2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

子宮内膜症が原因の気胸、右胸と右脇下が痛い・ひどい咳・空気が漏れる音は4ヶ月半でほぼ治った例

【※本記事は2021-06-28更新しました】 こんにちは。李哲です。 女性ホルモン剤の副作用で起きた子宮内膜症の気胸。胸と脇下が痛い、咳がひどい、空気が漏れる音がする…などの諸症状を4ヶ月半でだいぶ治した例を記録しました。参考になると幸いです。 子宮内…

肝硬変と腹水は、41日間の漢方薬でほぼ治った男性。鎮痛剤・抗生物質の副作用で全身性エリテマトーデスになった女性。

【※本記事は2019-07-31更新しました】 こんにちは。李哲です。 倪海夏(ニハイシャ)先生の治療例を翻訳しました。 中国語本文のリンク先は、 肝硬化與紅斑性狼瘡(03/22/2006) 肝硬変と腹水は、1ヶ月半でほぼ治り、諸症状がとても良い 肝硬変患者の特別な症…

最近作った料理(2018-03-07修正)

こんにちは、李由香です。 いつも、お店ではお弁当とおやつを持って行って食べています。 僭越ですが、今日は最近よく作るおやつを紹介します。 最近はタルトにはまっていて、カボチャのタルトをよく作ります 使った材料は、タルト生地に小麦粉、きび砂糖、…

胆石の検査には限界がある:超音波では2㎜以下の胆石が確認できない!

【※本記事は2019-11-15更新しました】 こんにちは。李哲です。 今日は倪海夏(ニハイシャ)先生の弟子:李宗恩博士が書いたものです。 中国語本文のリンク先は、 西醫超音波檢查膽結石的侷限 – 當張仲景遇上史丹佛 翻訳文 先日、一人の患者さんは胆石に関し…

脳腫瘍とリンパ癌は10ヶ月の漢方薬で完治。肝硬変患者は腹水が消えて、食欲がよくなり、大小便も正常になった…などの漢方薬治療例

【※本記事は2019-08-22更新しました】 こんにちは。李哲です。 今日は倪海夏(ニハイシャ)先生の治療日記の翻訳文です。 中国語本文のリンク先は、こちら 1.10ヶ月の漢方薬で脳腫瘍、リンパ癌が完治されたと病院で診断 2.腹水が消えて、食欲がよくな…