2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

溢れるネット上の情報は慎重に(2018-03-03修正)

こんにちは。李哲です。 今日は雑談です。 ネットが普及されている今、ネットにはいろんな情報が流れています。真逆のことを訴えるのも少なく無い。 コーヒーが体に良いというのもあるけど、本治療院はコーヒーを反対してる。 牛乳を含む乳製品はカルシウム…

肺がんの激しい痛みは治り、一日20回以上の下痢も今は2回の正常な大便になった

【※本記事は2019-08-08更新しました】 こんにちは。李哲です。 倪海厦(ニハイシャ)先生の治療日記を翻訳しました。 中国語本文のリンク先は、肺癌 肺がんの激しい痛みは治り、一日20回以上の下痢も今は2回の正常な大便になった患者さん 08/30/2007。 一人…

最強の熱中症対策:漢方薬の麦味参顆粒(ばくみさんかりゅう)、朝2包で1日暑さ知らず!

【※本記事は2019-08-08更新しました】 こんにちは。李哲です。 東京は暑い日が続いてますね。 熱さに強いと思った自分ですが、負ける時が増えました。 朝急いで鍼灸専門学校まで行って、またお店に戻って仕事を始めると、本当に暑苦しくてめまいがするくらい…

第一回目のテストを終えて

こんにちは。 李哲です。 第一回目の卒業認定試験が終わり、ホッとしてます。休めるのは数日しかありませんが。 学校のテスト、国家試験に出るのは、ほとんど西洋医学の解剖学.病理学.生理学内容。 鍼灸でよく治す肩こり.頭痛.腰痛など、西洋医学の筋肉…

男性乳癌の原因は、牛乳・乳製品に入っている女性ホルモン剤と病院の薬!

【※本記事は2019-06-22更新しました】 こんにちは。李哲です。 今日は倪海厦(ニハイシャ)先生の治療日記の翻訳文。 2人の治療内容が書いてあります。 ①牛乳・乳製品に入っている女性ホルモン剤と病院の薬で、乳がんになった男性患者。 ②病院の検査で脅か…

抗うつ薬の副作用で自殺したがる青年、漢方薬で必ず救ってくる

【※本記事は2019-03-28更新しました】 こんにちは。李哲です。 今日は倪海夏(ニハイシャ)先生の記事を翻訳しました。 鎮痛剤、抗うつ薬など飲みすぎて、まだ若いのに自殺ばかり図っている患者の治療例。 中国語本文のリンク先は、上帝也瘋狂 自殺願望がと…

脳腫瘍で目が見えない・全身の骨が痛い男性、漢方薬で見えるようになり、支えがなくても自力で歩けるようになった。

【※本記事は2020-07-03更新しました】 こんにちは。李哲です。 倪海厦(ニハイシャ)先生の治療日記を翻訳しました。 頭蓋咽頭腫(ずがいいんとうしゅ)で手術ができない癌患者、2ヶ月の漢方薬で視力が回復し、全身の骨が痛くて介助がないと歩けなかったのが…