2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

仲間・友人たちは病気で死んでいるのに、鍼治療のおかげで一人だけ元気...

【※本記事は2020-04-18更新しました】 こんにちは。李哲です。難聴と白内障が改善したお爺ちゃんから聞いた話を書きます。 www.li-hari.net お爺ちゃんは最近目と聴力の不調がないので、晴明穴は刺してないです。周辺の太陽穴.頭臨泣などで代用しています。…

ぼっき不全が鍼で治ったのに、甘いもので朝たちがなくなり!幸いにも、鍼してからまた朝たちが復活した。

【※本記事は2020-04-04更新しました】 こんにちは、李哲です。 一人30代の男性、以下の記事でも書いた男性です。 www.li-hari.net 久しぶりに来たら、なんと朝たちがなくなったそうです。 彼はお酒も控えている。 睡眠もなるべく早めに寝るようにしています…

口が開かなくて餓死になりそうな患者を、4~6回で治した鍼治療例

【※本記事は2020-04-04更新しました】 こんにちは。李哲です。 孫培栄先生の鍼灸治療例を翻訳しました。参考になると幸いです。 口が開かなくて、餓死になりそうな危篤な患者を6回で治癒 口が開かなくて、9日も食べられてない患者を4回で治癒 李哲の説明 口…

光視症(視野の中に存在しない光が見える)を治した鍼治療例【孫培栄先生の鍼灸症例】

【※本記事は2019-07-09更新しました】 こんにちは。李哲です。 今日は孫培栄先生の鍼灸症例を翻訳しました。 光視症を治した鍼灸症例2つ 症例1:両目がよく見えないのを、数回で治した 症例2:長年の光視症を計48回で完治 李哲の感想:目の病気には、鍼治…

肺がん末期の神の薬?オプジーボの報道を見て

【▼2019-05-24追加内容】 2~3年前は、肺がんを治す神の薬だと言われましたけど??? 西洋医学が画期的な新薬だと宣伝するときは、一切信用できません。 実験用のマウスになって、毒殺されても大丈夫ならどうぞ試してみて! www.immunooncology.jp こんにち…

へそから臭い液体が出るのは治った

こんにちは。李哲です。 読みやすくするために、記事を合併しました。 お手数おかけしますが、以下の新しいリンク先でご覧ください。 宜しくお願いします。 www.li-hari.net

へそから膿が出るのは治って、花粉症の顔のかゆみ・目の腫れはだいぶ引いた:膝痛と30年以上の花粉症(4/6)

【※本記事は2019-05-23更新しました】 花粉症の顔の赤みと痒み・目の腫れはだいぶ引いた 仕方なく「ステロイド剤を使ってください」と言った 目の周りの腫れ・赤みが減って、へそから出る膿は治った 花粉症の顔の赤みと痒み・目の腫れはだいぶ引いた こんに…

耳だれを3回で治した鍼治療例2つ【孫培栄先生の鍼灸症例】 

【※本記事は2019-06-30更新しました】 こんにちは。李哲です。 耳中が痛くて腫れたのを治した、孫培栄先生の鍼灸症例2つを翻訳しました。 参考になると幸いです。 症例1:耳だれに血が混ざる症状、3回で治った 症例2:たくさんの名医も治せなかった耳だれ…

腹水、むくみ、内臓痛、肝臓の腫れなどは改善したけど、最終期が来た:末期乳がんの鍼治療例(4/4)

【※本記事は2019-07-10更新しました】 結果的には末期がんには勝てなかったけど、患者さんの諸症状の緩和治療では役に立ったと個人的に思います。 心痛い治療例ですが最後まで記録し、誰かの役に立つ情報になることを願います。 いろいろ感想の情報など提供…

2つの連載記事を中止(2018-02-23修正)

こんにちは。李哲です。 2つの連載記事を中止します。 一つは、腫瘍マーカー値が1万6千。すい臓がんから腸閉塞になった治療例(1) もう一つは、心房細動(脈拍140)、不整脈、動悸、息切れ、腰痛を改善した鍼治療例 二人とも長い間連絡がないので。 …

鍼すると、お腹が空いてくる:手術後の生理痛(9)(2019-01-27更新)

こんにちは。李哲です。 今日は続きの記事です。 2017年4月6日。 彼女の報告: 今週もあまり食欲なくて気持ち悪い。 昨日はたくさんお灸をしたら、少しは良くなった。目がまだ少し痒い。 生理は30日経っているのに、まだ来てない。 腹診のとき、胃の…

手術より、鍼治療を先に受けることをすすめます:嗅覚障害(蓄膿症)⑫(2019-01-31更新)

こんにちは。李哲です。 今日は続きの記事です。 2017年4月26日。 62回目の鍼。 目の痒みはないけど、右鼻がつまる。 口呼吸になって辛い。 鼻をかんでも、またすぐにつまる。 今日は背中の肺兪など刺して、先に6回瀉法してその後、9回補法をした…

腎のう胞(腫瘍)が22mmから19mmになり、悪性腫瘍の可能性が排除された:嗅覚障害(蓄膿症)⑪(2019-01-31更新)

こんにちは。李哲です。 続きの記事です。 2017年3月25日。 57回目の鍼。 右鼻が詰まってきた。 目の痒みは少し復活。 なぜか右手の中指先に、膿ができている。 これは家に帰って、自分で鍼を探して刺して膿を出せば治ると教えました。 最近は疲労…

ランニングでふくらはぎが痛いのを、鍼2回で完治:蓄膿症の鍼治療(10/21)

こんにちは。李哲です。 続きの鍼治療記録です。 前回の内容は以下の記事をご覧ください。 www.li-hari.net 最近は口内炎ができないから楽、魚の生臭い匂いが分かってきた ランニングしてかふくらはぎが痛いのを、鍼したらすぐ痛みが緩和 ふくらはぎが痛いの…

高熱、頭痛、吐き気を数回で治した鍼灸症例

【※本記事は2020-01-25更新しました】 こんにちは。李哲です。 高熱、頭痛、吐き気、熱せん妄などを治した孫培栄先生の鍼治療例です。 治療例1 :高熱と頭痛で、狂言まで吐く患者は数回で治り 治療例2:高熱、頭痛、嘔吐、吐き気、めまいがする患者は数回…

万病を治すお灸のツボ:膏肓(こうこう)

こんにちは。李哲です。 歴代の有名な鍼灸物語として、面白い話があります。 ツボはだいたい限られた効能がある。例えば肝経の経穴(ツボ)だったら、肝経の問題しか解決できない。一つのツボで、すべての病気に効くのはありません。 ただし、唯一の例外があ…

食べすぎてお腹パンパンだったのに、鍼を刺したら30分後にはお腹が平になった

【※本記事は2019-09-28更新しました】 こんにちは。李哲です。 今日は食べすぎて苦しいのを鍼で治した例、私自身の体験談です。 ある日の昼休憩中、お弁当を食べすぎてしまい、お腹パンパンで苦しかったです。動くのもつらいので、散歩して消化することもで…