2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ウィルソン病は母乳が肝臓に逆流したのが原因。白血病+前立腺がんは3週間の漢方薬で治った。

【※本記事は2020-03-31更新しました】 こんにちは。李哲です。ニハイシャ先生の治療例を翻訳しました。 難病指定されているウィルソン病(銅中毒)の原因。そして、白血病と前立腺がんが3週間で治った内容です。 本文のリンク先は、 故事篇專講案例給大家聽…

C型肝炎は約1ヶ月の漢方薬で完治できる。ひどい鼻炎は鍼を刺した瞬間から鼻が通り、頭痛まで良くなった。

【※本記事は2019-12-05更新しました】 C型肝炎の症状:食欲不振、便秘などの症状は、1ヶ月くらいの漢方薬飲めば良くなります。ずっと薬を飲む必要がありません。 ひどい鼻炎でも、鍼を刺した瞬間に鼻通りがよくなるのです。 こんにちは。李哲です。 今日は…

朝鮮人参を食べて調子が悪くなった女性(2018-03-20修正)

こんにちは。李哲です。 何年か前の話です。 その時、1人の女性がよく整体に来ました。 今でも覚えているのは、彼女は声がでかい。何か興奮しているようで、話がすごく早い。血が昇ったように顔が赤い。彼女は肩と首が特にこるそうです。そして、夜よく眠れ…

舌癌の女性、口から黒い血を吐いて、不眠症が良くなり、食欲も戻ってきた。女性の声しか聞こえない男性、左耳の聴力は完全に回復

【※本記事は2019/10/11更新しました】 こんにちは、李哲です。アメリカの著名な中医学先生:倪海厦(ニハイシャ)先生*1の治療例を翻訳しました。中国語本文のリンク先はこちら 抗がん剤のせいで、漢方薬の効き目が悪くなった乳がんの日本人女性 舌癌の女性…

12年の糖尿病、2週間の漢方薬で麻痺した手足の感覚がもどり、体力が増えて視力は回復、夜は赤ちゃんみたいに深く眠れるようになった…などの漢方薬治療例

【※本記事は2019-09-04更新しました】 こんばんは。李哲です。 今日はニハイシャ先生の治療日記の翻訳文。 本文のリンク先は、 故事篇專講案例給大家聽(漢唐中醫倪海廈撰寫) 乳がん患者、漢方薬飲んだその日の夜からグッスリ寝られて、胃液の逆流が治り、背…

戻ってきた悪魔

こんにちは。李哲です。 先週ある女性から悪魔の治療だと言われました。 足ツボが余りにも痛くて。 この前までは引きこもりみたいになって仕事もできなかったのに、今度は悪魔だと言われ。 悪魔... 酸っぱい思い、甘い思い、塩辛い思い… いろいろでした。…

全身が震える症状が治ったお兄さん。脇の下の赤い湿疹が、3週間で治った男性。全身性エリテマトーデスの関節痛、不眠症、便通、冷え性などは2週間ですべて改善した女性。

【※本記事は2021-05-02更新しました】 こんにちは、李哲です。アメリカの著名な中医学先生:倪海厦(ニハイシャ)先生*1の治療例を翻訳しました。中国語本文のリンク先は、 故事篇專講案例給大家聽(漢唐中醫倪海廈撰寫) 病院の薬の副作用で起きたパーキンソ…

生理が遅れる例と遅れる理由(2018-03-20修正)

こんにちは。李哲です。 今日は1人の女性の例。 子宮筋腫をもっている方です。 子宮筋腫をもっている方は、ほとんど冷え症が原因です。 例え手が冷えなくても、足は必ず冷える。 (たまに珍しく、足が冷えてない子宮筋腫の女性を診たことはあります) なぜ…

失聴して女の声しか聞こえない患者。肺萎縮が漢方薬で7割治り、肺移植リストから除去された女性患者。

【※本記事は2019-10-15更新しました】 こんにちは。李哲です。 ニハイシャ先生の治療例を翻訳しました。 中国語本文のリンク先は、こちら 5年間も失聴した患者。女性の声は聞こえるのに、男性の声が聞こえない。 生理痛、生理不順、不正出血は漢方薬ですぐ治…