2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

「グリベック」で悪化した肝臓がんの腹水・むくみ・食欲不振・便秘が治り、患者をもう一度救ってきた。癌患者は抗がん剤で確実に早死する!

【※本記事は2019-04-29更新しました】 こんにちは。李哲です。倪海夏(ニハイシャ)先生の治療日記の翻訳文。 胃がん、肝臓がんの腹水、骨髄癌、全身が赤くて脱皮する皮膚病…などの中医学治療です。中国語本文のリンク先は、 二位肝癌與骨髓癌的比較 「グリ…

正しい医療のための10ヶ条

こんにちは。李哲です。 ある患者さんから面白い画像を見せてもらいました。とても良い内容が書かれていたので、転載させて頂きます。皆さんもぜひご覧ください。 Twitterで話題になったもので、タイトルは「とある病院の待合室にあった、正しい医療のための…

がん性皮膚潰瘍が治り、新しい肉が再生された乳がん患者【画像あり】

【※本記事は2019-11-26更新しました】 こんにちは。李哲です。今日は倪海夏(ニハイシャ)先生の記事です。 末期乳がん、1年で体重が32kg減って、がん性皮膚潰瘍の腐った所に、新しい肉が再生した漢方薬治療例。中国語本文のリンク先は、 治療一年以上的…

グリベックの副作用:倦怠感、不眠症、食欲不振、足のむくみなど漢方薬で治した例

【※本記事は2021-08-15更新しました】 こんにちは、李哲です。アメリカの著名な中医学先生:倪海厦(ニハイシャ)先生*1の治療例を翻訳しました。中国語本文のリンク先は、肝癌案例 漢方薬治療を希望する方は、ニハイシャ先生の弟子たちが集まっている台湾の…

肺癌の女性、手術後は脳に転移。癌は手術すればするほど再発しやすく、転移も早まる!

【※本記事は2020-05-29更新しました】 こんにちは、李哲です。 アメリカの著名な中医学先生:倪海厦(ニハイシャ)先生*1の治療例を翻訳しました。中国語本文のリンク先は、肺癌與腦瘤 漢方薬治療を希望する方は、ニハイシャ先生の弟子たちが集まっている台…

西洋医学を勉強して生じた疑問(2019-03-06修正)

こんにちは。李哲です。 鍼灸専門学校で、西洋医学の勉強をしながら生じた疑問を書いてみました。 内容は中医学と関係があるのも、関係がないのもあります。内容はあちこち飛んで短めなので、つぶやき集と言ったらいいでしょうか。 あくまでも個人の考えなの…