2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

中医学は肺がんがいつ治り、いつ悪化するかも分かる。食道がんが良くなって、癌より痔を心配している女性。

【※本記事は2019-11-29更新しました】 こんにちは。李哲です。 倪海厦(ニハイシャ)先生の漢方薬治療例を翻訳しました。 中国語本文のリンク先は、こちら 中医学は肺癌がいつ治って、いつ悪化するかも分かる 癌が良くなって、癌より痔を心配している女性 肝…

子宮筋腫の治療例:冷え性が改善し、夜はぐっすり眠れる。大きな子宮筋腫は3つに割れて、隙間に何かが通る感じがした

【※本記事は2019-07-18更新しました】 こんにちは。李哲です。 大きな子宮筋腫に対して、西洋医学では手術一択のみ。 ところで、手術しなくても足つぼ整体で、諸症状を良くすることは知っていますか? 今日は中医学理論をもとにした足つぼ整体の施術例で、説…

自閉症、脳性麻痺は改善しつつある。胆のうがんが肝臓、すい臓、肺に転移した患者、1週間の漢方薬でだいぶ改善した例

【※本記事は2019-07-07更新しました】 こんにちは。李哲です。 今日はニハイシャ先生の治療日記を翻訳しました。 2つの治療例が入っています。 ①自閉症、脳性麻痺の3つ子が、それぞれ進歩している。 ②胆のうがんが全身に転移し、最後の希望として賭けてきた…

10日の漢方で気を失いそうに眠い症状が治り、うつ病も良くなった。造影剤検査で全身の黄疸と腹水になった人、ほぼ治ってきた…などの中医学治療例

【※本記事は2019-11-07更新しました】 こんにちは。李哲です。 ニハイシャ先生の治療日記を翻訳しました。 中国語本文のリンク先はこちら 天気が暑くなると倒れる、疲労困憊、倦怠感は完治 3週間で肺がんの諸症状が改善 造影剤の検査で全身の黄疸と腹水にな…

酵素は食べ物から取るべきで、サプリを飲んではいけない!酵素だっぷりの生野菜・生魚は寄生虫が増えて、低体温症になりやすい

酵素サプリを飲んではいけない 酵素を取るだけではダメ。酵素が体内で働くのには、条件が要る 酵素サプリと野菜に入っている酵素は違う 昔は酵素サプリがなくても、長生きした人はたくさんいた 酵素だっぷりの生野菜・生魚は寄生虫が増えて、低体温症になり…

一日飲む水は2.5リットル、これは間違い。(2018-03-08修正)

こんにちは。李哲です。 今日は水分補給に関して話したいです。 患者さんの中には、水分補給のために1日どの位の水を飲めばいいですか?と質問がいました。 そして、私が思い出したのはよく聞く話:1日2リットルの水を飲んだほうが良い。 これは間違いな…