2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

手足の皮がはげるのは改善し、手足のほてりで寝付けられない症状も良くなった:親族たちの鍼治療(12/13)

【※本記事は2020-02-07更新しました】 こんにちは。 李哲です。 親族たちの前回の治療内容は以下をご覧ください。 www.li-hari.net 今日は続きの記事です。 施術日は2017/10/30。 親とおばあちゃんたち、もうすぐ帰国します。 今日は最後の鍼をしたかったけ…

尿が出ないのはほぼ治った:親族たちの鍼治療(11/13)

【※本記事は2019-04-24更新しました】 こんにちは。 李哲です。 今日は続きの記事です。 お父さん:基本的なツボだけにした お母さん:前回からもう少し進歩 おばあちゃん:オーソドックスなツボのみ 3番目のおばさん:尿閉はほぼ大丈夫になった お父さん:…

「ワクチンが効かない」事実を証明した事件:5年間も無効なワクチンを接種した中国は、伝染病が流行ってない。

【※本記事は2020-03-04更新しました】 こんにちは。李哲です。 今日は中医師:鄭智城先生*1の文章を翻訳しました。 中国語本文のリンク先は、 blog.sina.com.cn 翻訳文 今年2016年に暴露された山西ワクチン事件は、そろそろ収束しちゃいそうです。振り返って…

【翻訳文】DTPワクチン接種した赤ちゃんの死亡率は、してない赤ちゃんの10倍!(2018-02-21修正)

こんにちは。李哲です。 今日は中医師:鄭智城先生の文章を翻訳しました。 中国語本文のリンク先は、 主流媒体爆炸性披露:注射百白破三联针的婴儿死亡率是正常婴儿的10倍!_郑智城_新浪博客 翻訳文 過去10年以来、主流メディアは2回目にゴールドタイムで…

犬の血便.下痢を「三黄瀉心湯」2包で治した例

【※本記事は2019-06-20更新しました】 こんにちは、李哲です。 アメリカの著名な中医学先生:倪海厦(ニハイシャ)先生*1の治療例を翻訳しました。中国語本文のリンク先は、老師治療狗的下利便血症 犬の血便、下痢を漢方薬2包で治した例です。本治療例で分か…

糖尿病、水をたくさん飲むのは胃熱が原因:親族たちの鍼治療(10/13)

【※本記事は2019-04-24更新しました】 こんにちは。李哲です。 今日は続きの記事です。 お父さん:糖尿病は胃熱が強いので、冷たい水を飲みたがる お母さん:膝痛のために新しいツボを使用 おばあちゃん:ゲップが出るのは、まだ少し残っている 3番目のおば…

1回で緩和した寝違え(カッサー、整体)(2018-02-21修正)

こんにちは。李哲です。 今日は鍼治療の例ではなく、カッサーと整体と刺絡の例です。 2017/11/17。 朝、日本にいるおじさんから、急の電話が入りました。 今朝起きたら寝違えて、首が回らない。 車運転しているのに、首が回らないから後ろが見えなくて大変。…

【中医学】腹部大動脈瘤破裂の前兆・原因は、極度の冷え性!

腹部大動脈瘤破裂は予兆(前兆)がない話は可笑しい! 腹部大動脈瘤破裂の原因は、体内の極度の冷え 腹部大動脈瘤破裂の前兆として現れる自覚症状の一覧 中医学の冷え性治療は、「転ばぬ先の杖」 西洋医学には、冷え性を治す方法がない! 極度の冷え性を作り…

ラスベガス銃乱射事件:向精神薬の副作用が、無差別殺人などの凶悪犯罪を助長している!

【※本記事は2019-06-02更新】 こんにちは。李哲です。 今日はアメリカの中医師:李宗恩博士の記事。 作者は文内で警鐘を鳴らしました。 向精神薬が氾濫する限り、無差別殺人などの凶悪犯罪は絶たない! 精神科医が出している薬は、ひどい副作用がたくさんあ…

鎮痛剤で胃が痛いのは治った:親族たちの鍼治療(9/13)

【※本記事は2019-04-24更新しました】 こんにちは。李哲です。 今日は続きの記事です。 施術日は2017年10月19日。 お父さんの糖尿病:手のひらの皮膚は綺麗になってきた お母さん:胃の痛みはもう治ったけど、腰痛・膝の痛みはまだあり おばあちゃん…

病院の薬を止めてくれない:親族たちの鍼治療(8/13)

【※本記事は2019-04-24更新しました】 こんにちは。李哲です。 今日は続きの記事、施術日は2017/10/12です。 お父さん:歩ける距離は前より長くなった お母さん:膝痛は変化が乏しい おばあちゃん:西洋薬が宝ものみたいに、止めてくれない お父さん:歩ける…

インフルエンザ熱、頭痛、頭が重い、体が重だるくて痛い…などを治した漢方薬症例3つ

【※本記事は2020-03-28更新しました】 こんにちは。李哲です。 ニハイシャ先生の弟子が投稿したのを翻訳しました。インフルエンザの様々な症状を治した症例が3つあります。 中国語本文のリンク先は、新流感(H1N1) インフルエンザの熱・後頭部の痛みが、一晩…

高熱で脳障害になるのは都市伝説。脳障害で知能低下する原因は、西洋薬でむりやり発熱を中止させたからです。

【※本記事は2020-06-17更新しました】 こんにちは。李哲です。 アメリカの中医師:鄭智城先生*1の記事を翻訳しました。 もとの中国語本文のリンク先は、 发烧的迷思:传说中的烧坏脑子到底是真的还是假的?_郑智城_新浪博客 (2016-12-09 発表) 翻訳文 親が…

腎臓結石の原因は毒ミルク!一晩で腎臓結石を出して腰痛を治した例

【※本記事は2019-04-21更新しました】 こんにちは。李哲です。 ニハイシャ先生の弟子:張孟超医師の治療記事。 一晩で腎臓結石を出して、腎臓結石からくる腰痛を治した例です。 中国語本文のリンク先は、毒奶粉結石案例 腰痛で夜も寝られない婦人 腎臓結石に…

指を切って血が噴水みたい!漢方薬で止血し傷口を治した例

【※本記事は2019-04-27更新しました】 こんにちは。李哲です。 今日は倪海厦(ニハイシャ)先生の弟子が投稿した記事。 包丁に切られて、噴水みたいな出血が漢方薬ですぐ収まり、わずか14日で傷口がきれいに治った記録。参考になれば幸いです。 中国語本文の…

鎮痛剤で逆流性食道炎が発作:親族たちの鍼治療(7/13)

【※本記事は2019-04-24更新しました】 こんにちは。李哲です。 今日は続きの記事です。 施術日は2017/10/09、今日鍼を受けたのは7人。 お父さん:皮膚は良くなっている お母さん:アスピリンで逆流性食道炎が発作 2番めのおばさん:支給がんには鍼が効かな…

ブロック注射では腰痛が治らない:親族たちの鍼治療(6/13)

【※本記事は2019-04-24更新しました】 こんにちは。李哲です。 今日は続きの記事です。 施術日は2017年10月6日。 久々に鍼治療です。 今日は韓国のおばさんも加えて、合計5人を同時に施術。 お父さんはお尻の筋肉の痛みと糖尿病、尿の泡が多いのを治…

抗がん剤をしない選択もあるけど、自分の意志に違反して抗がん剤をすすめた。その理由は…

こんにちは。李哲です。 今日はアメリカの中医師:李宗恩博士*1の記事を翻訳しました。 家族の中に、抗がん剤を反対する人と賛成する人がいて、抗がん剤を巡って大げんか。 主治医として、どう薦めたら良いのか? その心痛む虚しさを伝えた記事です。 中国語…

新生児への予防接種、「事故(副作用)」が起きないわけがない!

【※本記事は2020-03-04更新しました】 こんにちは。李哲です。 アメリカの中医師:鄭智城先生*1の文章を翻訳しました。 中国語本文のリンク先は、 初生婴儿免疫功能不完善,为什么还要统一疫苗接种?_郑智城_新浪博客 翻訳文 予防接種を拒否する論理思考は簡…

お父さんの糖尿病、尿に泡が出るのは減った :親族たちの鍼治療(5/13)

【※本記事は2019-04-24更新しました】 こんにちは。李哲です。 今日は続きの記事です。 施術日は2017/09/25。 お父さんの糖尿病:尿に泡が出るのは減った お母さん:腰痛、膝痛は少しずつ減っている 妹の首こり、肩こり:鍼とマッサージでだいぶ改善 妹の旦…