこ…

中国での漢方と針治療(7)(2018-03-20修正)

こんにちは。李哲です。 中国で起きた治療の話、その続きを書きます。 前回の記事は以下をご覧ください。 私が小さい時に、すごく可愛がってくれたお婆ちゃん家族が来ました。この親戚と会うのは20年ぶり。 今再び漢方と鍼灸の勉強をしてると話したら、お…

中国での漢方と針治療(6)(2018-03-20修正)

こんにちは。李哲です。 中国での鍼灸・漢方治療の記録を早く完成しようと思ったけど、この前中国の親に電話した時、とても残念なニュースを聞きました。 前回の記事で書いた、腎臓結石と痛風のお爺ちゃんがなくなったのです。私が親に電話した2日前、脳出…