2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

小児がんの原因はワクチン。小児がんは中医学の漢方.鍼灸で治る(2019-01-25修正)

こんにちは。李哲です。 1人の女性から聞いた話です。 彼女が教えるクラスにおばあちゃんがいて、何回か勉強に来てないから、来た時に理由を聞いてみたそうです。 そしたら、おばあちゃんがポロポロ泣きながら話したのが、「孫が小児がんで抗癌剤治療を受け…

冬より寒い夏(2018-03-12修正)

こんばんは。李哲です。 今日は冷房の害に関して話します。 足ツボ.整体を受ければ、体調が良くなるはずなのに、最近逆に体調不良の方がいてびっくりしました。 施術の途中で聞いたら、やっぱり会社の冷房が寒すぎ! 女性だけではなくて、男性まで会社が寒…

甘いお茶で、すい臓がんになった女性、抗がん剤のせいで癌が全身に広がり、余命3ヶ月だと言われた

【※本記事は2021-04-23更新しました】 こんにちは、李哲です。アメリカの著名な中医学先生:倪海厦(ニハイシャ)先生*1の治療例を翻訳しました。中国語本文のリンク先は、 故事篇專講案例給大家聽(漢唐中醫倪海廈撰寫) 翻訳文 05/12/2005。晴れ。 58歳の白…

めまいの原因は胃にある。ひどいめまいを足つぼ整体1回で改善した例

【※本記事は2019-06-03更新しました】 ひどいめまいの男性、1回の施術でめまいが改善した 西洋医学は、めまいの原因を分かってない めまいの原因は胃にある【中医学の理論で解釈】 まとめ ひどいめまいの男性、1回の施術でめまいが改善した こんにちは。李…

治療の有効・無効がすぐ判断できる方法。あなたは自分の体の感覚を信じるべきです。

【※本記事は2021-06-06更新しました】 こんにちは、李哲です。アメリカの著名な中医学先生:倪海厦(ニハイシャ)先生*1の治療例を翻訳しました。中国語本文のリンク先はこちら 乳癌治療を始め、様々な病気治療を受けて有効か無効かを判断する方法が書かれて…

「中医学」と儒教思想の「中庸之道」(ちゅうようのみち )(2018-03-13修正)

こんにちは。李哲です。 今まで中医学の話しをたくさんして来ましたが、「中医学」はどんな意味か? 今日は文字を分析しながら、説明したいと思います。 一般的の考え方だと、 「中医学」は中国の医学だと思っているでしょう。 「中医学」の先生を、簡略して…

すねがしびれる、腰が痛くて前屈できないのは6回でほぼ治った症例

【※本記事は2021-08-18更新しました】 こんにちは。李哲です。 腰を痛めてから足のしびれが出て、歩くのも大変。こんな時、整形外科に行って役に立つと思いますか? 私の話を聞いてください。 時間を無駄にしないで、先に足つぼ整体・鍼灸など受けたほうが良…

心弁膜症の患者、1週間の漢方薬で全身の筋肉痛・関節痛・便秘・不眠症が治り、体力が増えてきた。子供の夜尿症・食欲不振の原因は、ひと目で分かるし、2~3日の漢方で改善できる。

【※本記事は2021-08-18更新しました】 こんにちは、李哲です。 アメリカの著名な中医学先生:倪海厦(ニハイシャ)先生*1の治療例を翻訳しました。中国語本文のリンク先はこちら 漢方薬治療を希望する方は、ニハイシャ先生の弟子たちが集まっている台湾の診…

脳腫瘍余命3ヶ月の患者は、1週間で睡眠・便通・冷え症が良くなった。血糖値を下げる薬の副作用で、腎不全になったお母さん。

【※本記事は2021-08-18更新しました】 こんにちは、李哲です。 アメリカの著名な中医学先生:倪海厦(ニハイシャ)先生*1の治療例を翻訳しました。中国語本文のリンク先は、こちら 漢方薬治療を希望する方は、ニハイシャ先生の弟子たちが集まっている台湾の…

誰に頼ったらいいだろう...

こんにちは。李哲です。 今日はお盆休みに入る前の施術感想。 患者さんが増えれば、ビジネスとしてる西洋医学は、嬉しくてしょうがないだろ。 しかし、私は嬉しいと思わない。 予防ができるはずの病気なのに、 今さら痛くて辛くていろんな治療法を探してる。…

前立腺の手術を受けても、自覚症状は何ひとつ良くならない(2019-02-19更新)

こんにちは。李哲です。 今日は1人の女性から聞いた話。 お灸は体に良い事を話してから、彼女はもぐさを買って毎日お腹にお灸をしています。 お灸をするツボは「関元」と「石門」。 1日1回。 1回で7個か9個を続いてやる。 (日本の千年灸の説明書には…

生魚アレルギーは2回で改善され、刺身が食べられるようになった【足つぼ整体】

【※本記事は2019-10-05更新しました】 こんにちは。李哲です。 今日は耳鳴りの治療のついでに、生魚アレルギーが治って刺身が食べられた例。 同じ症状で悩んでいる方の参考になれば幸いです。 耳鳴りと生魚アレルギーを抱えている患者 耳鳴りと魚アレルギー…