2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

アクセス

当院までの利用可能駅: ■外苑前駅 徒歩7分 ■乃木坂駅 徒歩10分 ■表参道駅 徒歩12分 ■青山一丁目駅 徒歩10分 黒く丸している所が当院です。最寄り駅は外苑前駅(グーグルマップより)。 ここでは外苑前駅・表参道駅からの道案内をします。主に画像で…

施術料金

施術料金の情報です。お得な回数券もあるので、親族.友人とも一緒に使ってください。

インフルエンザのテレビ番組に対して疑問があります。情報操作、情報隠蔽に騙されないでください!

【※本記事は2020-01-24更新しました】 こんにちは。李哲です。 昨日の朝、ニュース番組でみたインフルエンザ情報。何点か疑問があるので、勝手ながら論議しようと思います。 以下はスマホで撮った画像。 1.「ワクチンはインフルエンザを治すのではなくて、…

MMRワクチンと自閉症の関連性、アメリカメディアが回避している問題【翻訳文】

こんにちは。李哲です。 今日は中医師:鄭智城先生の文章を翻訳しました。 中国語本文のリンク先は、 美国主流媒体一直都回避报道的MMR疫苗和自闭症的真相_郑智城_新浪博客 翻訳文: たくさんの人は、アメリカ疾病予防管理センター (CDC)は公平で正しい政…

最近の風邪は強いそうです。(2018-02-14修正)

こんにちは。 李哲です。 最近アメリカにいるニハイシャ先生の弟子のブログ、中国にいる漢方医のブログを読んでも、皆が言うのは:最近の風邪は強い。異変のスピードがとても速い。 一般的には風邪は1週間でもっと深い体内に入る若しくは1週間で治るけど、…

初回限定キャンペーンを始めました(2018-03-20修正)

★2018-03-20追記: 初回限定キャンペーンは2018年4月30日で終了します。 ============================= こんにちは。李哲です。 中国鍼の良さをもっとたくさんの方に知ってもらうために、初回限定キャンペーンを始めました。 …

回数券の有効期限を2ヶ月に変更

こんにちは。李哲です。 希望する時間帯が取れない方が多いので、回数券の有効期限を1ヶ月から2ヶ月に伸ばしました。 回数券は2ヶ月期限ですが、毎週1回の鍼治療をすすめるわけではありません。 最初はやはり週2~3回がオススメ。 状況が良くなったら…

お腹が張るのは治り、鍼した夜はとても良く寝れる:手術後の生理痛(13)

【※本記事は2019-07-25更新しました】 こんにちは。李哲です。 今日は続きの記事、前回の治療内容は以下をご覧ください。 www.li-hari.net 冷え性はだいぶマシになり、お腹が張るのも治った 1回の鍼でお腹が暖かくなり、下腹部痛も消えた 外食と氷で冷やし…

夜更かししても疲れない。下半身の重だるいのがなくなった。

こんにちは。李哲です。 今日は私の鍼灸治療記録、簡単な例です。 20代の女性。 夜更かしが多いそうです。 そして、昼間眠いときがある。 1回鍼をしたのは、背中の肝兪、脾兪、胃兪、腎兪、大腸兪穴。 響きを怖がっているので、軽く刺しただけ。あまり回…

二人の腰痛、鍼1回でその場でだいぶ良くなり、翌日には完全に治った。別々のツボで治した理由も説明します

【※本記事は2019-07-19更新しました】 2人の腰痛患者、1回の鍼でだいぶ楽になった 同じ腰痛なのに、全然違うツボを選ぶ理由 整形外科、病院では腰痛が治らない 鍼灸で腰痛を治すツボは山ほどある 追記:腰痛の2人は、みんな翌日に完全に治った 2人の腰痛患者…

健診で乳がんを作り出し、PSA検査で尿シッキン・EDになる。血液検査で更に貧血!不道徳で悪質な病院の検査(2)

【※本記事は2021-04-30更新しました】 こんにちは。李哲です。 アメリカの中医師:鄭智城先生*1の記事を翻訳しました。中国語本文のリンク先は、西医的各种体检不但没用而且很不道德(二)_郑智城_新浪博客 (2011-11-16 12:38:51発表) 今日は続きの記事。…

病気の原因が分からないくせに、アラ探しは得意。ニセモノ安全感を与えて、治療のタイミングを逃す!不道徳で悪質な病院の検査(1)

【※本記事は2021-04-30更新しました】 こんにちは。李哲です。 アメリカの中医師:鄭智城先生*1の記事を翻訳しました。中国語本文のリンク先は、西医的各种体检不但没用而且很不道德_郑智城_新浪博客 (2011-11-15 11:38:58発表) 翻訳文 西洋医学の定期的検診…

生理前に便秘ぎみは、虫垂炎の手術後の癒着が一つの原因!盲腸は切ってはいけない!

【※本記事は2019-08-12更新しました】 こんにちは。李哲です。 今日は私の施術例をもとに、虫垂炎の手術は必ず腸の癒着を引き起こし、癒着が原因で便秘ぎみになることを述べました。 虫垂(盲腸)は体に必要な臓器なので、なるべく取らないで下さい。 20年…

虫垂炎と胆嚢炎を手術しないで、鍼4回で治した例。虫垂炎と胆嚢炎の原因も分析。

【※本記事は2019-08-12更新しました】 こんにちは。李哲です。 虫垂炎になったら、皆さんは病院を先に思い出して、鍼治療を受ける人はいないでしょう。 「え??虫垂炎は手術しないと死ぬと聞いたけど、鍼で治るの?!」 疑う人が多いかも知れません。 残念…

不整脈の改善とともに、便通が良くなって1日3回も出た鍼治療例

こんにちは。李哲です。 今日は私の鍼灸治療の感想。 患者さんは40代の女性。 大きな子宮筋腫で、定期的に通っている方で以前の記事で書いた事があります。 www.li-hari.net この前、彼女から聞いた話を書こうと思います。 彼女が言うのは、「前回の鍼をして…

科学と詐欺は双子:小児麻痺が歴史で消えた本当の理由は、ワクチンのおかげではない

こんにちは。李哲です。 今日は中医師:鄭智城医師の記事を翻訳しました。 中国語本文のリンク先は、 科学和欺骗一直是孪生兄弟:小儿麻痹症在历史上消失的真相_郑智城_新浪博客 翻訳文: 小児麻痺を話すと、皆さんは怖い印象しかないでしょう。 例えばルー…

置鍼してる間の睡眠の面白い話

こんにちは。李哲です。 ある女性から聞いた感想。 鍼をして置いてる間(置鍼中)、いつの間にか寝てしまい、その寝た感じがいつもの睡眠と違うそうです。 彼女が言ったのは、「なんと言ったら良いでしょう?気を失った感じ?夢も見ないし、すごく透明な睡眠…

胃がムカムカするのは1回の鍼ですごく良くなり、上腕の痛みはその場で治った:手術後の生理痛(12)

【※本記事は2019-07-25更新しました】 こんにちは。李哲です。 今日は続きの記事です。前回の治療内容は以下をご覧ください。 www.li-hari.net 鎮痛剤を飲んでから、胃がムカムカするようになった 胃がムカムカするのは、前回の鍼ですごく良くなり、上腕の痛…

お父さんの糖尿病、漢方薬を飲んでからの変化と決定

こんにちは。李哲です。 私のお父さんは日本にいる時、お尻の痛み.糖尿病で鍼治療しました。 当時の治療記録は以下をご覧ください。 www.li-hari.net 今日は、親が中国に帰って漢方薬を飲んだ状況を書きます。 お父さんは1週間の漢方薬を飲んで、手足が熱…

視力が良くなり、ニキビが出にくくなりました。

こんにちは。李哲です。 今日は私の鍼灸記録です。 女性、今年で49歳。 定期的に通っている方です。 鍼治療は3週間~1ヶ月に1回くらい。 主な症状は子宮筋腫。生理が早く来る。 鍼治療で生理周期は完全に治ってないけど、他の所で改善点がたくさんあり…

首が痛くて前後ろ・左右に曲がらないのを1回で改善した鍼+整体

【※本記事は2020-05-16更新しました】 こんにちは。 李哲です。 首が痛くて前後ろ、左右とも曲がらない時、鍼治療例の効果はとてもいいです。今日は1人の症例で、どんなツボで治したかを説明します。 30代の女性、1ヶ月くらい首が痛くて回らないそうです。…

【翻訳文】心は仏様に任せ、身体は(中医学の)お医者さんに任せ。

こんにちは。李哲です。 今日は鄭智城中医師の記事を翻訳しました。 中国語本文のリンク先は、 把心灵交给佛祖,把身体交给医生_郑智城_新浪博客 翻訳文 この前、私の患者さんが教えてくれたこと、造化の無常を嘆くしかなかったです。 彼女は台湾慈済会(大…

子宮内膜症の腰痛は6日の漢方薬でだいぶ良くなり、全身の赤かゆい湿疹と耳鳴りも同時に減った治療例

【※本記事は2019-07-27更新しました】 こんにちは。李哲です。 今日はアメリカでの中医師、鄭智城先生*1の文章を翻訳しました。 中国語本文のリンク先は、 西医说无法治:看看中医如何治子宫内膜异位_郑智城_新浪博客 子宮内膜症の腰痛は、6日の漢方薬でだい…

お腹にガスが溜まって苦しいのを鍼1回で治した例、お腹にガスがたまる原因も分析する

【※本記事は2019-07-26更新しました】 こんにちは。李哲です。 今日は私の鍼灸症例です。 お腹のガスを1回で抜いた例をもとに、ガスが溜まる原因も分析しました。参考になると幸いです。 暴飲暴食で、お腹にガスが溜まって苦しいのは、鍼1回でその場で治った…

胃がムカムカするのを一晩で解消した鍼治療例

【※本記事は2019-06-11更新しました】 こんにちは。李哲です。 今日は胃がムカムカして気持ち悪いのを1回の鍼で治した例です。 患者さんは私自身。 辛くなったのは2017年12月28日。 おばさんから貰った手作り餃子をたくさん食べて、餃子にニンニクが多く入っ…