2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

顔のむくみ、悲しい気持ちで夜眠れないのが治り、手足の湿疹も1回目の足つぼ整体で治ってビックリした

【※本記事は2019-07-11更新しました】 足と顔のむくみ、悲しい気持ちで夜眠れない…たくさんの症状がある患者 むくみ、生理不順、不眠症、アトピー肌は心臓・肺と関連している うつ病の診断がおかしい西洋医学 1回目の施術後、睡眠がとても良くなり、悲しい気…

果物.野菜ジュースを食べ過ぎると健康を損なう。癌を含む様々な病気を治すのは誇大宣伝。

【※本記事は2021-08-03更新しました】 こんにちは。李哲です。 果物、野菜ジュースブームがあり、〇〇病気も治るという説まであります。残念ながら、果物・野菜ジュースだけで病気は治りません。健康に良いのは確かだけど、これだけで病気(癌も含め)が治る…

乳がんしこりは、5ヶ月の漢方薬でだいぶ小さくなり、柔らかくなった。白血病初期症状の男性…などの漢方薬治療例

【※本記事は2019-08-23更新しました】 こんにちは。李哲です。 今日は倪海厦(ニハイシャ)先生の治療日記の翻訳文です。 中国語本文のリンク先は、 故事篇專講案例給大家聽(漢唐中醫倪海廈撰寫) 5ヶ月の漢方薬で、乳がんしこりはだいぶ小さくなり、柔らか…

小児てんかんは手術しなくても漢方薬・鍼灸で治る

【※本記事は2020-01-12更新しました】 こんにちは。李哲です。 テレビを見て、どうしても話したいのがありました。 医学番組で見たのは、外国の小さなてんかん患者。 遊んでる途中にいきなり倒れて、意識不明.けいれんなどの症状が出ました。 西洋医学の先…

ねんざ痛には、テーピングよりも良い鍼を、なぜ使わないだろう…

【※本記事は2019-05-01更新しました】 こんにちは。李哲です。 今日は自分の体験談を話したいです。 鍼の専門学校で、いろいろ教わっています。 西洋医学の知識と中医学の知識が交じり合う中で、比較をすることが増えました。 最近習ったのはテーピング。 内…

赤ちゃんの夜泣きの原因と解決策(2019-02-09更新)

こんにちは。李哲です。 今日は新生児の夜泣きに関して書きたいと思います。 赤ちゃんは生まれたばかりで話せない。 お腹が痛いとか、言葉で表現できません。 でも、これは赤ちゃんが周囲に訴えるやり方がないわけではない。 赤ちゃんは泣くことで、訴えるの…

手作りお菓子、料理(2018-03-07修正)

こんにちは、李由香です。今日は手作りのお菓子や料理の紹介です。少し恥ずかしいですが…白砂糖、乳製品などがなくても、美味しいケーキは食べられます!!やはりそれらのものをた~っぷり使ったお菓子とは味が違いますが、食べたあとに体調を崩したりしません…