2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

蕁麻疹を13回で治した鍼灸症例。蕁麻疹の原因は、血の中に隠れた風邪(ふうじゃ) 。

こんにちは、李哲です。 蕁麻疹は大した病気ではないですが、嫌なものです。 突然痒くなり、みみずばれみたいに広がる赤い湿疹。 中医学の理論では、血の中に隠れている風邪(ふうじゃ)が原因です。 原因が分かれば、治すのも簡単である。 ツボには、血の流…

卵巣機能不全の女性、漢方薬で無事妊娠し、朝のお腹がはる症状も治った

こんにちは。李哲です。 中国・河北省の中医師:張静先生*1の治療例を翻訳しました。 中国語本文のリンク先は、こちら (2019.1.10 発表) ネット診察・治療を始めた友人の友人 お腹が張って重い、はれて痛い症状は、温経湯で効果がなかった 瘀血(おけつ)…

向精神薬で死にかけた女性の証言:私は死にたくない!でも、体にもう一人がいて、勝手に飛び降りようとしている!

悪魔の化身:向精神薬は自殺もしくは無差別殺人を起こす 向精神薬を飲んでから、自分は死にたくないのに、体内にもう一人がいて、その人が飛び降りようとしている うつ病、パニック障害で自殺したのではない。向精神薬に殺されている! タミフルの転落死は、…

背中の痛み、仰向けになると呼吸困難、左脇腹下が痛い、気持ち悪いなどの諸症状が1日の漢方薬で治った例

【※本記事は2020-02-08更新しました】 こんにちは。李哲です。 アメリカの中医師:鄭智城先生*1の治療例を翻訳しました。 中国語本文のリンク先は、 ABC大学女生的长期背痛_郑智城 (2013-02-14 06:03発表) 背中の痛み、仰向けになると呼吸困難、左脇腹下が…

のどのイガイガ、咳が出そうで出ない症状、尺沢穴を刺して1分後には治った例

こんにちは。李哲です。 今月、一人常連の女性から面白い感想を頂いたので、記事にしました。この女性は、以前の記事で書いたことがあります。 半年も治らない膝痛、ヘルニア腰痛が改善され、正座ができるようになり、4千歩から8千歩まで歩けるようになった…

急に左耳が聞こえなくなった難聴の女性、1週間の漢方薬で半分治ってきた。「信じる者は救われる」言葉は正しい。

【※本記事は2021-07-02更新しました】 こんにちは、李哲です。 アメリカでの中医師、鄭智城先生*1の症例を翻訳しました。中国語本文のリンク先は、中年妇人耳朵突然癃闭_郑智城(2012-12-25 発表) 急に左耳が聞こえなくなった難聴の女性 「信じる者は救われ…

ストレス解消方法には鍼もある。ストレスフルの女性、百会を刺したらモヤモヤが飛んでいって、頭がスッキリした例

こんにちは。李哲です。 鍼治療で様々な症状を治した記事をアップしました。 ところで、鍼はストレス解消方法にもなるのか? 結果を見ると、鍼治療でストレスは軽減できます。以下は一つの面白い鍼治療例。 一人の女性、40代。 彼女は以前の記事に書いたこと…

不整脈とアレルギー性鼻炎、3週間の漢方薬で脈拍が安定してきて、鼻水が垂れるのも治った

こんにちは。李哲です。 アメリカでの中医師:李宗恩博士*1の漢方薬治療例を翻訳しました。 中国語本文のリンク先は、 心臟每跳幾下停一下 – 當張仲景遇上史丹佛 (01/20/2011 発表) 長年のアレルギー性鼻炎で鼻水が垂れる、不整脈を同時に治した例 40歳…

マッサージ後に生じた背中の痛み、6日の漢方薬で治った例

こんにちは。李哲です。 今日はアメリカでの中医師:鄭智城先生*1の文章を翻訳しました。 中国語本文のリンク先は、 芭比娃娃父亲的偏头痛_郑智城 (2012-12-13 06:17 発表) 背中の痛みは、強いマッサージ後に生じた 6日の漢方薬で背中の痛みが消えて、失…

ワーファリンと殺鼠剤は同じもの!血液がサラサラになるけど、この世ともサヨナラ!

こんにちは、李哲です。 「病院の先生が処方するから大丈夫だろう」と思って、そのまま飲む人が多いでしょう。 残念ながら、病院の先生が持っている薬の副作用知識は、ネットで検索するあなたよりも少ない。 自分が何を飲んでいるのか、調べる必要があります…

不安で生理が4ヶ月来ないのを漢方薬で治した例。生理が来ない2つの原因も分析します

こんにちは。李哲です。 アメリカの中医師:鄭智城先生*1の文章を翻訳しました。 精神的不安が原因で、生理が4ヶ月来ないのを漢方薬4日で治した例をもとに、生理が来ない原因2つを説明しました。参考になると幸いです。 中国語本文のリンク先は、 女留学生…