2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

4万ドルの抗がん剤を受けたのに、乳がんからリンパに転移した患者と、乳がんの傷口が漢方薬で治りつつある患者

【※本記事は2021-08-10更新しました】 こんにちは、李哲です。アメリカの著名な中医学先生:倪海厦(ニハイシャ)先生*1の治療例を翻訳しました。中国語本文のリンク先は、2010年08月03日跟診之診療日誌 乳がん患者、乳首の傷口が治りつつ、便通、睡眠の質、…

2週間で乳がんの刺される痛み・寝汗・不眠症も治って、食欲・大小便も良くなった。落ち着きがない・体が熱い・過食症はトリカブトで収まった。

【※本記事は2021-08-10更新しました】 こんにちは、李哲です。アメリカの著名な中医学先生:倪海厦(ニハイシャ)先生*1の治療例を翻訳しました。中国語本文のリンク先は、2010年08月02日跟診之診療日誌 羊水を出し切ってないのが原因で、咳の仕方が分からな…

くしゃみが多い原因は、肺に痰・水が溜まっているからです(漢方薬・鍼灸症例も多数添付)

【※本記事は2020-07-02更新しました】 こんにちは。李哲です。 くしゃみが多くて1日8千回もするのに、原因不明で治療法もないニュースを見ました。日本語ニュースにもなっていたので、関連リンクを貼ります。 【海外発!Breaking News】1日に8,000回も原因不…

心臓がチクチク痛いのは鍼で治り、「なぜ鍼で良くなりますか?」と質問されて困った

【※本記事は2019-07-18更新しました】 こんにちは。李哲です。 左胸の上が痛い男性、鍼治療に来たのは正解。中医学こそ心臓病を治せるから。に書いた男性、1ヶ月に1回メンテナンスとして来ています。たまに調子が悪そうな時は、週2回来る。 彼はこの前来…

膝の痛みは3回で改善した女性。抗うつ薬の副作用で不眠症になった女性。生検を繰り返すと、必ず本当の乳がんになる!

【※本記事は2020-05-21更新しました】 こんにちは、李哲です。アメリカの著名な中医学先生:倪海厦(ニハイシャ)先生*1の治療例を翻訳しました。中国語本文のリンク先は、2010年07月30日跟診之診療日誌 乳腺症。長年の消化不良。ひどい冷え症。膝痛。28年…

がん細胞と共存(2018-03-02修正)

こんにちは。李哲です。 臨床でよく鍼灸は癌の施術もできますか?の質問を受けます。 答えは、もちろん施術できます。 ただし、一つ説明が必要です。 中医学は人を対象にして、腫瘍マーカー.画像検査などを基準にしていません。 例えば、胃がんの人が吐血し…

ベロが痛いのは、歯科治療の後遺障害だった。漢方薬を飲んでから、たくさんの痰塊を吐いたてんかんの子供。

【※本記事は2019-04-26更新しました】 こんにちは、李哲です。アメリカの著名な中医学先生:倪海厦(ニハイシャ)先生*1の治療例を翻訳しました。中国語本文のリンク先は、2010年7月28日跟診之診療日誌 入れ歯治療後に、ベロが痛くなって耳鳴り、脳が鳴る、…

首肩が痛いのが改善し、人生が変わりました!

【※本記事は2019-04-02更新しました】 こんにちは。李哲です。 重症の肩首が痛い、冷え症、便秘、生理痛、過多月経(生理の量が多すぎる)などが緩和した鍼治療例です。 首肩が痛い、冷え性.生理痛…様々な不調を抱えている患者さん コーヒーで便秘が治るな…

聞こえが悪いのが改善され、白内障も良くなったら、今度は左右の目のバランスが合わなくなった!

【※本記事は2019-07-10更新しました】 耳の聞こえが悪くなり、白内障だと診断されたおじいちゃん 鍼治療後、遠いところの人の声が聞こえるようになり、視力も良くなった感じがする 白内障の手術は、後遺障害のリスクがあるので、オススメできない 左目の白内…

胸が苦しい、不眠症は漢方薬ですぐ治り。肝臓がん患者は睡眠の質が良くなり、動悸が減った…などの漢方薬治療例

【※本記事は2019-09-11更新しました】 こんにちは。李哲です。 倪海厦(ニハイシャ)先生の治療日記の翻訳しました。 卵巣がんからリンパに転移。腎不全。肺がん。肝臓がん。胸が苦しい、不眠症。恐怖症の患者さん…などの治療記録です。 様々な癌治療、難病…

中脘の位置と効果:胃がん、胃潰瘍、胃痛、胃の膨満感、下痢…すべての胃腸のトラブルに効く!

【※本記事は2019-06-10更新しました】 こんにちは。李哲です。 胃腸のすべての病気に効く「お灸のツボ」:中脘(ちゅうかん)の位置、効果、お灸のやり方などを紹介します。 中脘(ちゅうかん)の位置 中脘(ちゅうかん)の効果 お灸のやり方 まとめ 追記:…

一つしかない腎臓に癌ができた患者、漢方薬で7年も生きている。アメリカ男性患者の死亡原因第一位は前立腺がん、これは西洋医学が前立腺がんを治せないことを証明する。

【※本記事は2020-02-23更新しました】 こんにちは、李哲です。アメリカの著名な中医学先生:倪海厦(ニハイシャ)先生*1の治療例を翻訳しました。中国語本文のリンク先は、2010/07/26跟診之診療日誌 一つしかない腎臓に癌ができた患者、漢方薬で7年も生きて…

病は気から:患者さんの気持ちは、病気治療の効果を左右する最大の力

正しい病気の治療方法よりも、患者さんの気持ちは更に大事です。 たとえ効かない薬でも、患者さんが「効く!」と思えば、奇跡がよく起きる。魔力のパワーだと言っても過言ではないです。 信じる者は救われる。 これはただの「プラセボ効果」ではない、もっと…

腰痛は半分以下になり、心臓の調子も良い:重症の心房細動(2)

こんにちは。李哲です。 連載した治療記事を一つにまとめました。 お手数おかけしますが、以下のまとめ記事をご覧ください。 宜しくお願いします。 www.li-hari.net