2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

死んで欲しい人がいたら、健診に行かせて!必ず病気が見つかり、治療で殺されるから。

【※本記事は2020-07-16更新しました】 こんにちは。李哲です。 最近、鍼灸専門学校のテスト準備で更新が少ないです。書きたい内容はたくさんあるけど、テストが終わってから徐々に書きます。 今日は倪海夏(ニハイシャ)先生の治療日記の翻訳文。中国語本文…

C型肝炎の便秘、睡眠、吐き気、食欲不振は1週間で改善され、余命2日の膀胱がんは生き返ってギャンブル遊びに出掛けた。

【※本記事は2020-03-11更新しました】 こんにちは。李哲です。 倪海夏(ニハイシャ)先生の漢方薬症例を翻訳しました。 中国語本文のリンク先は、 印地安保留區 半年の治療で、血糖値・血圧とも安定している 余命2日の膀胱がん患者は漢方で生き返り、ギャン…

病院の薬で糖尿病性網膜症、もうすぐ失明する糖尿病患者

【※本記事は2019-04-02更新しました】 こんにちは。李哲です。 今日は倪海夏(ニハイシャ)先生の治療日記の翻訳文。 病院の薬でリウマチ、糖尿病性網膜症(Diabetic Retinopathy)、もうすぐ失明する糖尿病患者の治療記録です。 中国語本文のリンク先は、 …

家族は似たような不調になる

こんにちは。李由香です。 家族は似たような病気や体調不良を訴えることも多く、「病気は遺伝する」ともいいます。 家族で不調が似るのは、生活が似るからというのが大きいです。 あとは、妊娠中にお腹の赤ちゃんがお母さんの影響を受ける(薬・食事・運動不…

乳がんステージ4、2ヶ月半の漢方薬でもとの乳がんは消えて、拡散した乳がんは半分まで小さくなり、肝臓の癌は4cmから2cmに縮まった

【※本記事は2019-11-02更新しました】 こんにちは。李哲です。 倪海夏(ニハイシャ)先生の治療例を翻訳しました。 中国語本文のリンク先は、 第四期乳癌併移轉肝癌淋巴癌 翻訳文 05/02/2007。 白人女性、1964年生まれ。 2006年5月に右乳房の切除手術を受け…

亀さんと同じ舌の位置が長生きの秘訣?(2018-03-03修正)

こんにちは。李由香です。 今日はちょっとした小話。 亀さんって、とても長生きですよね。 長生きの秘訣は色々あるのでしょうが、私たち人間が亀さんをちょっとだけ参考にできるところがあります。 それは「舌の位置」。 亀は基本的に、普段舌は上顎にくっつ…

指関節の痛み・腫れは4ヶ月の漢方薬で治り、変形した指関節までもとに戻った女性

【※本記事は2019-11-03更新しました】 こんにちは。李哲です。 倪海夏(ニハイシャ)先生の治療日記の翻訳しました。 リウマチの痛みで、毎日涙の生活を送る女性。 漢方薬4ヶ月飲んでから、指と関節の痛みが治っただけではなくて、変形した手までもとに戻っ…

腎不全の吐き気が治り尿意が増えて、漢方薬1ヶ月半で腎臓が治った例。西洋薬の毒素で救えられなかった腎不全患者

【※本記事は2019-07-23更新しました】 こんにちは。李哲です。 今日は倪海夏(ニハイシャ)先生の治療日記の翻訳文です。中国語本文のリンク先は、尿毒症 腎不全で漢方薬治療を希望する方には、台湾の中医学診療所に行ってみる事をすすめます。以下の記事に…

「悪い習慣」がやめられないとき、それがどのように悪いのか知ることも大事(2018-02-14修正)

こんにちは。李由香です。 以前この本を読んだのですが… 内容はタイトルの通り、乳がんと乳製品との因果関係や乳製品がなぜ悪いのかについて。 著者が自然環境の研究者であるので、環境ホルモンなどについても詳しく書かれていたりします。 私も乳製品は口に…

尿毒症のクレアチニンは、2ヶ月の漢方薬で4.1から2.8に下がり、病院の先生も漢方薬の効果を認めた

【※本記事は2019-11-03更新しました】 こんにちは。李哲です。 倪海夏(ニハイシャ)先生の治療例を翻訳しました。 尿毒症のクレアチニンが著しく改善し、病院の先生が「人工透析を減らし、西洋薬を飲まないでください」と言った内容です。 中国語本文のリン…