2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

目の奥が重いのは鍼した瞬間に治り、生理痛は鍼を刺したときから減り始めた。気の流れの速さは新幹線なみ?

【※本記事は2019-07-15更新しました】 目の奥が重いのは鍼した瞬間に治り、生理痛は鍼を刺したときから減り始めた 気の流れの速さは、新幹線なみに速い 目の奥が重いのは鍼した瞬間に治り、生理痛は鍼を刺したときから減り始めた こんにちは。李哲です。今日…

頭痛、めまい後の意識障害は3回で回復した!【孫培栄先生の鍼灸症例】

【※本記事は2019-06-12更新しました】 こんにちは。李哲です。 今日は孫培栄先生の鍼灸症例の翻訳文です。 翻訳文 程さん、男性、42歳。 江蘇人。 奥さんは黄さん。33歳。 台南県人。 住所は台北市和平東路3段。 1960年の5月6日、急に頭痛とめま…

ステロイド剤を使ってから、冷え性で手足が紫色になった:多発性筋炎(皮膚筋炎).アトピー性皮膚炎(2/3)

こんにちは。李哲です。 連載記事が長かったので、まとめました。 お手数おかけしますが、以下の記事をご覧ください。 www.li-hari.net

乱視が改善し良く見えるようになった:多発性筋炎(皮膚筋炎)

こんにちは。李哲です。 複数の連載記事をまとめました。 お手数おかけしますが、以下の新しい記事をご覧ください。 www.li-hari.net

わき腹が痛い!窒息死しそうになったのを2日で治した例【鍼+刺絡】

【※本記事は2019/06/12更新しました】 こんにちは。李哲です。 わき腹が痛くて窒息死そう。 痛みの原因は何かを問わず、鍼治療は即効性があります。 今日は一つの鍼灸+刺絡例を紹介します。 わき腹が痛い!咳すると肋骨が折れそうに痛い! 鍼治療したけど、…

歯を抜いたあと、歯の痛みと腫れは、鍼を刺した瞬間から緩和した

【※ 本記事は2019-03-27更新しました 】 こんにちは。李哲です。 今日は抜歯後の歯の痛みと腫れを改善した鍼治療例です。 患者さんは20代の女性。 抜歯後に歯の痛みと腫れる症状がありました。 手術で切開したので、切口もあり痛みと腫れを抑えるために、鎮…

生理痛がゼロになってびっくり:手術後の生理痛(8)(2019-01-26更新)

こんにちは。李哲です。 今日は続きの記事です。 2017年3月3日。 生理前の痛みがあって、今日は早めに当院に来ました。 彼女が言うのは、今朝は左下腹部の1点から痛みが始まり、その後は徐々にお腹全体的に広がって痛い。 偏頭痛は落ち着いている。 …

偏頭痛は鍼ですぐ治る:手術後の生理痛(7)(2019-01-26更新)

こんにちは。李哲です。 今日は続きの記事です。 2017年2月9日。 彼女の報告: 3日前に上半身だけすごく寒くなり(特に腕)、お風呂に入っても寒かった。今日は寒いのは治っている。 今日は右こめかみの方が少し痛い。つまり、右の偏頭痛。 この偏頭…

一生苦労して稼いだお金、全部持って行かれる…(2018-02-23修正)

こんにちは。李哲です。 今日は治療例ではなくて感想です。 私の親戚には、出稼で大儲けしたおばさんがいます。 しかし、今はご主人が脳卒中の後遺障害でずっと西洋薬を飲んでいる。そのおばさんはリウマチとヘルニア腰痛で手術を受けて、また病院の治療を続…

髪を太くするのは鍼治療もできる:手術後の生理痛(6)

【※本記事は2019-07-01更新しました】 こんにちは。李哲です。 今日は続きの施術記録です。 生理痛は2~3割まで減った 施術後、お腹も足も暖かくなってきた 夢が多いのは、心臓がまだ弱いから 髪の毛が太くなり、黒くなって嬉しい! 生理痛は2~3割まで減った …

生理でこうもんまで痛いのは鍼1回で消えた:手術後の生理痛⑤

【※本記事は2019-07-01更新しました】 こんにちは。李哲です。 今日は続きの鍼治療の記録です。 今までないくらい、お腹が暖かくなってきた 生理でこうもんまで痛いのは、その場で治った 夢と現実を見分けられないのは、陽気が少ないのが原因 今までないくら…

蓄膿症のドロドロ鼻水が、1回の鍼で取れた例(2018-02-23修正)

こんにちは。李哲です。 今日は鍼の簡単な治療例です。 一人の女性。 鼻水がたくさん出る。最後は炎症を起こしたのか、ドロドロの鼻水が鼻奥にくっついて、鼻をかんでも出てこない。 ドロドロの鼻水は、喉の上、鼻の奥にあって、気持ち悪いそうです。 あとは…

目やにが多いのは治り、乱視が改善してよく見えるようになった。アトピー性皮膚炎の改善は停滞中(3/3)

【※本記事は2019-04-01更新しました】 こんにちは。李哲です。 今日は最後の記事。最初の1は以下をご覧ください。 li-hari.hatenablog.com 手足が紫色になる冷え性は、改善しつつある 目やにが多くて、朝目が開けられないのは治った 毎日便通があるようにな…

多発性筋炎(皮膚筋炎).アトピー性皮膚炎(6)

こんにちは。李哲です。 治療記事が長いので、読みやすくするためにまとめました。 お手数おかけしますが、以下の新しいリンク先をご覧ください。 www.li-hari.net