2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

左心不全の咳は、漢方薬を飲んだ翌日から消えて体力も増えてきた

【※本記事は2019-06-03更新しました】 こんにちは。李哲です。 今日は倪海夏(ニハイシャ)先生の治療日記。 左心不全で咳が出るのは、心臓の機能低下で肺に水がたまるからです。心臓に問題があると、不眠症・下痢の症状も生じます。 2週間くらいの漢方薬の…

肺がんの咳・喀血はだいぶ治り、睡眠の質が良くなって、右胸の刺されるような痛みは治った。肝臓癌は腹水がだいぶ減り、出っ張ったへそが凹むようになって、食欲全開で食べまくっている

【※本記事は2020-07-19更新しました】 こんにちは。李哲です。 倪海夏(ニハイシャ)先生の治療日記:「肝癌與乳癌肺癌」を翻訳しました。参考になると幸いです。 病院の治療で、乳がんから肝臓・食道にも転移した女性 肝臓癌+糖尿病の患者、睡眠と食欲など…

貧血・睡眠の質・膵炎の腹痛が良くなり、1年も治らない足の傷口が治り、食欲全開で食べ物を探しまくる糖尿病患者

【※本記事は2020-07-23更新しました】 こんにちは。李哲です。 倪海夏(ニハイシャ)先生の治療日記を翻訳しました。中国語本文のリンク先は、こちら 貧血・睡眠の質・膵炎の腹痛が良くなり、1年も治らない足の傷口まで治り、食欲全開で食べ物を探しまくる糖…

ガングリオン、手首が痛いのを鍼2回で治した例

【※本記事は2019-06-13更新しました】 こんにちは。李哲です。 ガングリオンは鍼治療で簡単に治るので、今日は一人の症例で説明しようと思います。 手首に大きなしこり(ガングリオン)ができて、手首を回すと痛い男性 鍼治療で起きた変化の画像と説明文 ま…

足の傷が治らなくて、切断するしかないと言われた糖尿病+肝臓癌患者。漢方薬で癌が良くなったとき、お腹が空いて来て喉が渇くようになる。

【※本記事は2020-07-24更新しました】 こんにちは。李哲です。 倪海夏(ニハイシャ)先生の治療日記:『糖尿病與肝癌』を翻訳しました。中医学の問診内容を解釈し、がん治療で良くなった時の症状も説明しています。非常に勉強になるので、ぜひ目を通してくだ…

「天仙液」は癌治療に効かない!大腸がんは死ぬ病気でない。しかし、病院の治療を受けると致命的な肝臓がんになる!

【※本記事は2020-04-15更新しました】 こんにちは。李哲です。 倪海夏(ニハイシャ)先生の治療日記を翻訳しました。中国語本文のリンク先は、今日の癌患者は多すぎ 「天仙液」は癌治療に効かない!無効な漢方薬で悪化し、歩くことすらできない肝臓がん患者 …

食べ物で体調が早く整える(2018-03-06修正)

こんにちは。李哲です。 今日は自分の施術感想。 昔、バイトで足つぼ.整体をした時は、そこそこの即効性が有りました。 しかし、再発がとても早かった。 調子が良くなったけど、1週間くらいですぐ戻る。 当時の私も、なぜこれ以上に良くならないか知りませ…

胃痛を治すのは簡単である(2018-03-06修正)

こんにちは。李哲です。 今日は教科書で習ったのと臨床での話をします。 ①西洋医学では胃全摘術のあと、現れた不調をダンピング症状群と定義しています。 初期症状:冷や汗、動悸、めまい、顔面紅潮、全身倦怠感、全身脱力感、全身熱感… 後期症状:後発性低…